
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
今月納車したものです。
前車のインプレッサ(純正シャークフィンアンテナとECLIPSの社外ナビ)やもう1台の軽自動車のステラ(ダイハツ MOVE OEM:純正ユーロアンテナとpioneerの楽ナビ:社外ナビ)と比較してFMラジオの感度が悪いように感じます。
インプレッサは下取りに出してもうないので、同じ道をステラで走った時に比べハスラーで走ってみるとFM放送の雑音の入りが多いです。
(質問1)
このように感じられる方、他にいらっしゃいますか?
(質問2)
FM受信アンプを別途ナビ前のアンテナ線に付けると改善するでしょうか?
(質問3)
最近アンテナを短くしたために、受信アンプを備えた車は多いと思いますが、ハスラーは純正状態で車側に受信アンプが付いているかご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
書込番号:23620121
2点

>Gankunさん
いまどきの車はアンテナが短いので、大体はアンプが付いていると思いますが、スズキのアンテナは感度が悪そうですね。
こんなスレッドがありましたので、ご参考に!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607174/SortID=17427573/
書込番号:23620375
2点

>Gankunさん
前型ハスラーもラジオの入管がインピーダンスズレで感度が悪くRD-AN40や2070を使うと少しはマシになりました。
AM波が多くFM波の入管が悪い物はアンテナコントロール線接続不具合が多かったですが?
トヨタ、ダイハツ系に比べるとスズキ車全般にラジオの入管が悪く感じます。
受信アンプは取付てあると思いますが?知合いのワゴンRで何を付けても感度が上がらず別アンテナを設置しようかとも思っていました。
純正ナビなのでとりあえずディーラーに相談してみた方が無難です。
書込番号:23620388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MOPナビですからアンテナリモートは関係ないとは思いますが、ドラレコなどの電装品の配線のために、一旦コネクタを外したりしている可能性も。
書込番号:23620404
0点

3人の皆さん、情報ありがとうございます。
もう少し、このままにして書き込みを待ちたいと思います。
後付機器からの発生雑音の影響ではないかと言う気持ちも少しだけありますが、一応 COMTEC(ドラレコ、レーザー探知機)とPanasonic(ETC)も国内メーカ製なのでどうなんでしょうか。
>funaさんさん
AMラジオのようですが、過去にも同様のスレがあったのですね。
アンテナとか対策部品の話もあるようなので参考にします。
>F 3.5さん
了解です。車屋さんにも聞いてみます。
>茶風呂Jr.さん
ご意見ありがとうございます。
確かに機器取付で、ナビ裏を弄っていると危険かもしれませんね。
ナビは、自分が固定を外し、浮かせて、1つのハーネスにTVロック解除用ハーネスを挟みましたが、その他のハーネスやアンテナのコネクタは外しませんでした。
例えばラジオ受信アンプ電源のコネクタ(昔のギボシ端子なら青)が抜けたりとか、アンテナコネクタが抜けたりとかが考えられますね。AM/FMラジオが全く聞こえないのでは無いので、問題無いかと思います。
純正ナビ以外の機器(ドラレコやETC、レーザー探知機)は、全部自分で付けたので、恐らく関係無いかと。
機器の電源は、ナビ裏からは取らず、シガーソケット裏とODBコネクタからとっています。
書込番号:23621829
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 20:48:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/05 18:19:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/27 10:53:32 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/08 8:14:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/22 0:18:14 |
![]() ![]() |
22 | 2025/04/08 7:04:22 |
![]() ![]() |
56 | 2025/04/06 10:57:08 |
![]() ![]() |
49 | 2025/07/01 7:55:33 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/25 16:25:11 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 18:42:04 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,162物件)
-
- 支払総額
- 174.5万円
- 車両価格
- 163.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 165.4万円
- 車両価格
- 162.3万円
- 諸費用
- 3.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 13km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜249万円
-
6〜207万円
-
17〜450万円
-
5〜186万円
-
7〜202万円
-
13〜4646万円
-
13〜239万円
-
21〜310万円
-
30〜164万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





