『教えてくださいな』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450GT3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450GT3の価格比較
  • B450GT3のスペック・仕様
  • B450GT3のレビュー
  • B450GT3のクチコミ
  • B450GT3の画像・動画
  • B450GT3のピックアップリスト
  • B450GT3のオークション

B450GT3BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月15日

  • B450GT3の価格比較
  • B450GT3のスペック・仕様
  • B450GT3のレビュー
  • B450GT3のクチコミ
  • B450GT3の画像・動画
  • B450GT3のピックアップリスト
  • B450GT3のオークション

『教えてくださいな』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450GT3」のクチコミ掲示板に
B450GT3を新規書き込みB450GT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

教えてくださいな

2020/08/23 22:20(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > B450GT3

スレ主 sanoyanさん
クチコミ投稿数:34件 B450GT3のオーナーB450GT3の満足度3

LED制御の5050 LED Fun Zone端子の上部に4Pin端子があります。

これは何を制御できるのでしょうか。

マニュアルみてもそんな端子の説明ないし
メーカーの製品ページの写真もそんな端子ついていない

自分で解決しようと頑張ったがわかりせん。

どなたか教えて頂けると幸いです

よろしくお願いいたします。

書込番号:23618377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/23 22:31(1年以上前)

これですか?

5050LEDが2系統と 少し離れてCPUファンの接続。

書込番号:23618414

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2020/08/23 22:39(1年以上前)

写真にはあるけど説明書にはない5ピン幅のコネクタですね。
RGBW LEDテープ用ピンヘッダかと思います。
4pin幅が業界規格のようになってますので。あえて説明書に載せていないだけにも思いますが。説明書に無い限り、使うのはちょっと怖いかなと。

書込番号:23618437

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2020/08/23 22:39(1年以上前)

これ?

>sanoyanさん

これのことですか?

書込番号:23618439

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2020/08/23 22:42(1年以上前)

RGBWなら5ピンだと思うのだけど写真では2番目のピンがないのは不可解ですね。5ピンあるならRGBWかもしれないですが

書込番号:23618445

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanoyanさん
クチコミ投稿数:34件 B450GT3のオーナーB450GT3の満足度3

2020/08/23 22:44(1年以上前)

揚げないかつパン さん様

それ!! それです!!

マニュアルには載ってないですよね!!

教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23618448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/23 22:54(1年以上前)

写真撮って書かれてる文字を読めば想像つくと思いますが。

肉眼じゃ見えないから。

書込番号:23618478

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2020/08/23 23:05(1年以上前)

自分の家にあったBIOSTAR X570 GT8を見てみましたが、5ピンの意味不明なコネクタは有りましたが、マニュアルには何の説明もなく、シルクにはH1と記載は有りましたが、同じものかどうかも分からないですね。

このメーカーは何かそういうコネクタを付けるのが好きなんだろうか?
ちなみに記載はないのでやはりわからないですね。

書込番号:23618506

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2020/08/23 23:18(1年以上前)

抜けているピンはGNDじゃないかなと。RGBWだとすれば、要らないピンですね。

書込番号:23618532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2020/08/23 23:25(1年以上前)

そう思って、GIGABYTEの5ピン付きのマザーの規格を調べたのだけど、12V G R B Wの順番だった。Wが要らないからそれを抜いたのかと思ったのだけど、配列が合わない。
もしかしたら、BIOSTARの5ピンの順番が12V W G R Bなのかもしれないので、その場合はいらないWを抜いてる可能性はあるかもしれない。
まあ、確かにマニュアルに記載のないヘッダー使う気にはなれないけれど

位置的にはRGB関連な気はするけど、そうだという確証もないので、メーカーに確認する方が良いんじゃないだろうか?
BIOSATRのサポートはとりあえずが答えてくれるとは思うけど、質問は英語です。

書込番号:23618540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/08/24 02:27(1年以上前)

手持ちのBiostarのH1コネクターは1ピンが抵抗通して5Vsbに、5ピンがGND、
目が悪くてピンNoまではわかりませんでしたが、3・4ピンがマイコンeKTF5832に
直結してましたね。

仕様は買ってもらうためのアピールでもあって使えるのに載せない意味がないので
基本的にはサービス端子である可能性が高いのかなと思いますが。

書込番号:23618757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > B450GT3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450GT3
BIOSTAR

B450GT3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月15日

B450GT3をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング