『ヤリスハイブリッドのLEDヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヤリスハイブリッドのLEDヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリス 2020年モデル 2285件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリス(モデル指定なし) 1183件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスを新規書き込みヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信23

お気に入りに追加

標準

ヤリスハイブリッドのLEDヘッドライトについて

2025/02/07 05:05(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス

スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2/27発売のヤリスハイブリッドの購入を検討しています。

GグレードとXグレードで悩んでいて、価格差が30万円ほどXグレードが安いです。
ヘッドライトはLEDがいいのですが、やはりXグレードはメーカーオプションのLEDを付けることができないでしょうか?
それか、オートバックスで技術の人に任せてLED化してもらえば、信頼性があり安心して使えるのでしょうか?
また、何かハロゲンからLEDに変える方法があれば教えてください。

LEDだけの為に、30万円ほども高いGグレードを選びたくないです。

書込番号:26065072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/02/07 05:39(11ヶ月以上前)

HIR2 LED で検索

書込番号:26065085

ナイスクチコミ!0


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/02/07 05:54(11ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
これを付けて、下記クリアできるでしょうか。

・オートバックスにて取り付け
車検通貨
・光量調整
・光軸調整

書込番号:26065090

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/02/07 06:09(11ヶ月以上前)

masu546さん

ヤリスGはヘッドライトのロービーム、ポジション、ウインカーがLEDでは無いようですね。

これらをオートバックス等で相談すれば、全てLEDバルブに交換する事は可能です。

ここで耐久性が純正のLEDに比較すると劣るのは事実ですが、それよりも問題は見た目だと考えます。

やはり、3灯式フルLEDヘッドランプ+LEDターンランプ+LEDクリアランスランプのヘッドランプに比較するとプロジェクター式ハロゲンヘッドランプではバルブを全てLEDに交換しても見た目が劣ります。

あとはロービームをハロゲンバルブからLEDバルブに交換すると、光軸がずれる等で対向車が眩しく感じる可能性もあります。

勿論、車検に通るように光軸調整すれば良いのですが、それでも光漏れで対向車が眩しく感じる事もあるのです。

以上の事からヤリスGのヘッドライトをバルブ交換でフルLEDする事はあまりお勧めしません。

書込番号:26065093

ナイスクチコミ!11


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2025/02/07 07:41(11ヶ月以上前)

>masu546さん
メーカーオプションの【3灯式フルLEDヘッドランプ+LEDターンランプ+LEDクリアランスランプとフルLEDリヤコンビネーションランプ】は、Xグレードでの設定はなく(メーカオプション不可)、Gグレードに82,500円のメーカーオプションになっていると思います。

書込番号:26065139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/02/07 09:04(11ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
Gグレードは購入は考えていません。

>ひろ君ひろ君さん
今回の改良でも、Xのオプションはないんですね。

書込番号:26065219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/02/07 10:02(11ヶ月以上前)

>masu546さん

申し訳ありません。

最初の書き込みは誤記ですので、下記のように訂正します。

誤: ヤリスGはヘッドライトのロービーム、ポジション、ウインカーがLEDでは無いようですね。

正:ヤリスXはヘッドライトのロービーム、ポジション、ウインカーがLEDでは無いようですね。

書込番号:26065294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/02/07 11:43(11ヶ月以上前)

>Gグレードは購入は考えていません。

>オートバックスで技術の人に任せてLED化

基本用品販売店ですので、勧められませんね。
以前4輪アライメントを依頼したことがありますが、調整前のデータはもらえましたが、調整後は
 調整しましたと書いてあり調整後のデータは書いてない用紙を渡されました。
 それが店のルールになってるようでそんなお店なんだと思っています。

上位グレードにしないのなら、そのままで乗られることをお勧めします。LEDは周辺の漏れ光が少ないので
 暗く感じてカットラインを上向きにする方が多く迷惑な車がたまにいるぐらいですので、
 ヤリスはホイルベースが短いこともあり道路の坂でレベル調整機構が追いつかないで手前しか照らさなくなったり
 一長一短あるのでLEDに変えない方が良いです。
レベル調整機構もハロゲンに合わせて設計されてるの後悔しないためにも換えない方が良いです。

書込番号:26065417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/07 12:13(11ヶ月以上前)

>masu546さん
販売店オプションで取り付けてはいただけないですか?少し高いけど安心もあります。
ここで聞くより販売店さんで用品販売してないか聞いた方が良いかも。
オートバックスだと光軸調整し直してもらえるのかな?
オートバックスでLEDを取り付け後内部が曇ったりしても保証が聞かない気がしますが

書込番号:26065447

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/02/07 12:16(11ヶ月以上前)

masu546さん

もう一か所ありましたね。

最後の文章も下記のようにGをXに読み替えて下さい。

誤:以上の事からヤリスGのヘッドライトをバルブ交換でフルLEDする事はあまりお勧めしません。

正:以上の事からヤリスXのヘッドライトをバルブ交換でフルLEDする事はあまりお勧めしません。

書込番号:26065449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/07 12:44(11ヶ月以上前)

>masu546さん
ヤフオクとかでユニットASSYで交換したらよいのではないかな?もしくは新品購入するとか?

書込番号:26065484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/02/07 13:20(11ヶ月以上前)

>ユニットASSYで交換したらよいのではないかな?

メーカーオプションなので、ハーネスやBCMユニットも異なる可能性が高い
のでつかないでしょう。
販売店に互換性を聞いてもわかりませんと言われる可能性が高い。

書込番号:26065519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/02/07 14:06(11ヶ月以上前)

>masu546さん

>オートバックスで技術の人に任せてLED化してもらえば、信>頼性があり安心して使えるのでしょうか?

オートバックスでメーカーオプションLEDライト類の取付の事を言っているのであれば出来ませんよ、断られます。
メーカーオプションはそのオプションを付けるために多岐にわたる部品を変えないといけないから最初から生産ラインで組み付けできるようにメーカーオプションの設定あるいはグレード設定されているのですから。

社外品のLEDバルブに変えるのならもちろんオートバックスで出来ますね。


>LEDだけの為に、30万円ほども高いGグレードを選びたくないです。

後付の社外品LEDバルブと純正LEDヘッドライトでは光の配光特性というか配光性能が違うからね純正LEDヘッドライト以下の性能にしかなりませんけどね。

無い袖は振れないので諦めや妥協も大切ですね。

書込番号:26065558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/02/07 15:29(11ヶ月以上前)

HIDキットじゃダメなんですか。
それでも5〜6万は掛かるでしょうけど。

書込番号:26065629

ナイスクチコミ!2


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/02/07 15:42(11ヶ月以上前)

皆さん

XとGの価格差は今までと違いほとんどなく、Gの値引きがよかった為、GのLEDオプション契約しました。
ありがとうございました。

書込番号:26065645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/07 20:53(11ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
じゃあBCMも購入擦ればいいじゃん!エンジンルームにあるし ハーネスは基本的に同じものを採用しているので。それで駄目なら人柱としての価値があるので似たような書き込みで回答できますよ☆

書込番号:26065964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/07 20:55(11ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
ユニットASSYの意味理解できていますか?

書込番号:26065968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/02/07 21:23(11ヶ月以上前)

配線まで ASSYと言いたいのかな

HID(D2)とハロゲン(H4)でハーネスが違うのがあたりまえなのに
LEDとハロゲンHIR2で 同じ配線容量の線材つかってるわけないじゃん

メーカーはそこまで材料費にルーズじゃない

書込番号:26066013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/07 21:42(11ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ゆにっとにはこんでんさーりれーゆにっともついていますよ☆

書込番号:26066047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/02/07 22:03(11ヶ月以上前)

そんな簡単に置き換えキットが作れるなら自分でビジネスしてみればいい
ヤリスは世界戦略車なので、沢山の需要があるよ

誰もそんなビジネスしてないってことは そういうことだよ

書込番号:26066080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/07 22:57(11ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ビジネスの話はしてないですよ。最近の車は集合カプラーが統一されておりヘッドライトもLEDとハロゲンのヘッドライトも集合カプラーで一体化されています。特にトヨタダイハツは。その方が生産コストが下がるのでは
AHSのシステムだと多少違うかもですがコントロールユニットはヘッドライトの下に取り付けてある気がしましたが

軽自動車とかトヨタ車で数台試したことありますが・・・

書込番号:26066162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/02/07 23:37(11ヶ月以上前)

ユニット間はCANでつながって、コマンドも違う事も出来てないようです。
デイライトコマンドをどこから送ってるかも理解できてない人がいるようです。

>ひろ君ひろ君さん
ディラーオプションの違いも理解できない人へ返答しないで無視しておけばいいよ。

書込番号:26066195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/02/08 00:32(10ヶ月以上前)

>マンチカン好きさん

あなたの理解だと
LED車両も ハロゲン並みの配線容量のハーネスを使っている って事ですか

書込番号:26066235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/08 19:38(10ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>高い機材ほどむずかしいさん
申し訳ありませんであなた方か言う通りです。















スレ主さんも解決してるみたいだし書き込むのはやめようと思ったのですがネット情報だけの収集で無理だと言い切れる現場とか知らないオタク軍団の相手は疲れます

反論あるなら現物メインハーネス写真とか整解の電気配線図でも提示していただけると・・・

誰もポン付けとはいてないのですが・・・


頑張って通報して削除してください

さ よ う な ら

書込番号:26067182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス
トヨタ

ヤリス

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリスをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング