『1ヶ月で御臨終』のクチコミ掲示板

2020年 1月14日 登録

PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28

最安価格(税込):

¥6,680

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,680¥6,780 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2100MB/s 書込速度:1200MB/s PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28の価格比較
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のスペック・仕様
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のレビュー
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のクチコミ
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28の画像・動画
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のピックアップリスト
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のオークション

PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28Silicon Power

最安価格(税込):¥6,680 (前週比:-100円↓) 登録日:2020年 1月14日

  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28の価格比較
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のスペック・仕様
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のレビュー
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のクチコミ
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28の画像・動画
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のピックアップリスト
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28

『1ヶ月で御臨終』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28」のクチコミ掲示板に
PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28を新規書き込みPCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

1ヶ月で御臨終

2021/11/09 17:35(1年以上前)


SSD > Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28

クチコミ投稿数:17件

監視カメラ用のPC『HP EliteDesk 800 G4 DM 35W』に搭載しました。

ヒートシンクもつけなかったので多分小型なため熱暴走逝かれたと思っています。
まぁ壊れてしまったのは仕方ないので、同じことが起きないようにしたいのですが、
ヒートシンクを付けても小型PCの場合中に熱がこもるのでどうするのがいいでしょうか?
現状、2枚買っていたのでもう一枚を取り付け蓋をせずに稼働しています。
効果的な熱処理方法を教えてください。

書込番号:24437967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/09 17:45(1年以上前)

・マザボのm.2スロットに挿しているなら、PCIeに差し替える

・ファンを交換したりケースを半開きにするなど熱対策をする

・いっその事、外付けにしてしまう

こんなところでしょうか…

書込番号:24437982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/09 18:49(1年以上前)

常時書き込みのアクセスがあるような、使い方だったら熱による早いご臨終も考えられますね。

当方はこの同じSSD使っていますけど、通常の起動ドライブとして使用です。
割とアクセスはあるものの、ヒートシンクもマザーのものを使って足りています。

もし今後にヒートシンクを別途で使うなら、Amazonで売られてるようなもので構いませんので、使ってみてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07LCQLC8Y/
自分もこれの背が低いタイプを別途で使ったりしていますが、
この大きなタイプなら、冷却もかなり良さそうですよ。

書込番号:24438085

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/09 18:51(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001153541/

自分が使用はこちらでした。失礼しました。

書込番号:24438092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/11/10 00:44(1年以上前)

遅いSSDにすればいいのでは?

書込番号:24438671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/11/10 07:16(1年以上前)

HWiNFOで分かる情報。

1TB版使っていますが、熱はそんなに上がらないように思いますが。
(ただ薄いヒートシンクは使っています。)

HWiNFO辺りで見ればオーバーヒートした経緯や書き込み容量が分かります、
見るとなにか分かるかもしれませんよ。

単に外れだった個体の可能性もある気がします。

書込番号:24438852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/10 07:38(1年以上前)

PCIeは無くて、クーラー換装は難しそうな超小型PCですね。

もしかして、m.2 SSDにカメラ映像を保存しているのでしょうか。そうだとするとメリットよりデメリットが大きいので個人的にはお勧めしません。

メリットはカメラ映像を違うストレージに移す時に早いくらいです。デメリットは常時書込み続けると短期間で壊れる事です。

録画時の書き込み速度をタスクマネージャーのパフォーマンスなりで調べて、HDDでも問題無い速度なら自分だったらHDDに録画データを保存します。m.2 SSDまたはSSDはシステムやプログラムのみにします。

サーバを大量に運用しているので分かりますが、常時稼働で書込む場合、HDDの耐久性はm.2 SSDやSSDの比ではありません。HDDの方が数倍〜十倍は余裕で長持ちします。そもそも、m.2 SSDに常時書き込むような環境のサーバ運用は耐久面から有り得ないです。

m.2 SSDの用途は分かりませんが、もし、録画データを保存しているようなら、熱対策よりもそこを見直すのが得策です。

書込番号:24438871

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2021/11/13 16:09(1年以上前)

皆様返答ありがとうございます。

>ハル太郎さん
監視カメラにSDが刺さっていますので、サーバー運用とはちょっと違って、ネットワーク上のカメラを常時映しているだけ、って感じです。
HDDの方がよかったのですが、マウンタを無くしてしまったのでM.2 運用になってしまいました。

>あずたろうさん
参考にさせていただいてヒートシンクをつけて運用してみます。

>ムアディブさん
たまたま特価か何かで買ったものでしたので、また壊れるようなら検討してみます。

>アテゴン乗りさん
蓋をした状態だと結構熱がこもるみたいで熱暴走かなと思っています。SSDの情報を確認したいのですが、
PCにつないでも全く認識しなくなっているので、実際は原因不明です。
外れ個体の可能性もあるのでこればっかりは当たりはずれで仕方ないですね。

皆様ありがとうございました。
とりあえずですが、ヒートシンクをつけて様子見をしてみます。
ダメだったときはとりあえずムアディブさんの意見を参考にして遅いSSDに変えてみます。

書込番号:24443819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
換装出来ますか? 9 2025/03/16 22:20:00
普通でしょうか? 13 2023/02/12 10:37:02
1ヶ月で御臨終 7 2021/11/13 16:09:57
起動時の速度が思ったほど早くない 11 2020/10/30 7:56:43

「Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28
Silicon Power

PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28

最安価格(税込):¥6,680登録日:2020年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング