モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
ハスラー HYBRID X を購入したいと検討しています。
一つ難点がありまして、助手席のインパネアッパーボックスの蓋(リッド付)ではなく、Gグレードのオープンタイプのインパネアッパーボックスに変更したいと考えていますが、ハスラー乗りの方で、交換できたよという情報があれば教えて頂きたいと思います。
ディーラーの方の話では、オープンからリッド付にはアクセサリーカタログに記載されているが、その逆は出来ないと言う話でした。
ですので今、メーカーへの発注をストップしている状態です。
皆様のお知恵を是非お貸しください。(出来れば部品番号まで分かると助かるのですが)
書込番号:24925713
1点
Gターボ乗りです。
ちょっと違いますが購入して自分でナビをつけるのにディーラーでサービスマニュアルを15ページぐらいコピーしてもらいました。
chinookさんの場合は出来ないとと言ったディーラーか、思い切ってディーラーを替えてインパネアッパーボックス周りのパーツリストをXとGの両方のコピーをもらえばある程度の構造はわかる気がします。
書込番号:24925829
![]()
0点
>chinookさん
>Gグレードのオープンタイプのインパネアッパーボックスに変更したいと考えています
>ディーラーの方の話では、オープンからリッド付にはアクセサリーカタログに記載されているが、その逆は出来ないと言う話でした。
OPカタログに記載が無ければOPとしては出来ないと思います
OPカタログがMOPですかDOPですか
DOPだったら部品さえ入手できでば後から自身で改造出来るはずです
MOPでも部品を入手して後から多分出来る気がします
正式な手続きのOPとしては出来ないから納車後にカスタマイズしないといけないんだと思います
>メーカーへの発注をストップしている状態です。
OPに無ければ注文としては
出来ない物は出来ないんだから注文しないと車は入手できませんよ
部品を取って(別途買って)納車時に付け替えてから納車してねっての出来るかもしれません
書込番号:24925909
3点
>chinookさん
まず先に行っておきます。
質問する前に必ず自分で検索はかけてください。ここは横着するための場所ではありません。
厳しい言い方となりますが最近非常にマナー、やるべきことをやらずに文句をつける方が多くて困ります。
その上で軽く検索してみんカラにて同じことをやった方がいるようなので貼り付けておきますね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2705895/car/3021023/6279811/note.aspx
こちらが参考になりませんか?
あと、車の型式教えていただければ最低限のお手伝いはしますよ。
書込番号:24926092 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ディーラーの方の話では、オープンからリッド付にはアクセサリーカタログに記載されているが、その逆は出来ないと言う話でした。
出来る出来ないの構造や技術的な事じゃなく、オプションに無い事はやらないってだけでしょう
Xの本革ステアリングをGのウレタンに換えたいとかその逆とかはディーラーではやらんね
個人的に何で蓋無しが良いのか判らんけど、御自身が人柱になってチャレンジしてはいかがですか?。
書込番号:24926375
3点
>momotomiさん
>gda_hisashiさん
>柊 朱音さん
>北に住んでいますさん
回答ありがとうございます。
用品を取ってディーラーに取り付けについてもらいます。
書込番号:24926640
2点
>chinookさん
もう一度ハスラーのオプションカタログ見てください。
どうもオプションとしては用意されてんみたいです。
色などのせいで取り付けられないと言われたのかな?
用品として用意してあるなら取り付けもできると思うのだけど。
書込番号:24927522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
こんばんは、返信ありがとうございます。ちょっと話が長くなりますが、
このスレをたてる前に、ディーラーにアッパーボックスのオープンタイプの用品を取れないかと聞いたのですが、スズキ自販部品センター
に照会した所、私の住んでいる県では事例がない為、スズキの本社に確認し、メーカーからの回答はエアバックの誤作動がある可能性があるかもしれないのでその用品は下せないと言われたそうです。
私も逆は出来るのになぜ用品はとれないのかと食い下がったのですが、ディーラーからは本社の意向なのでどうしょうもないと
言われ、
その時にみんカラに事例があったので(柊 朱音さんのご指摘と同じ方です)用品をこちらで準備すれば、作業は可能との事でした。
でも、おかしいですよね、同じ形状の部品なのに、高い部品はOKだが、安い部品はダメって、どうも納得がいかずこのスレを立てた次第
です。確かに、メルカリやヤフオクでは出品されていますが一度取り付けられていた物に少し抵抗があり、出来ればスズキから直接用品をとりたいと考えた次第です。
確かにオープンタイプは見た目に好きではありませんが、高齢の母が助手席に乗るのにハンドル替わりその部分を伝って乗り込む姿を見て、これは必要だと思い取り付ける決心をしました。
長々となりました。
書込番号:24927862
3点
>chinookさん
それを先に(質問時)に出せば
必要な情報に絞られ回答が集まったかと思います
本当に知りたい事は
デーラーに出せないと言われた件(入手)で
他は解決している訳ですよね
新しい車だからメーカーも実績等から出来れば改造して欲しくないって
(保証は出来ない)感じで
この手の改造はユーザーの責任で自身(DIY)かお店の協力で行うのが普通で
ユーザーが良いから(責任取るから)やってくれってディラーやショップに頼む感じかと思います
メーカーは基本改造してほしくはない
書込番号:24928031
4点
>chinookさん
気にしないでハスラーを購入されたら楽しんでくださいませ !
書込番号:24928079
1点
〉気にしないでハスラーを購入されたら楽しんでくださいませ !
そうですね
僕もカスタマイズは大好きです
但し全て自己責任で
書込番号:24928292
3点
>gda_hisashiさん
>Atomu267さん
返信ありがとうございます。
当方、田舎なので売ってもらえないかと思いました。
グレードGのかたが、アッパーボックスが壊れたらどうするのでしょう?(Gは改造でないのでOKなのかな)
納期は当分先になりますので、気長に待つとしましょう。
書込番号:24928338
2点
ハスラーJスタイルターボ2駆乗っています。
リッド付きからヤフオクで買ったオープンタイプに変更しました。
またそのあと、元のリッドタイプに戻しました。
交換は「可能 」です。
センターコンソール部分に2本、
ドリンクホルダー固定しているネジが3本かな、これは外しにくいところにありショートドライバーでないと外せません。
またドリンクホルダーが傷つきやすいので養生テープは必須です。
これだけ注意すれば簡単です。自分でできできますよ。
書込番号:24936266
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/26 10:40:53 | |
| 4 | 2025/10/27 18:27:59 | |
| 1 | 2025/09/11 20:48:54 | |
| 6 | 2025/09/05 18:19:14 | |
| 1 | 2025/06/27 10:53:32 | |
| 1 | 2025/06/08 8:14:09 | |
| 0 | 2025/04/22 0:18:14 | |
| 22 | 2025/04/08 7:04:22 | |
| 56 | 2025/04/06 10:57:08 | |
| 49 | 2025/07/01 7:55:33 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/14,135物件)
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 58.9万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 86.4万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 151.2万円
- 車両価格
- 142.9万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 176.9万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
18〜1489万円
-
6〜179万円
-
9〜202万円
-
9〜250万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
21〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















