『レーンキープは使えない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

『レーンキープは使えない』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ロッキー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ロッキー 2019年モデルを新規書き込みロッキー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

レーンキープは使えない

2021/12/21 19:05(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

スレ主 T59さん
クチコミ投稿数:18件

11月発売のプレミアムG4WDです。スマアシが進化しているとのことで、ACCの挙動は良くなっているようです。急加減速はあまり感じられません。ただ、レーンキープは全く使えません。車線内をフラフラ走行します。全くハンドルアシストをしないまま、そのまま車線を飛び出す場合もあり危険です。
同じ高速道路をRP4のホンダセンシングはしっかりアシストしてくれます。
もちろん周囲に車両がいない状態で危険がないことを確認して制限速度100キロのところを80キロで走行中にレーンキープを使用しています。

書込番号:24505496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/12/21 19:19(1年以上前)

ホンダセンシングに勝るものはないかも

書込番号:24505517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2021/12/21 19:22(1年以上前)

白線を正しく認識いる表示が出ていますか?
出ていて千鳥走行なら使えないのかも知れませんね。
ディーラーで動作確認を受けてみたらと思います。

書込番号:24505520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/12/21 20:49(1年以上前)

なんとなく、手放しでの
感想に思いますが。

これのも、
ハンドルを握ってる事が前提での
セッティングじゃ無いでか?

書込番号:24505659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/28 23:52(1年以上前)

2020年ロッキーG2WDです。

ご存じのことだとは思いますが、ACCが動作中でLKCボタンを押し
ハンドル操作が支援されているときはメーターパネル内に
LKC表示灯、ハンドル支援作動灯が点灯します。

ハンドル支援作動灯が点灯しているのにあちこちふらふらするなんて経験したら、
ディーラーに相談に行くけどな。

書込番号:24516803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/30 21:54(1年以上前)

レーンキープ、ACC、緊急ブレーキ等はデンソーのカメラが変わらないと安心して使用出来る機能に成らない様ですね、今回のマイナーで他社レベルまで改善されるかと期待しましたが、ダイハツの利益が優先した様で残念でした。

書込番号:24519835

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/10 01:36(1年以上前)

気になるところでパワーステアリングユニットだったかが通常は45V仕様で
自動駐車機能を選択すると65V仕様に。
うちは自動駐車機能を付けたのでレーンキープの効きが力強く感じるのかもしれません。
レーンキープ条件が揃っているのにあっちふらふらは想像するだけで鳥肌立ちます。
ディーラーで相談したほうが賢明です。

書込番号:24536130

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/10 19:25(1年以上前)

最新のロッキーには、以下で発表されたカメラが搭載されているのですかね。

https://newswitch.jp/p/30376

”軽自動車向け製品”というのが引っかかるのですが、、、

書込番号:24537485

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーステアリングの警告灯について 20 2025/12/13 22:44:54
とうとう12万キロに! 4 2025/07/26 12:04:15
後方カメラの位置 4 2025/07/20 11:17:08
シフトレバー 2 2025/07/02 16:02:58
ブレーキ鳴き 5 2025/06/27 11:38:51
エンジンoff時の 音と車高の変化 4 2025/05/12 8:27:53
ドアスタビライザー 10 2025/05/09 13:09:58
異臭がするが? 5 2025/04/15 21:44:06
リアワイパー交換は? 15 2025/06/25 21:14:27
グレードLのバルブについて 9 2024/11/08 21:51:45

「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の価格を見る

ロッキー 2019年モデル
ダイハツ

ロッキー 2019年モデル

新車価格:176〜246万円

中古車価格:124〜428万円

ロッキー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,137物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング