『不満点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

『不満点』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ロッキー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ロッキー 2019年モデルを新規書き込みロッキー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 不満点

2020/10/28 22:02(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

スレ主 gormiさん
クチコミ投稿数:12件

9インチディスプレーオーディオのバック画像の画質が悪い。
納車後バックモニターの見にくさに気づきディーラーに見てもらうも、これがダイハツの画質とのこと。
前車(マツダ)、仕事で使うトヨタ車数車種のバック画像と比較してもぼやけているようで明らかに悪い。

CVTで、ある程度のスピードで上り坂の時上下に唸るエンジン音と回転計も100回転ぐらい上下を小刻みに繰り返す時がある。
ディーラーからはCVTの特性だそうですが、こういう迷うような動作をするCVT初めて乗った。

ダイハツのウインカー操作にはいくらか慣れたが、やはり使いにくい。

オートハイビームをOFFにする事は出来るが、コーナーランプも同時にOFFになる。

不満点も多いが、先進装備による利点も有りはする。

書込番号:23754196

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2020/10/29 00:02(1年以上前)

>gormiさん

ロッキーが具合悪いとすると、そのOEM先のトヨタライズも同じことだと思いますが。
そちらのほうはそのような不満は出ていないようですが....

書込番号:23754442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/10/29 01:46(1年以上前)

>gormiさん

先日ヤリスクロス試乗した時、DA装着車でしたがバックする時の画質が余りにも悪く、同乗した馴染みのセールスさんにその事を指摘したら、ハッキリと そうなんです、かなり悪いです と言われました。

原因はディスプレイ側の画質の程度が悪いとのことでした。以前、CH-R購入時はメーカーオプションのカメラの画素数がかなり低く(20〜30万画素)、担当者に指摘してメーカーからその様に回答がありました。当時、VOXYにはALPINEのBig X装着しており、カメラは100万画素あり余りの違いに驚かされた経験かをあります。

メーカーは、鮮明に映るかどうかより、価格を抑えるため映れば良い程度の認識しかないのでは?と痛感しました。

書込番号:23754540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/29 04:02(1年以上前)

バックカメラって「映れば良い」程度の物と思っています。壁などにどこまで近付けるかを判断するだけですから。
基本はドアミラーとバックミラーと体をひねって目視です。

書込番号:23754584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2020/10/29 07:17(1年以上前)

〉不満点

不満点ねぇ

残念だが
僕は今まで100%満足する車に出会った事は無い


書込番号:23754669

ナイスクチコミ!8


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/29 22:25(1年以上前)

>gormiさん
満点の車はなかなか無いですねぇ。
不満より気に入るところが多いといいですね。

書込番号:23755941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gormiさん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/29 23:04(1年以上前)

>funaさんさん
一度ライズのバックカメラ映像も確認してみようと思います。

>RTkobapapaさん
経費優先なのでしょうか。
前車の映りが良すぎて余計悪く感じるのか?

>AZR60-202さん
以前、小さい子供が車の後ろを歩いており、車がゆっくりバックを始め近くにいた人が運転手に知らせて事なきを得たところを見たことがあり、近すぎて目視、ミラー共に死角。それ以来目視、ミラー、と共にカメラも重視しています。

>gda_hisashiさん
>cibi-PDQさん
100%満足な車出会ってみたいですね。
それでも、不満事項以外は良い車です。

書込番号:23756006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度4

2020/11/30 12:12(1年以上前)

画質の良しあしはカメラの解像度によるところが大きいと思います。
なのでOEM供給されているライズも同様でしょう。

自分はスマートミラーを購入して付けましたが、別途専用のカメラを取り付けるのですが、そちらに映る画像はDAに映る画像よりはるかに綺麗でした。

フルHDで録画できるタイプなので、カメラもそれ相応の解像度があるからでしょう。

まぁ、私の場合、長年の癖でバックする時もDAの画面などほとんど見ないで自分で目視しながらやってしまうので画質が悪くてもあまり気にしないですが。
また、画質が悪いといっても、映っているものが判別できないというわけではないので特に問題があるとは思いませんね。

書込番号:23820600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/19 20:18(1年以上前)

>gormiさん
私はRAIZEですが、メーカーOPのナビレディパッケージを付け、
9インチナビをDOで付けましたが、画像悪いですね。
バックの時は画面の半分しか画像がでないので(半分は上から見た画像が映る)なお見えにくい。(切り替え可能です)
全画面をバックカメラ画像にすると、何んとなくぼやけた画像です。
確かに、皆さんが言う「なかなか満足のいく車」に出会わないのが普通かもしれないが、
RAIZEは酷い車の部類になる思う。
いくらOME、経費節減にしても、
そもそも、メーカーがよくこれで出してトヨタの検査基準が通ったなと思う。

書込番号:23858295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:191件

2020/12/23 17:51(1年以上前)

 一定のADASを装備の上、Android Auto未対応とは言えDAというこれからのトレンドも搭載し、AWDのトップグレードでもハイト系軽自動車のフル装備と同程度の経済的負担で流行りのSUVが購入できるという、ダイハツとトヨタの見事なcollaborationの結果の賜物でしょう。
 確かに、多少コストカットを感じるパーツもありますが、抜群のValue for moneyなので致し方無いようにも思いますし、同業他社では中々あのプライスタグを付け販売できないように思います。

書込番号:23865596

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーステアリングの警告灯について 20 2025/12/13 22:44:54
とうとう12万キロに! 4 2025/07/26 12:04:15
後方カメラの位置 4 2025/07/20 11:17:08
シフトレバー 2 2025/07/02 16:02:58
ブレーキ鳴き 5 2025/06/27 11:38:51
エンジンoff時の 音と車高の変化 4 2025/05/12 8:27:53
ドアスタビライザー 10 2025/05/09 13:09:58
異臭がするが? 5 2025/04/15 21:44:06
リアワイパー交換は? 15 2025/06/25 21:14:27
グレードLのバルブについて 9 2024/11/08 21:51:45

「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の価格を見る

ロッキー 2019年モデル
ダイハツ

ロッキー 2019年モデル

新車価格:176〜246万円

中古車価格:124〜428万円

ロッキー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,125物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング