『動画用途としての選択肢はあり?』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • ズーム全域で高い解像力を発揮する標準大口径ズームレンズ。ミラーレスカメラに最適な設計を採用した「Artズーム」シリーズに属している。
  • プロ・ハイアマチュアユースを想定し、Lマウントおよびソニー Eマウントのフルサイズミラーレスカメラボディとの各種互換性を確保している。
  • 防じん防滴機構や、不用意に鏡筒が伸びるのを防ぐズームロック機構を採用し、幅広い撮影のニーズに対応。AF/MF切り替えスイッチも鏡筒に搭載。
最安価格(税込):

¥158,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥94,400 (21製品)


価格帯:¥158,800¥180,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x124.9mm 重量:830g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥158,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月20日

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『動画用途としての選択肢はあり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

動画用途としての選択肢はあり?

2021/08/22 01:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 zpeinanさん
クチコミ投稿数:5件

最近Eマウントに乗り換えました。
以前から写真はよく撮っていたのですが、最近動画も始めようと思っています。
今手元に SONY 20mm f1.8 がありますが、もう少し焦点距離のカバー域を広げようと思っており、20--200mm の距離を満たしてくれる明るいレンズを探しています。レンジが広いのは、写真撮影でも使える便利ズームレンズになってくれれば、という思いによるものです。
こちらのレンズは写真に関しては文句なさそうな出来栄えですが、動画に関してはあまり情報がなく、質問させていただきました。
具体的に気にした方がいいところは、
- ブリージングの有無
- フォーカスリングの滑らかさ
- フォーカス時の作動音
- ボケの綺麗さ
あたりかなと素人ながらでは考えています。
ご意見を聞かせていただけたらと思います。

書込番号:24301956

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 zpeinanさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/22 04:17(1年以上前)

すみません、書き忘れましたが、当方は SONY α7c を使用しています。

書込番号:24302052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/22 05:32(1年以上前)

ビデオカメラは
10倍ズームとかのズーム比が標準的になってますから
動画で使うには
ズーム比に物足りなさを感じます

レンズが暗いは
40年前はISO100が
カラーフィルムの標準だったのですから
それを考えると
高感度特性が良くなった現在
問題を感じません

書込番号:24302088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:185件

2021/08/22 10:09(1年以上前)

要望には合うレンズなのかとは思われます。

ブリージングは比較的小さめ
フォーカスリングは滑らか
フォーカス時の作動音は気にならない
ボケは綺麗

ズーム比を上げるなら何かに妥協が必要だと思います。
高いレベルで動画に特化させるなら下記のレンズだと思います。

「FE PZ 28-135mm F4 G OSS」

書込番号:24302392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/22 10:31(1年以上前)

こんにちは

タムロンから 35-150/2-2.8 …これがどうなるか?
明るく幅の広いズーム。

AF の問題はないと思いますが、35mmスタート、ブリージングとズームトルクとズーミングの滑らかさがどの程度?
そして三脚座無しのレンズっぽく。

そう考えると、FE28-135/4G でしょうが、スチルでの取り回しが懸念されそうです。

それと、リニューアルの噂のある、FE24-70/2.8GM

書込番号:24302456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zpeinanさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/22 18:17(1年以上前)

>りょうマーチさん
>longingさん
>アートフォトグラファー53さん

みなさん、丁寧なコメントありがとうございます!

簡単にまとめると、

このレンズで達成できそうな点
- ブリージング小さめ
- フォーカスリングなめらか
- フォーカスの作動音小さめ
- ボケ綺麗

少しもの足りない点
- ズーム比をもっと上げても良さそう

ということで、概ね満足できそう、といったところでしょうか。
他のレンズ候補も挙げていただいてありがたいです。

明るいに越したことはないとは思っていたのですが、F4 程度でも問題ないものなんですね。
それで考えると、タムロンの 28-200mm F/2.8-5.6 も選択肢に入ってきそうですかね…?
となると、

1. Sigma 24-70mm f2.8
2. SONY 28-135mm f4
3. Tamron 28-200mm f2.8-5.6
(4. Tamron 35-150mm f2-2.8)

あたりが妥当な候補になりそうです。
この中だと、写真・動画撮影両方を満たすベストな選択はどれが良さそうですかね…?
C はまだ詳細がわかっていないので、今回は一旦選択肢から省いています。

書込番号:24303187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/22 18:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

そーいや、FE24-105G がありますね。

スチルだとズーミングは重くても良いから上げても下げても勝手に伸び縮みしないほうが良いのでしょうが、動画でズーミングするならデメリットしかないです。

ブリージングは私は気にしていなく、大幅なフォーカス移動は行わないので。

また、私は開放でしか録らないのですが、露出も固定しているので、開放値が変わるレンズは使いにくいです。

超望遠レンズだけはスチル用途なのですが、他のレンズは開放固定の通し、ズーミングの軽いレンズから選びます。

もちろん、録り方は十人十色なので、可変でも構わないというのもあるので。

なので私は FE24-70/2.8GM のリニューアルを待ってから FE28-135/4G とどちらにしようかと考えてます。
現行 FE24-70/2.8GM、FE24-105G はズーミング少し重くて滑らかさに少し…なのでして。
(イベント予定がどんどん延期されているので急ぐこともなく)

書込番号:24303231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/22 20:13(1年以上前)

自己レスにおいて

>スチルだとズーミングは重くても良いから上げても下げても勝手に伸び縮みしないほうが良いのでしょうが、動画でズーミングするならデメリットしかないです。

カメラ上向き、下向きでも録るなら、動画でも重いほうが良いですね。

デメリットしかないというのは撤回します。
失礼しました。

書込番号:24303413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/08/22 23:52(1年以上前)

>2. SONY 28-135mm f4

これって、FE PZ 28-135mm F4 G OSS (SELP28135G)ですか?
これは動画メインとして出されたレンズですが、大きさ・重量・価格のどれもが”規格外”のレンズです。このレンズに限らず、対称になりうるのかどうか、一度自分で確認してみてください。

書込番号:24303795

ナイスクチコミ!2


スレ主 zpeinanさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/23 00:35(1年以上前)

>holorinさん

ありがとうございます。スペック見たらまさに規格外でした…これはしょっぱなから手を出すにはちょっとハードルが高いですね…

>りょうマーチさん

FE24-105G 良さそうですね。値段もまだ手が届く範囲です。
そのうちコロナが収まったら風景動画も撮ったりなんか考えてはいるのですが、現状の用途は商品レビューなどの室内用途がほとんどになります。ので、選択肢としてはありかと思います。

改めて整理すると、以下のレンズが候補になりますね。
1. Sigma 24-70mm F2.8 DG DN
2. FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G
3. TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

色々考えたのですが、現状室内での撮影が多いことから、
- 外と比べて暗くなりやすい→F値小さめ
- 比較的狭い範囲での撮影→最大 70mm でも十分そう

という考えに至っており、やはり @ が自分に一番適している気がしてきました。(B の焦点距離のカバー域も非常に魅力的ですが…)

書込番号:24303821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2021/08/23 00:37(1年以上前)

28-70 dg dnだと 焦点域足らなさそうでしょうか?

動画であれば軽さも考慮するかと考えて
そちらも良いかなと思いました。

書込番号:24303823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/23 08:43(1年以上前)

こんにちは

20mmより狭くなるレンズで大丈夫ですか?

明るいレンズよりライティングかな?とも思います。

書込番号:24304042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/23 23:09(1年以上前)

動画メインで撮っている者です。
APSレンズを使い事が多いのですが今気になっているレンズは下記の35mmです。

FE 35mm F1.8 SEL35F18F

室内でも比較的明るめで尚且つブリージングが少ないので使いやすそうです。

7cとのことでフルサイズをお探しの様なのでズームのプラス1本にいかがでしょう?

書込番号:24305175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは20万超えか 2 2024/05/08 8:37:41
性能の差は 8 2024/03/06 22:08:32
販売終了? 5 2023/08/27 19:29:42
SIGMA 24-70mmf2.8かTAMRON17-70mmf2.8か 18 2023/07/20 22:29:47
タムロンかシグマか 24 2023/07/23 12:07:53
標準ズームでどちらがおすすめでしょうか 13 2023/04/22 22:51:12
GM1と比べた時に 4 2023/04/12 17:35:53
Amazonでレンズの売れ筋ランキング1位 2 2023/03/01 16:26:27
G2があるか 21 2022/08/21 19:32:21
アマゾンで104,891円 + 1099pt 1 2022/05/29 19:29:23

「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 614件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥158,800発売日:2019年12月20日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング