『旧型からナビの移植』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『旧型からナビの移植』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型からナビの移植

2020/06/17 19:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 Price7さん
クチコミ投稿数:14件

旧型全方位モニター付きから、新型全方位モニター付きにナビを移植された方はいらっしゃいますか?

メイン電源が20ピン→24ピン、ステアリングリモコン、フロント+バックカメラの各ハーネスが合わず、対応しているオーディオハーネスも販売されていない様子なので困っています。

何か、良い方法はないでしょうか?

書込番号:23475198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/06/17 19:21(1年以上前)

>Price7さん
コネクターの写真でも有ればわかるかもしれませんが…

パナソニックナビの移植なのでしょうか?

車速ケーブルも電源ケーブルもナビから1度車輌側5Pコネクターと青コネクターに変換するケーブルが接続されていると思いますが?

全方位モニターは年式が?なので何とも言えませんが配線が無ければ社外の全方位モニター変換ユニットでも使えば接続出来ませんか?

全ての配線ケーブルを外して有れば載せ換え出来る様に思いますが…?

中古でも購入したのなら何が無いか見つける事から始まりします。

書込番号:23475243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Price7さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/17 19:34(1年以上前)

解答ありがとうございます!
新型のカプラの写真で、上からメイン、ステアリングリモコン!?、フロント+バックカメラ!?のものです。(!?は不明)

2017モデルのパナソニック全方位ナビを移植しようと思っています。

書込番号:23475271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/06/17 19:57(1年以上前)

>Price7さん
申し訳ありません。m(_ _)m

新型ハスラーの全方位モニター付オーディオレス車は調べたらまだ対応コネクターは社外では存在していない様です。

ディーラーで現行ナビ用ハーネスは購入出来ないのですか?

普通は補修用で購入出来ると思いますが…?

書込番号:23475308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Price7さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/17 20:18(1年以上前)

度々、ありがとうございます。
補修用のハーネスが購入できるかも知れないんですね!
明日、確認してみます。
ちなみに、純正ナビのパナソニック製品です。

書込番号:23475356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/06/17 20:36(1年以上前)

>Price7さん
旧型、新型ハスラー用ハーネスの配線色は必ず確認した方が無難です。
新旧の配線図も貰えると思いますので確認を…(配線色も違う時があります)

新型ハスラーに楽ナビを取付しましたがオーディオレス、カメラ無車でしたが今までのコネクターと同じでした。

良い情報ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:23475397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2020/06/18 09:15(1年以上前)

>Price7さん
画像で見る限りホンダの24ピンに似てるような・・・未確認なので責任は持てませんが(汗)
やる気と根性があれば、1本1本解析していってって方法もなくはないんですがね。。
ステアリングリモコンは画像1枚目のハーネスに含まれてませんかね??
2枚目がカメラ、3枚目はGPSかなって思ったり。すみませんがこれも未確認です。
もし、2枚目がカメラなら運転席下とかにカメラコントロールユニットがあるはずです。

書込番号:23476228

ナイスクチコミ!1


スレ主 Price7さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/18 09:50(1年以上前)

スズキカスタマーサービスに問い合わせしてみたところ、取付できないとの事で終わりました。
ディーラーは、まだ未確認なので、一応聴いてみようかと思います。

書込番号:23476269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Price7さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/18 09:53(1年以上前)

20ピン→24ピンの変換で検索するとホンダのハーネスが出てくるので、私も似ているなあと思っていました。
今のところ、対応できない状態なので、どう解決しようか検討中です!

書込番号:23476273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/18 13:34(1年以上前)

 イニシャルコスト節減という趣旨は理解できます。
 しかし、移設希望のナビゲーション・システムが2017年モデルとのことなので、ここ3年余りの車載ナビゲーション関連の進化やシステム構成の変化等を考慮の上、システムの安定性、旧モデルマップ情報更新コスト、アラウンドビューモニター等運転支援システム対応、DA(ディスプレイオーディ・オーディオ)的にApple CarPlay/Android Auto対応化、何より接続ケーブルの不一致、移設コスト(仮にDIYされても時間コストは如何なものでしょうか?)等ロングスパーンでみれば、結果的にはコストカットへ繋がるように個人的には感じます。

書込番号:23476594

ナイスクチコミ!2


スレ主 Price7さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/18 19:25(1年以上前)

本来は、移植できればよかったのですが、オーディオレス全方位カメラ付き車を選択した場合は、ハーネスが異なるため、自作するか現行ナビを選択するかの選択肢しかない様です。

返信いただいた方々、ありがとうございました!

書込番号:23477167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamui1さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/28 12:23(1年以上前)

>Price7さん

遅いかもしれませんがメーカーOPの
カメラコントロールキット と ナビ電源ハーネス(加工が必要かも)を使用すれば取り付けは可能かと思われます。
全方位カメラの動作確認は出来ませんけども。

書込番号:23498575

ナイスクチコミ!1


スレ主 Price7さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/29 20:07(1年以上前)

>kamui1さん
情報ありがとうございます!
こちらこそ、返信が遅くなってスイマセンm(__)m

色々、聞いてみましたが、メーカーオプションの電源ハーネスとカメラコントロールユニットはカメラ付き車(24ピン)の方に対応していない様子です。

乗り換えで移植するユーザーのために、ハーネスとか出していただけると嬉しいですね(^_^;)

書込番号:23501661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamui1さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/30 13:31(1年以上前)

>Price7さん

お返事ありがとう御座います。
私の勘違いかもしれませんが現行ハスラー用の取付説明書の抜粋です。
店舗で言われるのでしたら無理なのでしょうね。

書込番号:23503156

ナイスクチコミ!2


kamui1さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/30 13:52(1年以上前)

>Price7さん

連続ですみません。
カプラーの写真を再確認させて頂きますと9インチHDタイプのようなので車速センサが直接出ていないため取り付けは困難化と思われます。
他の配線関係(車速・サイドブレーキ・バック以外)は上記のカプラー等にて対応できるかと思います。
誤情報的に流し申しわけありません。

書込番号:23503188

ナイスクチコミ!1


スレ主 Price7さん
クチコミ投稿数:14件

2020/07/01 00:04(1年以上前)

>kamui1さん
詳しいご説明ありがとうございます!
私を含めて役に立った方もいらっしゃると思います。
また、機会があれば、色々と教えてくださいね(^^)

書込番号:23504414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/07/03 07:48(1年以上前)

>Price7さん
AV-C51が販売されたので組み合わせれば上手くいくかも知れません?
https://www.fuji-denki.co.jp/pdf/AV-C51.pdf

書込番号:23508451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Price7さん
クチコミ投稿数:14件

2020/07/06 19:12(1年以上前)

>F 3.5さん
遅くなりましたが、新情報ありがとうございます!
社外ナビもこれがあれば接続できるみたいですね!!!
ただし、カメラコントローラーキット99000-79CA1も必要と書いてありますので、それなりの予算になりそうですね。

書込番号:23516414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング