Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]
WX05から06に変えてから数ヶ月。不便が出てきています。例えば家にWX06を置いていて、iPhoneでも問題なくwifiを使っていたのに、数時間iPhoneを持ち外出して戻ってきたら認識しない。家に何台かiPhoneありますが、他も同様の事象あり。iPhoneの設定からSSIDを見つけパスワードを入れるもパスワードが違います、と出る。WX06を再起動したら問題なくつながり始める。といった具合です。
似た事象がPCでも発生しており、PC開いて該当のSSIDで接続しても繋がらないことが多く、こちらもルーター再起動で繋がるようになる。
本体の交換でなんとかなるものなのか、今後ファームウェアのアップデートで解消してくれるのか。。
同様の事象の方や、解決案がある方は教えて頂けると助かります。
書込番号:23832885 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Katsux-さん
回答では無いのですが…
PCの接続性の問題は他の方からも投稿があったと思うので、何らかの原因があるのだと思います。
iPhoneに関してはOSバージョンはいくつでしょうか?
実は私のiPhoneもiOS14.2にして暫くしてからWi-Fi(相手はWX06ではありません)に繋がらない(突然通信不可になる)事があります。
設定画面では繋がっている様に見えますが、通信は出来ません。
同時に接続していたAndroidは通信可能でしたので、iPhone側の問題の可能性が高いです。
検索すると同様の問題を指摘する投稿も見つかります。
iOSは過去からアップデートの度に接続問題等が起きてますが、初めて当たってしまった様です。
もしiOS14.2をご利用なら切り分けて考えた方が良いかもしれません。
と言っても、iOS側の対応を待つしか無いのですが。
書込番号:23832970
1点
ありがとうございます。iOSは常に最新です。ルーター機種変してから問題が出たのでやはりルーター側の特性なのかなと思っているところです。
書込番号:23832982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは!自分も症状同じです。Win10 PC 2台。キャノンプリンター。iPhone(IOS12, 13)でつながりません。WiFiデバイスの電源ONした後にWX-06をリセットすると、接続できます。
UQサポートに連絡したら「初期化」を勧められたので、そうしたのですが、症状かわりません。ソフトウェア問題だと思いますけどね?
書込番号:23848193
1点
ありがとうございます。同様の状況の方がいらっしゃって、心強いです。初期化はしましたが同じてますね。私は今、真夜中に電源オフ、オンのタイマーをつけて、毎日強制再起動してます。笑。その後は良くなっている気がします。機能改善を待ちながら対処していきたいと思います。
書込番号:23849899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日サポセンに電話して、たらい回しされた挙句に、最後に「PC/スマホで管理画面から入って、エコ設定-->自動省電力-->使用しない」にするように勧められました。今朝からそのモードで動かしてます。少し違うような気もします。今日はまだ再起動してないです。
書込番号:23850144
![]()
1点
ありがとうございます。エコ設定ですか。どの画面かまだわかってないですが色々試してみたいと思います。
皆様におかれましても何か良い方法あれば引き続き宜しくお願い申し上げます!
書込番号:23869741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エコ設定変えましたが、改善はしませんでした。状況報告まで。引き続き情報あればお願い申し上げます!
書込番号:23872092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私に関しては、wifi設定を2.4G5G個別ではなく同時にした場合は改善された気がします。少しこちらで様子を見てみます。
書込番号:23898709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/14 14:45:22 | |
| 2 | 2023/11/29 21:59:20 | |
| 1 | 2023/10/23 23:11:26 | |
| 3 | 2023/02/15 12:03:12 | |
| 2 | 2023/03/18 10:32:19 | |
| 3 | 2022/11/05 7:53:24 | |
| 5 | 2022/10/27 16:01:35 | |
| 0 | 2022/07/23 7:33:21 | |
| 12 | 2022/02/09 0:00:36 | |
| 7 | 2022/01/28 19:24:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









