- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1103
WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0CSandisk
最安価格(税込):¥14,200
(前週比:±0
)
登録日:2019年12月18日
SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C
従来のCRUCIALの500GB SSDから換装しましたが、
ご覧のベンチマーク。
他のかたがたの*000というマーク値は出ず、がっかり。
これでは従来のSSDの方が速かった。
当たり外れなのでしょうか
マザーは ASRock H570 STEEL LEGEND
メモリは 16GB
です。
調整方法でもあれば、お教えください。
書込番号:24300926
1点
最新版で試しください。
CrystalDiskInfo 画像もアップされると参考になります。
CrystalDiskInfo v8.12.6 ダウンロード
CrystalDiskMark v8.0.4 ダウンロード
https://crystalmark.info/ja/
書込番号:24300942
0点
そのCrucialのSSDが、まだ挿入さてた状態で、然もOSがそちらから読まれてると思います。
SN550に新規OS入れてるなら、Crucial SSDは取り敢えずSATAコネクター抜いておきましょう。
書込番号:24301020
2点
あずたろうさん に 一票
CrucialのSSD の 数値だ !!
書込番号:24301234
1点
>沼さんさん
>あずたろうさん
>夏のひかりさん
こんばんは。ご返事ありがとうございます。
まずは換装する前に取ったCrucial SSDのベンチを貼っておきますね。
いうまでもなく、現在、CrucialのSSDはSATAコネクターから外して、
原本として保管してあります。
スレに貼ったM.2 SSDのベンチはM..2 SSDでシステムを立ち上げて取ったベンチです。
DiskMark64のバージョンは5.2.1です。
書込番号:24301552
0点
挿入したスロット箇所等、写真アップできませんか?
あと古いバージョンのCDM使うのもやめましょう。
マザーボード設定はデフォルト状態で弄ってないでしょうか?
書込番号:24301666
1点
>使者誤入さん
CrystalDiskInfo(CDI) v8.12.6を先にアップしてください。
対応転送モードを見れば原因がわかるかも知れません。
書込番号:24301724
2点
>あずたろうさん
>挿入したスロット箇所等、写真アップできませんか?
写真を撮るのはちょっと大変なので、ご遠慮申し上げます。
>あと古いバージョンのCDM使うのもやめましょう。
CDMって何ですか?
パソコン用語を探しても出て来ません。
>マザーボード設定はデフォルト状態で弄ってないでしょうか?
デフォルトでいじくるというのはどういう意味ですか?
日本語として理解できません。
>夏のひかりさん
Crucialのデータ貼り忘れてましたね。
このレスで貼っておきます。
CrystalDiskInfo(CDI) v8.12.6ですか。
ダウンロードして、あとで貼り付けます。
書込番号:24301753
0点
>使者誤入さん
原因がわかりました。
SN 550じゃなくてWD BLUE 3D SATAですね!
SATAですのでベンチはあっています。
問題ありません。
私も使っています。(SS参照)
WDのSSDは型番が紛らわしいですね!
CDMとはCrystalDiskMarkが長いので頭文字を取ってCDMと呼んでいます。
CDIは同様にCrystalDiskInfoの略です。
書込番号:24301839
![]()
3点
日本語文章を指摘されるとは思ってもなかったです。
たしかに・・「デフォルト状態で弄ってないでしょうか?」 → 「デフォルトのまま使用で、少しも弄ってはいませんか?」
くらいの丁寧さが必要なのでしょうね。
これは投稿する予定もなく、ゴミ箱へ行ってましたが置いておきます。
書込番号:24301918
7点
結果的には,SSDの選択ミスでしたか〜
ショップでの対面購入?なら,店員がSATAタイプで宜しいですね!辺りの一声がけあったかも・・・・
残念!
「解決済」にしておきましょう。
書込番号:24302079
1点
なるほど、なるほど。
ほとんど同じ型番で、まったく違う機種があるとは思ってもみませんでした。
これは失態!
皆様、どうもありがとうございました。、
書込番号:24302410
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/12/24 21:11:01 | |
| 1 | 2021/12/07 22:00:08 | |
| 1 | 2021/11/14 12:08:48 | |
| 5 | 2021/10/18 21:07:40 | |
| 6 | 2021/09/18 18:42:41 | |
| 18 | 2021/09/03 19:37:03 | |
| 3 | 2021/08/28 6:25:49 | |
| 15 | 2021/09/01 9:44:09 | |
| 7 | 2021/08/09 10:11:22 | |
| 2 | 2021/07/16 16:37:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)












