『ブレーキの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『ブレーキの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキの異音

2024/08/15 22:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

クチコミ投稿数:6件

2020年式 Xターボ 4WD
走行距離:18,600kmです。

低速走行で、赤信号で止まる際、ブレーキを踏むと、フロントブレーキから、「グググッ」って感じで振動と音がします。
ディスクブレーキがうまく噛み合ってないというか、そういう感じです。
皆様はどおですか?

もしパッド交換などで改善したという例があればパッド交換しようと思っています。

書込番号:25852038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2024/08/15 22:25(1年以上前)

>えーモモさん
>低速走行で、赤信号で止まる際、ブレーキを踏むと、フロントブレーキから、「グググッ」って感じで振動と音がします。

止まる時強くブレーキ踏んでますか、そうであればABSが作動してるのかもしれません。
少し優しく踏んでみて下さい(それでも、土砂などが有れば作動する時が有ります)

または、ブレーキパッドとデスクの間に小石などが挟まっているとか。

書込番号:25852057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/08/15 23:11(1年以上前)

>神楽坂46さん

こんばんは。

症状はブレーキを弱めに踏んだ時に、特に起きます。
ABSの件は、感覚的にわかっていますので、ABSによるものではありません。

また、小石に関しましても、音からしてそれはないと思われます。

ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25852097

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/15 23:29(1年以上前)

パッドとローターでビビっているんだと思います。
周囲に気を付けて急制動を何回か掛けてパッドの温度を上げてみる。
パッドを外して研磨してみると効果が有りますね。
あとパッドグリスです。

書込番号:25852110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/16 04:23(1年以上前)

>えーモモさん

>低速走行で、赤信号で止まる際、ブレーキを踏むと、フロントブレーキから、「グググッ」って感じで振動と音がします。

パット鳴きでは、パット修正とグリス塗りなどの対処方法があります。
次を参照に

https://www.automesseweb.jp/2022/07/11/1077829

書込番号:25852209

ナイスクチコミ!3


かど。さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5 黄色い四駆で快適通勤 

2024/08/16 05:46(1年以上前)

ブレーキメンテナンスアシストキット(スリーボンド)」(税込み4,180円)

ブレーキ関連で何かいじりましたか?

私は2021年式JStyle4WDターボですが、新車時にちょっと強めのブレーキで同様の感触がありました。
ただ、1000kmも走らないうちに馴染んだのか無音になりました。

ドイツ車のような「キーキー音」でなければ、その内出なくなると思いますが、
気になるようならディーラーでブレーキパッドの面取りしてもらうのも手かもしれません。
工賃掛かりますけど・・・。

自分でパッド交換が簡単なバイクだと必須科目の面取りは、パッドのフチを平ヤスリで磨くようにして丸めて、
平面もバリを落とす感じで磨く作業です。平滑なローターとの馴染みやすさを狙う作業です。

ちなみに私のかかりつけのアリーナでは、車検時にブレーキ周りをクリーニングしてくれます。
その際に「ブレーキメンテナンスアシストキット(スリーボンド)」(税込み4,180円)を使用します。
全国区ではないかもしれませんがご参考までに。


ハスラーのブレーキは、フロントディスク、リアドラムの組み合わせですが大変良く効くとても良いブレーキです。
私のハスラーは3,8万キロ走行になりますが、ブレーキに関しては一切不満がありません。

書込番号:25852233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2024/08/16 06:55(1年以上前)

えーモモさん

我が家2022年式ハスラー4WDターボは、ブレーキの異音に関しては問題はありません。

代わりに我が家のホンダ車(e:HEV)のブレーキの鳴きが酷いです。

なので、このホンダ車には↓の住鉱潤滑剤 鳴き止め剤を使用しており、ある程度の効果はあります。

https://www.sumico.co.jp/pro_car/car_stop_j.html

書込番号:25852267

ナイスクチコミ!0


kone_koneさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2024/08/17 10:41(1年以上前)

>えーモモさん
弱くブレーキをかけたというか、ブレーキリリースする瞬間でしたら。「グググッ」って振動というか、音が伝わってくる瞬間は有りますね。
純粋にローターとブレーキパッドからの振動だと思います。
うちのは、2021年式14,000kmFFターボ(MR52S)です。

書込番号:25853796

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2024/08/25 10:47(1年以上前)

2020年式のXターボ FFモデルに4年乗っています。

ブレーキは、元々 アシストが少なく 踏み込みが必要と感じますが、音は気になったことがありません。

書込番号:25864240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング