『概ね良好、残念二つ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『概ね良好、残念二つ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3140件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1938件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信12

お気に入りに追加

標準

概ね良好、残念二つ!

2022/03/13 20:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

スレ主 goodiさん
クチコミ投稿数:87件

昨日4WD z 納車され本日200kmほどドライブしました。

非常に性能のいい車ですが、残念なことが2点ありました。

1 おとなしく乗っていると非常に静かで快適。ただ合流なので回転数上げたとたん、これは軽自動車か!という安っぽいエンジン音。同じ排気量のup!ははるかにドスのきいたエンジン音。

2 コーナリング中のハンドルのあいまいさ。スバルやup!のようなレールの上に載って路面に吸い付くような感覚がなくもっさり感満載。

この2点以外、快適でした。霞ヶ浦一周の田舎道で21km/lという高燃費でした。

書込番号:24647912

ナイスクチコミ!6


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/03/13 20:38(1年以上前)

3気筒でダイハツ製なら安くて燃費も良い車と割り切れる。比べてる車の方向性が違うのでそれは好みの問題です。

書込番号:24647935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/13 20:50(1年以上前)

値段的には軽自動車並ですからね

書込番号:24647951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/13 21:06(1年以上前)

値段のわりには良い車だと思いますよ。

書込番号:24647988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/13 21:20(1年以上前)

こんばんは、 
燃費もいいし安く買えるし、デザインが気に入ればいい車じゃないですか。
通勤路が箱根超えというような人でなければ良いとは思いますよ。

書込番号:24648013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/14 06:34(1年以上前)

まあ、値段なりの車って事でしょう。

書込番号:24648464

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2022/03/14 11:28(1年以上前)

軽自動車メーカーのダイハツ製なんだから
軽自動車か!は正解ですね。

書込番号:24648759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/14 12:51(1年以上前)

納車から200kmだと各部の慣らしが終わっていません。評価するのは早すぎますよ。

書込番号:24648926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/14 12:55(1年以上前)

軽に毛や髭が生えたって、ここまで立派にはなりませんて(笑

書込番号:24648940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/14 16:49(1年以上前)

4WDと言うことは1000ccエンジンですから、軽自動車に毛の生えたようなものですね。
重厚感は望むべくもないエンジンになります。

>2 コーナリング中のハンドルのあいまいさ。スバルやup!のようなレールの上に載って路面に吸い付くような感覚がなくもっさり感満載。

これ、曖昧さがスマアシが悪さしている時もあります。
スマアシ無しにして走ると、多少ましになったり。

書込番号:24649246

ナイスクチコミ!2


スレ主 goodiさん
クチコミ投稿数:87件

2022/03/14 18:40(1年以上前)

みなさんのおっしゃる通り、軽自動車に毛が生えている走行性能です。というか同じです。スバルディーラーの代車がステラとかプレオですが、みんなダイハツです。乗り心地はほぼ同じです。この40年、スバルしか乗っていなかったので落差に驚きでした。

路面状況の情報が全く来ない、接地感のないステアリング。運転していて車酔いしそうです。

SUVなのに片道300km走って、5時間登山して1時間滑って、また300km運転はちょっときついかと。妻のup!も3気筒、1000t、価格も一緒ぐらいですが、エンジンといい、サスペンションといい、次元が違う作りです。

エンジンパワー、パッケージング、カッコよさは最高です。近所の買い物、通勤にはばっちり。ただ、もう少し楽しい走りを実現してほしいです。
なんちゃってSUVです。

書込番号:24649387

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/14 19:05(1年以上前)

ライズの毛を剃ったら軽になれるかなw

書込番号:24649427

ナイスクチコミ!3


SYNCMさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:18件

2022/03/14 21:50(1年以上前)

軽に毛が生えたら、大人になるので普通車では?

書込番号:24649727

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,742物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング