『自動車安全性能2020の評価対象 HYBRID X』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『自動車安全性能2020の評価対象 HYBRID X』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車安全性能2020の評価対象 HYBRID X

2021/05/26 21:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

どうも〜。

メーカー名:スズキ(SUZUKI)
通 称 名:ハスラー(HUSTLER)
グレード名:HYBRID X
自動車安全性能2020 総得点:★★★★☆ 4 77% 146.93 / 190 points
衝突安全性能評価:ランク(Rank) B 77% 77.41 / 100 points
予防安全性能評価:ランク(Rank) B 84% 69.52 / 82 points

HYBRID X はLEDライトを装備している点に注意
被害軽減ブレーキ [対車両] レベル 5 /5
被害軽減ブレーキ [対歩行者:昼間] レベル 5 /5
被害軽減ブレーキ [対歩行者:夜間] レベル 5 /5

衝突安全性能
フルラップ前面衝突 (助手席)  レベル 5/5
後面衝突頚部保護 (助手席)  レベル 5/5

自動車アセスメント、の項目で詳細が分かります。
https://www.nasva.go.jp/

書込番号:24156516

ナイスクチコミ!4


返信する
Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2021/05/27 15:55(1年以上前)

https://www.nasva.go.jp/sitepolicy.html#:~:text=%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E7%AD%89%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&text=NASVA%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%82%82,%E7%AD%89%E3%81%AF%E3%81%8A%E6%96%AD%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

>NASVAウェブサイトに掲載されている個々の情報(テキスト、図版、写真、動画など)の著作権は、
>明記されてある場合を除き、すべてNASVAにあり、著作権の対象となっています。
だそうです。

書込番号:24157715

ナイスクチコミ!5


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2021/05/27 20:28(1年以上前)

>Ftomoさん、よろしくお願いします。

参照した資料には著作権の表示はありませんでした。
著作権侵害があったという根拠を示して頂きませんと、どうにも対応できません。

書込番号:24158125

ナイスクチコミ!1


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2021/05/27 20:50(1年以上前)

著作権侵害という場合、こういうのは本来ダメですよ。

新型ハスラーの衝突映像をみて、「買うの止めよ」
自動車アセスメント(交通事故)- NASVA 自動車事故対策機構
https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/detail/226#result_list01?CopyAndPaste

新型ハスラーが壁へ激突するシーン
新型ハスラーが人形をはねるシーン
新型ハスラーが子供を・・・・・、なぜか止まるシーン

それを見たら、紹介したくなっちゃった。

覚えている限り、頭の中で整理して、翻訳して記事を書いたので、これは著作権侵害にはなりません。私の著作物です。むしろ、警告文をコピペしてる段階で、それは著作権侵害ですよ。

書込番号:24158170

ナイスクチコミ!0


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2021/05/29 20:33(1年以上前)

>CDoryAさん

日本はベルヌ条約に加入していますので、著作権表示の必要はありません。
引用と転載の違いをご存じないのでしょうか?

>>翻訳して記事を書いたので、これは著作権侵害にはなりません
たしかに元記事から抜粋した内容についてはCDoryAさんに著作権がありますが、だからといって元記事の著作権がなくなったわけではありません(二次創作という言葉はご存じでしょうか?)

書込番号:24161859

ナイスクチコミ!2


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2021/05/29 20:47(1年以上前)

>Ftomoさん、こんにちは。

判断を価格コムに任せるため、このスレッドは削除申請しています。

ソフトウェア開発でフリーソフトウェア作家活動していますけれど、著作権侵害は世界中でめちゃくちゃやられており、日本の法律程度では著作権は守られていない状況です。GPL等様々なソフトウェアライセンスは日本で無効判決が出ており、ネットに掲載した様々な契約は無効で法的根拠はない。著作権表示をしておくだけしか、なにもできない実情です。

NASVA は独立行政法人ですが、ネットワーク上で法的根拠を繰り返しても、日本では法的根拠は有効でなく、なにも拘束力はありません。しかし、印刷して配布している冊子については著作権が認められており、その内容は著作権保護されています。ネットの件は、著作権はない状況ですので、例えば音楽CDやレコードの物理的な販売物ないデジタル配信だけされているものは、日本では著作権がない状態です。これは外国から配信することによって、再生許可フラグの外国配信などによって、外国の法律によって著作権が保護されている状態です。

それで、私の音楽再生ソフトの研究開発では、イギリスの法律とドイツの法律を適用する範囲を広げることによって、日本の意味ない著作権を外国の法律によって存在させている状況です。日本の法律だけでは、ネット上の著作権は保護されません。NASVA がインターネットで公開している情報は、法的根拠なく、著作権を主張しても、著作権侵害の根拠になりません。

書込番号:24161894

ナイスクチコミ!0


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/05/29 20:48(1年以上前)

知的財産に対する意識が低い人がここには多いですね。値引き情報の盗用の常習者も含めて。
まぁ、そうの程度の民族が主体の掲示板なのでしょうね。だおかおにレスするとかも含めて、レベルがそういうことです。

書込番号:24161896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2021/05/29 21:06(1年以上前)

印刷物の自動車アセスメント情報

例えば、添付写真のような冊子は転載すると著作権侵害となります。

書込番号:24161936

ナイスクチコミ!0


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2021/05/29 21:13(1年以上前)

>MiuraWindさん、よろしくお願いします。

なにがなんでもすべて規制ってやれば、価格コムはベストゲートのような状況になります。引用元をしっかりと記載して、要約する引用であれば著作権侵害にはなりません。このルールは政府が決めたことです。ルールは守っていますので、当方は問題ありません。

衝突安全性能が良いからって、過信するとよくありません。新車の状態はアクセルを少し踏むと急加速するようなセッティングになっており、危ないですね。6ヶ月点検したら、アクセル状態は改善していますが、最初からセーフティがあるから安全とは思わない方がいいでしょう。ハスラーのセーフティ性能を確かめようと、うちの地元だと当たり屋が近寄ってきて、めちゃくちゃ大変でした。当たりに来ている。人も車も、怖いって!

書込番号:24161947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/30 18:01(1年以上前)

著作権侵害という言葉は、権利者が侵害されたことを侵害した者に申し立てた場合に発生するものなので、この議論は不毛でしか無いです(^^;)

書込番号:24163470

ナイスクチコミ!2


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2021/05/31 03:37(1年以上前)

どう反応していいのか分からない。

書込番号:24164334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ハスラー 2020年モデルの満足度5

2021/06/02 22:30(1年以上前)

ハスラーは安全ってことですね。
事故のニュースを見てると、軽自動車だから亡くなった、みたいなのが多いですが、古い普通車より、ハスラーは安全ですよね。

書込番号:24169128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:72〜290万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,306物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング