タイカン 2020年モデル
11
タイカンの新車
新車価格: 1453〜3144 万円 2020年6月5日発売
中古車価格: 598〜2393 万円 (41物件) タイカン 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タイカン 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ポルシェ > タイカン 2020年モデル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】下取り予想
今まで、ケイマン、ボクスター、カイエン等を乗ってきて下取りまたは買い取りで結構良い思いをしてきました。
タイカン気になっています。
下取りを気にして車を買うななどの意見もあると思いますが、私は出来ればなるべくリセールがつく車が気になります。
EV,セダンおそらく値おちが大きいのではと思い未だ契約していません。
ディーラーの方は、未知数です。セダンのパナメーラはポルシェにしては悪い、ただちょうど良い大きさで4座スポーツカーEVなのでそこそこ良いのでは?とのこと。
皆さまの予想はどうでしょうか?
ちなみに素のタイカンにオプション200ぐらいです。
書込番号:23984868
1点
自分は乘る用に一台
保管用2台買いました
おそらく5年でプレミアつくでしょうから
乗る用のが実質タダんなるかな>718オヤジさん
書込番号:23985009
1点
>おそらく5年でプレミアつくでしょうから
BEVは発展途上ですからね。
5年後にはバッテリーも制御技術も大きく進歩して、
現タイカンに匹敵する性能の車が3割安で買える、
現タイカンの価格で性能が3割増しの車が買える、
ようになっていると予想。
よって、リセールが悪いなら買わないってんなら、
買わなきゃいいじゃん。
としか言えないわな。
書込番号:23985149
3点
まぁリセールが良いのはターボSかな。
5年後には確実に航続距離が1000km位行っていると思うので
一番安い奴だと冬などは200数十キロしか走らない。
書込番号:23985329
2点
皆さんおはようございます
わたしには3台も買う余裕はありません。
少々の不動産収入と配当金で暮らしています。
このままだとお金持ち自慢のスレになりそうなので、閉じたいと思います。
有り難うございました。
書込番号:23985488
6点
資産運用にタイカンは可能か?って事ですよね。先日テスラの大幅値下げも発表されましたし、EV車のリセールはどの車も全滅してます。
バッテリー容量が減るだけの技術ではこれからも同じ流れになるでしょう。株以上にリスクはありますね。画期的なバッテリーが開発されると鉄屑になる可能性もある訳ですから博打になるでしょう。
書込番号:23985589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>718オヤジさん
電気自動車のリセールなんて固体電池等々の時代に厳しいでしょうね
リセール気にするならやめた方がいいと思いますよ
プレミア希望なら2000万以上の車にしないと
書込番号:24000344
3点
皆さま色々ありがとうございました
流石のポルシェも電気では苦しそうですね
スタイル、走り素晴らしいですが今回はもう少し様子見します
992の見積もりと試乗でセンターに行って、妻からダメ出し(犬が乗れない、かわいそう)され、タイカンなら良いと言われたので考えていました
書込番号:24000578
0点
Porsche買う人はリセールを気にする人は買えない
EVでリセールを考えるならこれ ミニPorsche風
https://www.youtube.com/watch?v=ZVULe5CqY7E
200万円で500km 3系統冷却+ヒーター+廃熱利用 電費はタイカンの半分、冬でも長い
タイカン1台でこれが10台買える
前車がバックミラーで見ると幅が低めで1.83mあるので一瞬911に見える。
性能は論外だがタイカンに標準で付いていない機能が満載
ID認識メモリー電動本革マッサージ付ヒータ付シート
電動サンシェード付パノラマ電動サンルーフ
8カメラ+14のレーダー超音波+インテルQ4+クアルコムPA8155
IACC(インテリジェントACC)、アダプティブレーンキープ、トラフィックジャム、大型車を追い越すときは車幅を取る
無人自動駐車、自動出庫、自宅駐車場など50m以内を記憶していて自動駐車
Uターンできない狭い路地をバックで自動運転
17.2インチ液晶+常時通信+クラウド車両管理+AIディープラーニング+AI音声制御+室内カメラ
4輪独立空気圧温度、高速Qi充電、スマホがキー、自宅の家電をリモート、雨が降ると自動的にサンルーフ窓が閉まる。
電池は永久保証、ガソリン換算60-70lm/L(電気代次第)、高剛性、故障率低い、2.5L並みの性能
軽自動車並みの価格でリセールは高い
日本で発売を待ちましょう
書込番号:24001231
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ポルシェ > タイカン 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/09/15 11:40:52 | |
| 0 | 2022/02/18 17:30:06 | |
| 20 | 2022/02/18 19:36:32 | |
| 4 | 2021/09/22 9:39:35 | |
| 10 | 2021/03/04 6:22:10 | |
| 10 | 2021/06/14 16:33:15 | |
| 19 | 2021/02/09 18:11:33 | |
| 32 | 2021/02/05 15:07:46 | |
| 11 | 2021/05/26 17:46:50 |
タイカンの中古車 (41物件)
-
タイカン タイカン 4S 21インチミッションEデザインAW スポーツクロノ ブラックレザー 純正ナビ 360°カメラ LEDヘッドライト 電動バックドア
- 支払総額
- 697.0万円
- 車両価格
- 685.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.2万km
-
タイカン タイカン ターボS スポーツクロノPKG カーボンスポーツデザインPKG ツートンレザーインテリア PCCB パッセンジャーディスプレイ バッテリー保証
- 支払総額
- 970.6万円
- 車両価格
- 958.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
タイカン タイカン 2021年式/ベースグレード/BOSEサウンドシステム/20インチタイカンエアロホイール/パワートランク
- 支払総額
- 638.0万円
- 車両価格
- 625.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 716.0万円
- 車両価格
- 696.8万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







