『ライズとCX-3で迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『ライズとCX-3で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ426

返信54

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライズとCX-3で迷っています

2019/12/11 00:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:11件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度2

新車の購入を検討しており、ライズZの4WDとCX-3 20Sプロアクティブの4WDで迷っています。
豪雪地帯の都市部に住んでおり、基本は私一人で街中の通勤(片道15km程度)メインです。たまに奥様と家族(子供2人)を乗せることもあります。遠出はあまりしませんので街乗りメインです。
以前からCX-3のデザインに惹かれていたのですが、2台とも試乗したところライズのサイズ感・室内の広さと出足の軽さにとても惹かれております。
憧れていたCXー3にするべきか、新発売のライズにするべきか?(選考してこの2車になりました)今は実用の面からライズに傾いています。2台とも見積もりをとったところ同程度のオプション(ナビ・ドラレコ・エンジンスターター・フロアマット・スタッドレス・ボディコート・下廻り防錆処理・延長保証・メンテナンス料)をつけて支払い総額(値引きと下取り入れて)はライズ267万でCX-3が313万でした。
皆様であればどちらを選ばれるでしょうか・・・?ご意見お待ちしております。

書込番号:23100006

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:10267件Goodアンサー獲得:1435件

2019/12/11 00:40(1年以上前)

>南国の雪だるまさん
特別な思い入れがなければ、安い方でよいのでは?

私から見ると、使用を限定するのは後々不自由だと思います。
よく検討されて、家族4人がそろった時に「ちょっと遠出をしようか」という話になったときに、例えば、「さくらを見に行こう」とか突然話がまとまったときに、1000tでいいのか、5ナンバー、OR、3ナンバーのゆったりがいいのか考えればよいのではないでしょうか。子供たちが成長してくると親から離れます。子が18歳以上になると親と顔を合わす機会は親が死ぬまでに1年(365日)程度という統計もあります。
後はお財布(大蔵省)との相談です。

書込番号:23100031

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/12/11 01:12(1年以上前)

3はキャビンが、ご使用には向いていなかも。
おしゃれですけど。質は上かも。

ダイハツ製のは、作りがデカイ軽
みたいな印象でした。
走らせた感じは、重くはなかったけど、
アジもへったくれも無い感じでした。2駆だけど。

書込番号:23100061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/12/11 01:21(1年以上前)

脱線感だけど、クロスビーも見た方がいいよ。
あっちは使い勝手が、もう一つ上かもよ。
4駆も 1t だし。

書込番号:23100069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度2

2019/12/11 01:46(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。思い入れというほどではないのですが、CX-3は発売当初からデザインが気に入っていて今も好みです(一番はMiniですが)

おっしゃる通り最初から用途を限定するのは後々のことを考えれば不自由ですね。現車がデミオで8年ほど乗っています。家族4人で乗るとさすがにパワー不足は感じていましたが、キャンプ等はしない為積載量はそれほど気になりませんでした。下の子が大きくなって親元を離れるまであと10年ぐらいはありそうなので、それも踏まえて考えてみます。当家族の大蔵省は車には全く興味がないので、安い方(ただし安全性は高いほう)が良いとのことでした。

書込番号:23100089

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2019/12/11 02:11(1年以上前)

>南国の雪だるまさん

XVアドバンスも試乗だけでもして貰いたいです。

書込番号:23100100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度2

2019/12/11 02:20(1年以上前)

>anptop2000さん
CX-3は試乗してみましたが、インテリアは上質で運転席は包まれている感?があり、走り出しもなめらかな印象でした。おっしゃる通りで後席・荷台を初めて見たのですが、正直狭すぎるのではないかと思いそれがマイナスイメージになっています(ライズの後に試乗したのでそのせいかも知れませんが)

ライズは確かに作りがデカイ軽ともいえますね。運転は軽くてよく曲がった印象でした。それと駐車時の後方視界はCXー3と比較して見やすかったです。インテリアの安っぽさはありましたがデザインでうまくカバーしようとしている印象を持ちました。

クロスビーは考えていませんでした。たしかにスペックも価格も似ていますね。ご意見ありがとうございました。

書込番号:23100103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度2

2019/12/11 02:33(1年以上前)

>showmustgoonさん
XVも検討したのですが価格が予算オーバーになってしまう点(できるなら300万ぐらいで抑えたい)と車幅が180cmですと当方の駐車場が狭く、隣の方にも迷惑がかかりそうな為に候補から除外しておりました。返信ありがとうございます。

書込番号:23100111

ナイスクチコミ!6


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/12/11 05:33(1年以上前)

ライズとCX-3ならCX-3の方が自動ブレーキ性能がかなり上だと思います。

対応速度も違うと思いますが、特にCX-3は夜間歩行者に対応しているみたいですが、ライズは夜間歩行者に対して未対応のようです。

歩行者との事故は夜間が多いそうです。
長く乗られるのなら、その辺をよく調べた上でご判断されてもいいと思いますよ。

そういった安全重視なら私ならCX-3を選びますね。

書込番号:23100155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2019/12/11 06:49(1年以上前)

南国の雪だるまさん

車幅1800mmのXVで隣の車に迷惑が掛かるのなら、車幅1765mmのCX-3でも同様に迷惑が掛かるのでは思います。

又、予算が300万円以下という事ですから、総額313万円のCX-3は予算オーバーですね。

あとCX-3とライズを比較した場合、ライズは1000ccターボという事で走りに関する部分が不満と感じそうなところです。

しかし、ライズを試乗した結果、ライズの走りに関する部分も好印象を持たれているとの事。

以上の事、及び奥様も安い方が良いとのお気持ちがある事より、ここはライズで決まりではと思いますが如何でしょうか。

自動車税やガソリン代といった維持費もライズの方が少なく済みますしね。

書込番号:23100213

Goodアンサーナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2019/12/11 07:07(1年以上前)

見た目がお洒落な小型車ベースのCX3

実用的で広い軽メインのメーカーが造ったライズ


実用面で言えばライズでしょうね

実際ぶつかり合う事故では実際はCX3の方が
有利だとは思いますが
大差ないでしょう

安全装置は何にどのくらい期待するかの差と思います


書込番号:23100234

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/11 08:35(1年以上前)

>南国の雪だるまさん

記載内容から推測すると、もう答え出てるように感じる。
ライズが良いみたいですね。

後は、価格交渉で、ダイハツとトヨタ他店廻ってライバル競わせて値下げ交渉した方が良いね。

ちなみに自分ならライズ。
CX−3はCX−30出て無くなってもおかしくない車種。
今後、販売停止になりそうな気がするが・・・!?

書込番号:23100349

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/11 10:00(1年以上前)

つうか、マツダはロッキー/ライズのOEM販売した方が良い。
こう言うスペース効率優先型コンパクトカーを切望してるユーザーが一番多いのがマツダだと思う。
ベリーサやDYデミオなんて未だに結構見かける。
あれは愛着が有るつうより、代わりが無いからだと思う。

書込番号:23100465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2019/12/11 10:00(1年以上前)

>南国の雪だるまさん

トヨタライズが条件に一番近いみたいですね。
価格の条件はやはり大きいですし、予算内で買うことの出来ることは大事ですよね。
だけどやっぱり、車は高級品ですし、車種選びやカラーの選択にセンスが表れます。
なんだかんだ言っても好きになれることっていうことは大事なのではないかと思ったりします。
そういう意味ではスレ主さんは、好きになったCX-3を買うのが良いのではないかなって思いましたが、別の車を好きになることもあるわけで、私からは同じコンパクトクロスオーバーの中でも、仕上がり感が上質な、フォルクスワーゲン T-Crossをオススメします。

今なら、導入記念特別仕様車があるので満足装備で300万円ちょっとで乗り出し出来そうですよ。
よかったら試乗してみてください。

書込番号:23100466

Goodアンサーナイスクチコミ!10


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/11 10:11(1年以上前)

今でも大蔵省の方がしっくりくる。
財務省ってのは何か違う気がする。

書込番号:23100476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/12/11 11:09(1年以上前)

長く乗るならトヨタにしといたら?

書込番号:23100560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sky-D1.5さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/11 11:58(1年以上前)

CX-3ディーゼルAWDに乗っている者です。

先日、ライズ…というか、ロッキーを試乗しました。

うーむ…、価格的に当たり前と言えば当たり前ですが、
全体的な質感、走行性能、乗り心地の上質感などなど…
CX-3の方がだいぶ上をいってます。
また、AWD性能、安全性能もCX-3が上だと思います。

ただ、パッケージングはライズ/ロッキーの圧勝ですね。
(価格を含めて)
コスパはかなり高いと思います。

自分なら…
奥さんにロッキーを乗らせて、自分はCX-30がいいな。


書込番号:23100625

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2019/12/11 12:53(1年以上前)

後席の快適性は?

後席に乗る人の意見も聞いてみたら?

書込番号:23100722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度2

2019/12/11 13:47(1年以上前)

>ラpinwさん >スーパーアルテッツァさん >gda_hisashiさん >gorotoranekoooさん
>横道坊主さん >FSKパドラーさん >脱落王さん >japanvさん
>sky-D1.5さん >peanuts821さん
皆様、たくさんの返信・ご意見ありがとうございます。すべて読ませていただきました。個別に返答しきれない
ので一括での返信とさせてください。大変申し訳ありません。

安全性能は優れていた方が良いのはもちろんですが、現車には全くついていないのとやはり価格は抑えたいとの思いがあります。
駐車場の幅は現車が丁度なので、なるべく抑えたいと思っていました。後席に関してもせっかくの新車であれば現状維持よりは広い方が良いと考えますすし、実用性や維持費はやはり重視したいと思います。
今回は「ライズ」の購入で決めたいと思います。CXー3からライズに傾いており、決めきれずに質問をさせていただいたのですが、皆様の返答はとても参考になりました、近日中にディーラーに商談に行ってきます。重ねてありがとうございました。








書込番号:23100795

ナイスクチコミ!13


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/11 13:56(1年以上前)

憧れって言葉が出てくるならCX−3の方がいいですよ。

私はマツダ2になる前の特別仕様車のデミオですが
たまに新型車にムラムラすることもありますが
内装で選んだこともあって、やっぱり運転席に座るとずっと、その思いも消えますね。

豪雪地帯と言うことでシートヒーターとステアリングヒーター(Sパケ以上のモデル)と
有難い装備もありますし、CX-3で幸せになった方がよいでしょう。

自分のための人生ですからね。

私は奥さんが安い方がいい。(安全性は重要)って
言い方は頑張ってる旦那さんにCX-3でもいいのよ。ってご褒美を許す感じがしますけどね。


書込番号:23100808

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 ライズ 2019年モデルの満足度4

2019/12/11 14:28(1年以上前)

あー、CX-3の後部座席の狭さは致命的ですね。当方身長165pですが、後部座席はクーペより狭いですw小さいお子さんいるなら3年後には後悔するでしょう。まぁCX-3から3年後に乗り換えも有りじゃないですかね?2度おいしいですよw

書込番号:23100853

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 ライズ 2019年モデルの満足度4

2019/12/11 14:44(1年以上前)

久しぶりにCX-3板覗いたらこんな事に・・・
買うにしてもガソリン車がいいみたい・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000718690/#tab

書込番号:23100873

ナイスクチコミ!3


sky-D1.5さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/11 15:52(1年以上前)

>win7-64bitさん

CX-3のディーゼルに乗って3年・・・
チョイ乗りがほとんどですが、何のトラブルも無く『絶好調』なんですけどねぇ…。
(あっ…エアコンの修理が1回ありましたが)

リコールがどうこう言っても、点検のついでに対策してもらうだけなので、
別にどうってことないし・・・

結局のところ、関係のない外野が騒いでるだけなんですよね。
(アンチディーゼルが意外に多い)

スレ主様、スレ違い失礼しました。


書込番号:23100982

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/12/11 16:42(1年以上前)

車重は気に入った。サイズも良し、安全装備も気にならない。試乗してもいい感じ。

後はご家族4人乗った時の印象を一応確認でしょうか。1000ccだと、乗車人数で走りのイメージがガラッと変わるので。

サイズ感がコンパクトカーであれば、敢えて流行りのSUVに決める必要もない気はします。
流行りも、そう長くは続かない。

書込番号:23101043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/11 18:25(1年以上前)

>japanvさん
ダイハツ製ですよ。

書込番号:23101238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/12/11 18:42(1年以上前)

4駆必須ならクロスビーじゃないですか
ライズは4駆だとクロスビーより20万円以上高くなりそうです
あと、長距離乗らないならクロスビーの街中での扱いやすさはライズよりもかなり上です
ATもライズはCVTですがクロスビーは6速トルコンATなのでデミオとの違和感は僅少でしょう
https://car-geek.com/RAIZE-vs-XBEE?amp=1

書込番号:23101275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3119件Goodアンサー獲得:260件 ライズ 2019年モデルの満足度3

2019/12/11 19:51(1年以上前)

>南国の雪だるまさん
解決済のところ失礼します。
文面からCX3への想いが強いようなので、自分もデザイン的に気に入ってるCX3を推させていただきます。
ちなみにライズは試乗しましたがCX3は乗ったことはありません。

主な用途が通勤で家族はたまに乗るくらいで遠乗りは皆無と言うことであれば、毎日気分良く通勤出来る車が良いでしょう。
通勤用といいつつ、実用性を求めてますが何故ですか?
内外装の寸法はデミオと殆ど変わりませんので駐車場も同乗も気にしないでよろしいかと。。

安全支援、AWD性能等、車格からくる質感や乗り味はCX3の方が俄然上質でしょう。

由一ネックは最低地上高でしょうか?除雪が行き届かない通勤路だとライズの方が安心でしょうか。
また維持費、燃費は左程変わらないと思います。
自分の心に正直にCX3を選んだ方が悔いは残りませんよ。

書込番号:23101414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度2

2019/12/12 01:12(1年以上前)

>たぬしさん
CX-3はデザインを見た時に「欲しい」と思った数少ない1台です。ただライズのデザインも好みではあります。
おっしゃる通りでCXー3を購入した方が自分は幸せにはなれるかもですが、たまに同乗する家族や家計を任せている奥様の事を考えれば、実用性と維持費も考慮したいところです。

>win7-64bitさん
CX-3のデビュー当時にディーゼル車を試乗しましたが、その時は購入予定が無かった為確認しませんでした。今回ガソリン車を試乗時に確認して驚いた次第です。

>sky-D1.5さん
ディーゼルは価格が高い為とディーラーで私の場合はディーゼルの恩恵はほぼないと言われていた為候補にしませんでした。

>Re=UL/νさん
家族4人で乗った時の印象は確かに気になります。現車のデミオ1300ccでも家族全員で乗ると出足重いかなと思うことはあります。

>アークトゥルスさん
先にクロスビーのお話を頂いた為WEBで確認しました。価格やサイズ感・スペックは魅力的だと思います。ここから車種の選考見直しは車検時期の兼ね合いもあってきつかった為、見送らせていただきました。

>あかビー・ケロさん
CX-3に未練がないといえばウソになります。奥様は比較的同乗回数多めで、子供達は月に数えるぐらいの同乗です。私が通勤時に気分良く運転できるというのはもちろんうれしいのですが、ただ回数が少ないからとはいえ、成長していく子供の乗る後席を狭くしていいものかと考えました。
子供が独立した後にでも購入を考えたいと思います(CX-3のような車があればですが・・)

皆様のたくさんの返信ありがとうございました。無事購入したときは報告させて頂きたいと思います。

書込番号:23102041

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/12 02:13(1年以上前)

一応、忠告しておきますがトヨタの車は飽きやすいですよ。
今時を取り入れてきますからね。
その分、陳腐化しやすく買い替え需要を換気させます。

陳腐化させて飽きさせろは電通のやり方です。

書込番号:23102092

ナイスクチコミ!6


aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2019/12/12 02:54(1年以上前)

>たぬしさん
>一応、忠告しておきますがトヨタの車は飽きやすいですよ。
>陳腐化させて飽きさせろは電通のやり方です。

こういっちゃなんですけど。。。これ「昔からある車」感がすでにあるんですけどw
このパッケージングというかこういうスタイルは20年以上前の初代RAV4、そのものなんです。
コンパクトSUVと言えば目新しいかもしれませんが、買って3カ月もすれば「昔からみんな同じような車に乗ってた気がする」と思う。

しかし実用度は高いので「飽きてからが勝負」。
白米を毎日食べて不満が有るか無いかみたいな感じの車だと思う。

書込番号:23102104

ナイスクチコミ!16


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/12 19:54(1年以上前)

>aw11naさん

パッケージングじゃなくて顔を見てください。
今のトヨタ顔ですよね?
トヨタのラッシュが先代?になるのかと思いますが
その顔を見れば分かると思います。

実用性は関係ない話です。

モデルチェンジで古さを感じさせて、まだまだ使えるのに買い替えさせるのです。




書込番号:23103280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/12 20:32(1年以上前)

>南国の雪だるまさん
色々偏見がある人が、あれこれ言ってますが、気にせず最後は自分の好みですよ。
悩んでる時が楽しい時ですね、良い買い物をされてください。

書込番号:23103365

ナイスクチコミ!9


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/12 20:45(1年以上前)

家族のことを考えると、ライズを選ぶのが一番良い選択だと思います。

CX3は見た目は良いですけど、後席の狭さを考えるとファミリー向けではないですね。
絶対、家族からの不満がでて購入したことを後悔する日が来ます。
憧れの自動車の購入は、子供が独り立ちするまでの楽しみに取っておきましょう♪

書込番号:23103380

ナイスクチコミ!10


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/12 20:57(1年以上前)

>ダイハツ製ですよ。
同じ車でもトヨタのバッジが付いてるかが重要らしいですよ。

書込番号:23103401

ナイスクチコミ!2


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/12 21:07(1年以上前)

日産が、ルノーの完全子会社にもしなったら、
みなさんは日産の自動車を「日産の自動車」として見ますか?

私は、もし日産がルノーの完全子会社になったら日産を国産ではなく「ルノーの自動車」として見ます。

そしてダイハツはトヨタグループの「トヨタの完全子会社」です。

書込番号:23103423

ナイスクチコミ!5


aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2019/12/13 02:01(1年以上前)

>たぬしさん
>今のトヨタ顔ですよね?

反論が無理すぎませんか?
それを言うなら余計に「目新しい車では無い」と言えます。
大量に走ってるアクアと同じと言いたいんですよね。

そもそも、私自身、何のために何を擁護してるのか分か無くなってるんですが、
あなたの言う通り「陳腐化しやすく買い替え需要を換気させます。」は事実かもしれませんね。
新型ヤリスが出る事決まってるんで「もうすでに陳腐化してる」のは明白、この発売前から古いんです、この顔は。

書込番号:23103891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/13 02:15(1年以上前)

デザイン優先のクーペのような車は狭さや窓の小ささなどあらゆる面で同乗者から後々不満が出てきます
C-HRもその一つだと思います
運転席はどんな車でも余裕がありますが
後ろに乗る人のことを考えられる人だからライズを選ばれるのだと思います
今時は軽の方が広いくらいなので軽のメーカーから選ぶのはありだと思います
何度も書いてますがダイハツに限らすトヨタ車はほとんどの生産はグループ会社です
ダイハツを下に見てる人は自分の車がどこ製かわかってるのでしょうか

書込番号:23103900

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/13 09:59(1年以上前)

>南国の雪だるまさん

こんにちは 主さんの結論でてそうなのですが、あえて・・・

私も今回同様CX3とライズを候補に選びマツダvsトヨタで競り合いさせました。

私の場合CX3(私押し)・ライズ(カミさん押し) で同じですが主さんとの相違点は、基本的にカミさんの通勤使用がほぼで、

レジャ−・買い物は私担当という具合ですが、実は車に関する大蔵省は私ですので最終権限は私となっています。

で、CX3となりました。決めては現車(スイフトRst)の下取りに30万の差がつき、カミさんも従わざるを得ないって感じですかね。

よってCX3もライズも現金用意は同じという結果となりました。なら付加価値の高さからいって当然でしょ って。

さてさて もとスズキユ−ザ−から 提案 エスク−ドはどうでしょうか? 後部広さおよび荷室はCX3より広く、

動力性能はライズより圧倒的にいいと思います。デザインもライズに近く奥様よりかと。

ただし、短所あり なんといってもスズキチック で サポ−トシステム(サポカ−)はまだまだ他車から周回遅れです。

そこが気になければ検討してみてはいかがでしょう?

ちなみに現在の納期情報・・・CX3 1か月 エスク−ド 2か月 ライズ3か月以上ですよ。

ではでは よいカーライフを!


書込番号:23104210

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/13 12:07(1年以上前)

>aw11naさん

新型車が出たときに、「陳腐化させろ」の力が働いていることを知っておけば
飛びつかずに冷静な判断ができるってことです。

TVはダメになってインターネットに変わっていくなんて話もありましたが
TVCMの広告費は相変わらず横ばいで、他方インターネット広告費は右肩上がりでついに
TVCMの広告費に追いついたそうです。

それだけ売るための広告費がかかっていることを知っておけば
新しいと「思わされている」ことに気づき
その知識を知恵として冷静で賢い選択ができるのです。

書込番号:23104379

ナイスクチコミ!1


t.sanさん
クチコミ投稿数:4件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度3

2019/12/13 20:19(1年以上前)

もうちょっと意味のある話しましょうよ。

自分はZ契約してきました

書込番号:23105078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/15 15:49(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ロッキーがおすすめ♪
⊂)
|/
|

書込番号:23108678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/15 15:59(1年以上前)

車が飽きやすいって意味分からないな
欲しい車が出て来たら乗り換えるが、飽きることなんて無い

書込番号:23108685

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度2

2019/12/17 02:52(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。仕事関係で忙しく確認していませんでした。

>たぬしさん
ご忠告ありがとうございます。トヨタ車は初です。

>コタツ亀さん
ありがとうございます。どちらの車押しだったとしても、皆さんの返信は参考になりました。

>Akito☆さん
CX-3のような車は次回購入時の楽しみにしたいと思います。

>がんばれひろちゃんさん
私の奥様は免許は持ってますが運転しないので同乗のみです。車にもあまり興味はありません。
最終的に選ぶのは私ですが奥様との相互理解は必要でした。ライズのほうが同意を得られやすかったというのはあります。
今回は見送りましたがエスクードもいい車だと思います。

>☆M6☆ MarkUさん
奥様がデザイン的にライズ>ロッキーでした。商談しましたがロッキーの方が価格は安かったです。

皆様返信ありがとうございます。

書込番号:23111759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度2

2019/12/17 03:54(1年以上前)

昨日契約をしてきましたので報告です。

ライズZ 4WD
メーカーオプション ブラックXシャイニングホワイト パノラミックビュー対応ナビレディパッケージ
ディーラーオプション ボディガラスコート 下廻り防錆処理 マフラー防錆処理 ガラス全面コート フロアマットベーシック ラゲージソフトトレイ エンジンスターター ドライブレコーダー前後(セルスター) エントリーナビ(7インチ) スタッドレスタイヤ16インチホイール付(VRX2) 延長保証5年 メンテナンス料金(1回目車検までの半年・1年点検料金とオイル料金込)
車両価格2282200 オプション合計608400 諸費用215497
総額3106097 値引266097 下取り150000(他社査定より5万プラス) 総支払額2690000 で契約してきました。
(オプション少し追加したので総支払額が少しあがりました) 納車予定は2月下旬予定とのことです。
ネッツ・トヨペット・カローラ3社で見積もりをとりましたが値引きはそこまで変わりませんでした(5万ぐらいの幅)
ダイハツのロッキーも見積もりをとりましたがほぼ同じ内容で値引300000と下取り170000でした。
車検が近く買い替えを検討している事を伝えて商談しました、値引きに関してはどこも最初から値引きしてくれました。
ガラスコートやメンテナンスなどオプションがかなり入っているからかもしれません。

皆様の返信を参考にさせていただいて契約となりました。納車はまだ先になりますが楽しみに待ちたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:23111774

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2019/12/19 17:28(1年以上前)

私は今乗ってるCX3からライズに買い替えようかと考えてました。出足も良いし地上最低高も185mmと十分だし乗り心地もCX3より良い。只タイヤによる所が大きいと思うので乗り心地は置いとくとしても小振りな割にキャビンは広いし視界もCX3より良い。
CX3は寸法のデカいデミオなので一言で無駄にデカい
クルマです。CX3というよりCX30とライズ比べた方が良いですよ。キャビンの広さだけで考えるなら。
CX3のアドバンテージはまずデザイン。ライズは
全く論外。5年も経てば古臭くなります。CX3は10年経っても古臭くはならない筈。不具合はほぼ潰してあるので品質的には安定してる。運転は断然CX3の方が飽きない。
ライズ見積もり取ったけどMOPちょっと付ければほぼほぼトータル300万近辺。これならCX3Dと殆ど変わらない。1000ccにこれは自分的には無理。
結局どこに軸足置くかですね。実用ならライズ。格好ならCX3。ライズ考えてるならCX3よりクロスビーでしょうね。あっちはAT、シートアレンジが自由自在で車中泊対応、デザインも経年劣化しないと思わせるような完成度。

書込番号:23116802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/20 00:41(1年以上前)

>aobasatsukiさん

その結果は、5年、10年後の中古車SHOPの下取り価格で分かります。

私は、ライズロッキーのほうが下取り価格が良いと予想します。

書込番号:23117575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2019/12/21 09:13(1年以上前)


もしかして初期型CX3ですかね?
今月からCX3の20SプロアクティブSパケ乗ります

後期型CX3いいですよー(^○^)初期より
かなり遮音性高く。静かに乗れます

電動パーキングにオートホールドつきです
前後にセンターアームレスト標準ですし

大きいデミオ→コンパクトCX5になってます



ライズやロッキーもなかなかですが
CX3の美しさは最高です


書込番号:23119799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2019/12/25 14:28(1年以上前)

今ライズを乗っているものです。
俄然CX-3がおすすめです。
僕もライズかCX-3かCX-30で迷いライズにしましたが、CX-30にすればよかったなと後悔しています。
理由は僕のレスを見てくれたらわかるのですが、作りとしてもマツダの方が高級感があり、ライズのが安っぽいです。

書込番号:23128215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/26 11:58(1年以上前)

>かっさんMAX2019さん

新型の乗用車は2020年4月、継続生産中は2021年10月から、ロービームの自動点灯=オートライト機能が義務化されます。

CX3は、オートライト機能が無いのですか?

書込番号:23129802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/26 18:59(1年以上前)

現状マツダの内装は、おなじクラスでは一ランク上だとおもいますね、試乗された方は解るとおもいますが、予算が許すならマツダがオススメかとおもいます。

書込番号:23130532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/30 13:40(1年以上前)

CX3は、見た目はいいけど、後席と荷室が狭いですね。

普段の運転時、一人か二人の方ならいいかもしれませんが、ファミリーカー向けでは無いです。

書込番号:23138003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2020/01/02 20:28(1年以上前)

>Akito☆さん
ALHって知ってますか?
ルーミー乗ってるんですね
タントのプラットホームどうですかー?

書込番号:23144628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/03 12:44(1年以上前)

>ショータロー28号さん

ルーミーは家族の車です。買い物のときなど重宝して良い車ですよ。
私は、友人の紹介でレクサスでUXを先行予約注文して、去年の春に購入しました。
初めての先行予約注文で、実車も見ずに買ってしまいました。

結果は、高級感もあり良い車なんですが、CX3やC-HR並の後席と荷室の狭さが不満です。
先行予約注文をするのは今回が最初で最後にしようと思いましたw
UXを先行予約注文する前にライズロッキーが発売されていたら、迷わずコチラを買っていたと思います。
特に後席と荷室の広さが良いですね。

あとコチラのスレは解決済なのですから、いい加減書き込むのは止めては如何でしょうか。
CX3が選ばれなかったのが悔しかったのか知りませんが、スレ主は家族のことを想いファミリー向けを選んだんです。
CX3は、独身向けの高級感のあるコスパのいい車だと想いますが、ファミリー向けではありません。

書込番号:23145892

ナイスクチコミ!11


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/03 13:23(1年以上前)


>あとコチラのスレは解決済なのですから、いい加減書き込むのは止めては如何でしょうか。

こちらのコメはマツダ信者に向けてのコメントです。何かムキになってませんか。
ただスレ主さんは、家族のことを想いファミリー向けの自動車を選択しただけじゃないですか。

スレ主さんも「CX-3のような車は次回購入時の楽しみにしたいと思います。」と言っているのですから。

書込番号:23145991

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度3

2020/02/20 22:37(1年以上前)

私はライズ4駆を購入し後悔してます。見た目はよいですが走りの質感は、低いです。シートヒーターが熱すぎる。ウインカーは癖が強くて使いにくい。
燃費は悪い。
cx3の方が魅力的です。

書込番号:23242847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,329物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング