『走行中の警告音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

『走行中の警告音?』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ロッキー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ロッキー 2019年モデルを新規書き込みロッキー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

走行中の警告音?

2023/12/20 10:46(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

通常に走っておりましたら、ピー、ピー、ピーと警告音が3回鳴りましたが、何故
なのか判りません。画面表示は何もない。ご存じの方、アドバイスをお願いします。
条件
   低水温ランプは消えております。
   勿論センターライン等のラインは踏んでおりません。
   走行速度は50キロ前後、カーブでは無く直線走行時。
   比較的早く鳴るかな? 走行始めて15分位かな?

以上のようですが、よろしくお願いします。

書込番号:25553221

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/12/20 10:52(1年以上前)

>TakiBatsonさん

ディーラーに聞いたらどうでしょう?今聞かないと、午後のメーカー会見以降は返答をもらいにくいと思います。

書込番号:25553228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2023/12/20 11:27(1年以上前)

>コピスタスフグさん
 レス有難うございます。当方の車、運転スタート後にガク!ガク!としゃくるというか、
息継ぎ?を昨日やりましたので、先ほどディーラーに行って、ついでにしゃくりの事と伝え、
点検してもらって来たところです。その時に警告音のことを聞いたのですが、解らない
と言われました。異常が有ればログに載ると言っておりますが、載っていないそうです。
警告画面に表示されないのならば、大したことは無いと言われました。確かに今は
息継ぎの方が問題なのですが、それも様子見に成っちゃいました。

書込番号:25553266

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2023/12/20 11:43(1年以上前)

考えられる要因としてですが、ドラレコを装着してるなら衝撃感知音かも。

あと後部座席に荷物を載せてる場合シートベルトリマインダーが作動している音ってのもあります。

もう一つ、センターラインは踏んでないと書いてありますが、走行中警告音がピピピと3回鳴るとしたらスマアシの車線逸脱警報の警告音かも。

シートベルトや車線逸脱の場合はセンサーやカメラの誤反応の可能性もあります。

書込番号:25553284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/12/20 12:29(1年以上前)

納得いかないかも知れませんが、ふらつき防止、車線逸脱系の警報音だと思います。

書込番号:25553340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2023/12/20 12:37(1年以上前)

しばらく新車販売出来ない状況だから、販売後のクルマとユーザーに真摯に向き合ってくれたら良いと思う。

書込番号:25553349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2023/12/20 12:46(1年以上前)

>kmfs8824さん
>コピスタスフグさん  
 レス有難うございます。

 車線逸脱系の警報音は、書き言葉で難しいのですが、ピ!、ピ!、ピ!と短い連続音で、
 今回の音は、ピー!、ピー!、ピー!とチョイト長めの音で、違うかなーと!? 私も始めは
 ラインを踏んだ時の音かと思いましたが、間違いなく踏んでいなくて中央を走っておりました。


書込番号:25553370

ナイスクチコミ!1


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件

2024/01/02 14:05(1年以上前)

取説に警告マークと警告音が書いてあるはずですが、ありませんでしたか?警告の表示もなく音だけですよね?ボイスレコーダーやスマホなどで音声や動画を録ったほうが良いですね?どうゆう状態から鳴り始めるのか?ディーラーに見せればわかるかと?こちらで聞いても皆さん想定内のことしかわからないと思います。

書込番号:25569422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2024/01/02 16:15(1年以上前)

警告音? マニュエルにも乗っていないし、ディスプレイ標示も無いのでわからないんですわ。以前、Dに聞いた時は、ログにも載ってないと言っておりました。多分カメラ関係かなとは言っておりました。白線のない細い道でも鳴ったことが有るのでライン逸脱は無関係かと思います。まあ、あまり実害を感じられないので、そのままであります。

書込番号:25569571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2024/01/02 16:24(1年以上前)

>TakiBatsonさん
メーターに表示が出ていない場合はドラレコなどの電装品の可能性が高いです。
ドラレコなら段差などでの衝撃検知でそのような音がなると思います。

書込番号:25569581

ナイスクチコミ!2


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2024/01/02 17:30(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
それが段差など無い平坦なアスファルト道を走っていて、突然ぴー、ぴー、ぴーと3回鳴るんですわ。
 ドラレコの可能性もありますね。次回聞いたらドラレコ確認してみます。 有難うございます。

どなたか同じ症状の方、居られましたらアドバイスお願いします。

書込番号:25569672

ナイスクチコミ!0


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2024/02/22 19:58(1年以上前)

昨日やっと原因が分かりました!

タイヤの空気圧モニターのバッテリーが無くなり始めており、そのボーダー上で、
たまーにワーニングが鳴ったり鳴らなかったの状態でした。説明書にはバッテリー
が無くなると、ディスプレーに表示されると有りますが、ギリギリのところで表示さ
れて無い状態だったようで、ワーニング音の原因掴めませんでした。

空気圧モニターの説明を見ておりましたら、バッテリー交換の目安8か月と有るのを
見つけ、既に1年経っていると思いバッテリー交換しましたら、バッチリ鳴らなくなりました。

色々お騒がせしまして申し訳ないです。また、アドバイスしてくださった方、ありがとぅ
ございます。

書込番号:25632764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/02/22 21:12(1年以上前)

ディラーの担当者やメカの方は沢山のユーザーの問い掛けに対応するのって大変だよねと言うことが分かる事例。
音がなるんだから表示も空気圧モニターに表示されないのかな?
電池マークありそうだけどね。

書込番号:25632850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2024/02/22 21:59(1年以上前)

バッテリーが無くなると、バッテリーにバツが付いたアイコンが表示されるはずなのですが、全然付かなかったので、バッテリーは疑っていませんでした。マニュアルをシッカリ読み返して、空気圧のリミット設定に間違いないか等を確認していて、偶然期限切れを見つけた次第ですわ。

書込番号:25632904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m_panpanさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/15 05:34(1年以上前)

シートベルトの警告音じゃない?
助手席とか後部座席に荷物置いてなかった?

書込番号:25772563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件

2024/07/04 08:25(1年以上前)

>TakiBatsonさん
タイヤの空気圧モニターのバッテリーが無くなり始めており


別設置のタイヤ空気圧モニターですか?それって役に立いますか?4輪タイヤを管理するには便利かなと思いますが、いかがなんでしょうか?

書込番号:25797495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2024/07/04 09:54(1年以上前)

勿論社外品で、アマゾンで見つけました!。中国等の海外製品は3k 円位から有りますが、今一信頼性が心配で、カシムラと言うと日本メーカーのモノを6k円位で買いました。
もう2年近く使っていますが良いですね?!
  先日もタイヤの内側角近くに、ネジが刺さってスローパンクしましたが、発見出来ました!。外観からは全然パンクが分からなく危ない処でした。バッテリーも100キンで買ったものですが、やはり1年近くは持つかと想います。

書込番号:25797591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーステアリングの警告灯について 20 2025/12/13 22:44:54
とうとう12万キロに! 4 2025/07/26 12:04:15
後方カメラの位置 4 2025/07/20 11:17:08
シフトレバー 2 2025/07/02 16:02:58
ブレーキ鳴き 5 2025/06/27 11:38:51
エンジンoff時の 音と車高の変化 4 2025/05/12 8:27:53
ドアスタビライザー 10 2025/05/09 13:09:58
異臭がするが? 5 2025/04/15 21:44:06
リアワイパー交換は? 15 2025/06/25 21:14:27
グレードLのバルブについて 9 2024/11/08 21:51:45

「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロッキー 2019年モデル
ダイハツ

ロッキー 2019年モデル

新車価格:176〜246万円

中古車価格:124〜428万円

ロッキー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,137物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング