モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
Jスタイルでは標準の6スピーカーですが音質的にはどうなのでしょうか?
ナビはメーカーオプションの全方位のタイプですがバランス的にはどうなのでしょうかね。
スピーカーを交換すると効果は体感できるレベルですかね?
書込番号:24529599 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分の耳がどれだけ繊細なのか…次第でしょうけど、他人の感覚に無駄金つぎ込めますか?
先日も乗り心地について、同じ車なのに評論家の意見がバラバラという書き込みもありました。
人の感覚なんてそんなもんなんです。
自分の要求を満たせるかの判断は自分にしかできません。
メーカーオプションでもないのですから、自分で確認しアップグレードが必要か判断してください。
たまにいますが、高いものつけてれば良いものなんだと考える人。
書込番号:24529618 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
教科書的な回答だと標準装備のスピーカーはコストがかけられていないので市販品に交換すると良くなるよとなります。
しかし所詮自動車はリスニングルームではありませんから住居などの音楽鑑賞に適した或いは設計した部屋に比べれば明らかに劣ります。
エアロやチューニングパーツもそうですが人とは違う個性を出したい人のためにサードパーティ製品が存在するんです。ですからまずは音質調整を色々と弄ってみてどうしても満足できなければ市販品に買い換えられる事をお勧めします。特定のメーカーや商品を推奨する人はその人の好みなのであまり参考にはなりませんよ。みんカラなんかその象徴です。自慢したいからみんカラに載せるんです! 賢い人はとっくに気が付いています。
私も20代の頃は色々交換したりDIYしましたが今は標準で十分満足しています。
書込番号:24529660
10点
簡単に言えば多く付いているだけです。
4個よりはマシかも…
音良く聞かせるのならカタログにそれなりの記述が有ります。
なんたらシステムとか?
何処そこシステムとか?
も1つ、鳴る方も重要だけど鳴らす方も重要ですよ。
後々交換するのも楽しいかも、しかしながら面倒かも…
書込番号:24529670 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>iwa03R6さん
標準装備のは、おもちゃレベルというか、画用紙のような素材の「とりあえず音が出ます」な笑っちゃうような質感な感じ。
小音量で静々と聴くには大勢に影響はないけど、中音量程度で音割れしてくると思います。
・・・という事で、安物でも良いのでSP交換は体感できるかと・・・。
納車後に標準SPの音を確認し、我慢ならぬなら、フロントだけでもSP交換すれば幸せになれると思います。
書込番号:24529679
9点
音は人それぞれですので難しいところです。
私は整備士ですが、ある事がきっかけで、「いい音で音楽が聴きたい」って言っていた従業員の車(ワゴンR)に、こっそりツィーターを追加してみましたが、気が付いてくれるものではありませんでした。
もう1年たちますが、「いい音で音楽が聴きたい」とか言われていて、せっかくつけたのにムカついてる今日この頃です。
ちょっと耳が悪いと言うのもあるかもしれませんが、私が聞いてみる限り、多少高音が良くなり音に広がりができたかな?と思うくらいでした。
そのくらいなものでしょう
スピーカー変えても物によるでしょうし、わからない人にはわかりません
参考になれば…
書込番号:24529683
12点
当方は、メーカーオプションナビにスピーカー交換をしています。
スピーカーはケンウッドのRSで、ブラケットは付属のプラスチック製。フロントはセパレートでリアはコアキシャル。ツイーターは別売のブラケット使用で純正位置へ。低音補強で、カロッツェリアのWX-010Aをスピーカーラインから引いています。スペースの関係で、サブウーファはWX-010Aがベストでした。
そこそこの音が欲しかったので、メーカー純正ではなくてアフターマーケット品を装着しようかと考えていましたが、メーカー純正品がパイオニア製という事もあり、元々パイオニアばかり使用してきたので、純正スピーカーは全く期待していなかったのですが、ヘッドユニットは出力は望めませんが音質は楽ナビ程度は期待して純正メーカーオプション品にしました。お安いスピーカーですが結構音質は良くなりますよ。
書込番号:24537536
1点
スイスポです。
純正6スピーカーですが、リアの2個はリアシート用なので、リアシートに基本的に人が乗らないので音が鳴らないように設定してます。
ヘッドユニットは5年前のサウンドナビなんですが、もう1台の愛車エブリイに取り付けたサイバーナビ(無印)+AlpineX160Sよりも良い音が出てます。
これはヘッドユニットの音質性能の差ですね。サイバーナビより圧倒的にサウンドナビのほうが音質が優れます。スピーカー交換より音の入口にお金かけたほうがいいと思います。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/
書込番号:24543384
![]()
7点
納車されて聞いてみたのですがイコライザーで他のモードにしたらある程度良くなりました。もしかすると自分も後輩の方と同じかもしれません。
現在はiPhoneでAmazon musicで音楽再生しているのですがいまいち音量レベルが小さくラジオなどより大きめにしないと聴こえてこない点が唯一の課題です。
ここら辺は一度カーオーディオショップに相談してみようかと思います。
書込番号:24617386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>iwa03R6さん
>iPhoneでAmazon musicで音楽再生しているのですがいまいち音量レベルが小さく
iPhoneの音量レベルは最大にしてますか?ご確認ください。
書込番号:24617734
2点
iPhoneはCarPlayでの接続なのか最大というか変更できない状態です。
書込番号:24621501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通にBluetooth接続できないんですかね?
AirPlayで接続すれば音量調整はiPhone側でもできると思いますが、、、、
書込番号:24626102
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/28 9:16:56 | |
| 4 | 2025/10/27 18:27:59 | |
| 1 | 2025/09/11 20:48:54 | |
| 6 | 2025/09/05 18:19:14 | |
| 1 | 2025/06/27 10:53:32 | |
| 1 | 2025/06/08 8:14:09 | |
| 0 | 2025/04/22 0:18:14 | |
| 22 | 2025/04/08 7:04:22 | |
| 56 | 2025/04/06 10:57:08 | |
| 49 | 2025/07/01 7:55:33 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/14,565物件)
-
- 支払総額
- 194.9万円
- 車両価格
- 184.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 147.6万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.4万km
-
ハスラー G フルセグナビ ETC バックカメラ 衝突被害軽減システム スマートキー アイドリングストップ 電動格納ミラー シートヒーター ベンチシート CVT 盗難防止システム ABS ESC
- 支払総額
- 82.4万円
- 車両価格
- 75.9万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
10〜208万円
-
18〜450万円
-
6〜202万円
-
10〜202万円
-
15〜256万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
28〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















