『初心者ですみません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,000¥203,273 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ADI-2 DAC FSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADI-2 DAC FSの価格比較
  • ADI-2 DAC FSのスペック・仕様
  • ADI-2 DAC FSのレビュー
  • ADI-2 DAC FSのクチコミ
  • ADI-2 DAC FSの画像・動画
  • ADI-2 DAC FSのピックアップリスト
  • ADI-2 DAC FSのオークション

ADI-2 DAC FSRME

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月

  • ADI-2 DAC FSの価格比較
  • ADI-2 DAC FSのスペック・仕様
  • ADI-2 DAC FSのレビュー
  • ADI-2 DAC FSのクチコミ
  • ADI-2 DAC FSの画像・動画
  • ADI-2 DAC FSのピックアップリスト
  • ADI-2 DAC FSのオークション


「ADI-2 DAC FS」のクチコミ掲示板に
ADI-2 DAC FSを新規書き込みADI-2 DAC FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者ですみません。

2023/07/16 12:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > RME > ADI-2 DAC FS

クチコミ投稿数:20件

こちらのDACとganglecのg twoの組み合わせで購入を考えていますが、別候補としてifiのneo idsdとzen one signaturを検討しています。
デスクトップに繋ぐ予定ですが、私が車椅子生活なのでベッド上からなどではipad等から気軽にBluetooth接続で聴けたらと思いifiの2機種も候補です。ADI-2はレシーバーとかをイヤホンジャックから差したりすれば音質は下がってもBluetooth化出来るのでしょうか?それとも潔ぎよくifi製品を買う方が良いのでしょうか?

書込番号:25346441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:43件

2023/07/16 13:24(1年以上前)

>暇人代表さん

> ADI-2はレシーバーとかをイヤホンジャックから差したりすれば
> 音質は下がってもBluetooth化出来るのでしょうか?
出来る/出来ないであれば出来るが回答となりますが、

この問題は重視するポイントで選ぶしかないと思います
(本当は試聴を勧めたいところですが、
車椅子生活でなくとも居住地などによりかなり大変なので)


1. ベッド上でない場合は高音質の追及も行う
 ADI-2の掲示板に書き込みされたので、何となくそう思いました
 最初はアクティブspから始めても今後ヘッドフォンを追加するとか
 (最近とある展示会に行ってヘッドフォン、イヤフォンを色々試聴しましたが
 無線(Bluetooth)と有線の比較では有線の圧勝でした)
2. ベッド上の使用頻度が多いので音質はある程度で良いので手軽なものを選択する
 両機にはアナログ出力もあり有線ヘッドフォンやコンポにもつなげるので
 neo idsdとzen one signaturを予算で選んでいいと思います


私が試聴したことがあるのはADI-2だけですが、有線ヘッドフォンや
デモ用コンポ(バラで組んだ高級機系)に繋いでもリアルでクリアな音と感じました  

こんな感じで方向性をせめては如何でしょうか

書込番号:25346521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/07/16 13:28(1年以上前)

RCA接続だけでいいなら、Zen Air Blueで十分に思えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09T6XMZ15

ただ、ヨドバシを見ても売れている感のないスピーカーを選ぶのはリスクが高いように思えます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003872488/

Amazonなどの少数レビューもモニターの可能性があります。

書込番号:25346524

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/07/16 14:38(1年以上前)

>暇人代表さん
こんにちは
Topping DX7Pro+ という機種は10万未満で1台で済みますしリモコンもあるので便利さは良いと思います。
DACもESS社の優秀なチップで、プリアンプ機能もあってパワードスピーカーにもつなげますので、候補にどうでしょうか。

書込番号:25346596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/07/16 15:02(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
ありがとうございます。確かに方向性が定まっていないですよね。
FIIOのK9とかも見てました。
私自身がオーディオに詳しく無いですが、家で過ごす時間が長いのでいい音で音楽を聴けたらと思い
ミーハーですが、こちらのセットが相性がいいと思い単純に欲しくなりました。
https://synthax.jp/adi-2dac-studio/
確かに高い買い物なので熟考しないとですよね。凄く参考になりました。
性格上そこそこの金額の物を買わないと次が欲しくなるので、ハイエンドは金額が恐ろしいのでミドルローくらいを単純に考えていました。

>ありりん00615さん
ありがとうございます。すみません。上記でも書いたようにミーハーな物でコンパクトさから勝手にgシリーズと決めつけていました。
スピーカーも考える必要がありますね。

書込番号:25346621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/07/16 15:06(1年以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます。
全く知らないdacでした。本当に浅い知恵でネット検索で血迷っているので、凄く参考になりました。
genelecのg-twoは微妙でしょうか?

書込番号:25346622

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/07/16 15:07(1年以上前)

>暇人代表さん
追加ですが
Topping製品は、アマゾンではAOSHIDA、国内では秋葉原のコイズミ無線で扱っていますので、アフター面でも安心と思います。
事前の相談もOKと思います。(個人的にはIFI製品も使ったこともありますが、Topping製品は複数を長く使っています。)

書込番号:25346624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/07/16 15:39(1年以上前)

Toppingにしても売れ筋なのは、約2万円のDX3 Pro+です。
https://www.amazon.com/dp/B09HBS8SLJ

日本ではAmazonで販売されているのみです。

ES9038Q2MはESS9038Proに比べると劣りはしますが、TEACの505シリーズにも採用されています。
https://www.phileweb.com/review/article/202110/04/4479.html

但し、DC入力が15V/1Aと特殊なので、高品質なアダプタに置き換えるということはしにくいかもしれません。

書込番号:25346657

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/07/16 15:45(1年以上前)

>暇人代表さん
パワードスピーカーは使っていないので何ともですが、自分はリボン型ツィーターの音が好きなので、リボン型派生型の構造の ADAM Audio などには関心があります。Youtubeなどで聴けばある程度の感じが得られると思います。

書込番号:25346664

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/07/16 16:44(1年以上前)

>暇人代表さん

有名なDACチップ使用でも、ACアダプター・スィッチング方式の安価な製品は、音質が悪いです。
(例えばIFI製品でも、音質を良くするためにノイズ対策されたACアダプターだけを別売していますが、かなり高額です。)

一般的には、本体に100Vを供給する製品の方が、機種内でノイズ対策もしているので音質も良いと思います。
ある程度の音質を求めると部品の品質も含め、10万くらいの製品が無難と思います。

書込番号:25346725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/07/16 17:15(1年以上前)

>cantakeさん
理解しております。予算的にも10万台を考えていました。
自作PC等もそうですが、電源に影響するのは同じなんですね。
逆にUD-505X等も視野に入りました。DX7pro含め

書込番号:25346758

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/07/16 17:57(1年以上前)

>暇人代表さん

UD505Xは故障対応では国産メーカーなので安心ですね。
USB出力もBulkPet転送やアップコンバートは魅力的です。(自分は同じ機能があるNmode使っていますが、結構音質アップします)

失礼しました。良きオーデイオライフをどうぞ。

書込番号:25346811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:43件

2023/07/16 18:00(1年以上前)

>暇人代表さん

> いい音で音楽を聴けたらと思い
この気持ち、非常に良く分かります!!!
なのでもう一度だけレスする気になりました

そんなに将来の事まで考えすぎると答えが出なくなるのですが
製品選びは一旦保留にして、せめて現状の利用形態、使用頻度、
少しの将来性や予算を先に整理してみることをお勧めします

音源(一つとは限らない)=>家内の配信形態=>鑑賞場所により、sp又はヘッドフォン、イヤフォン

例えばベッド上でも有線でよければ予算の半額で良いので
専用dac再生機器があれば有線の方が音質的には有利になりそうです
でも一番最初に書いた事と類似しているような気がしてきたのでもう此処までとします
もし必要があれば呼んでください(返信ください)

では良い製品選びを

書込番号:25346817

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件 ADI-2 DAC FSのオーナーADI-2 DAC FSの満足度5

2023/07/16 22:28(1年以上前)

>ADI-2はレシーバーとかをイヤホンジャックから差したりすれば音質は下がってもBluetooth化出来るのでしょうか?;
可能です。

ADI-2はLINE OUTがあるので、LINE INのあるBluetoothトランスミッター接続すれば
Bluetooth化は可能です。

私の場合、ベット脇にADI-2を置いてますが、メインは有線で接続しています。
ソースになにを使用するか次第で色々パターンは変えられると思いますが、
私の場合、寝ホン用のベット脇ラックにPCを置いてメインソースにしています。

PCはデスクに置いてる1号機、2号機がメインでファイルはこちらにあります。
ベット脇のノートPCはLAN接続でファイル共有しています。

PC→USB→ADI-2
┗→USB→Fiio BTA30 Pro→Bluetooth
とつないでます。BluetoothトランスミッターはADI-2に接続ではなく、
直接PCに接続しています。

>ミーハーですが、こちらのセットが相性がいいと思い単純に欲しくなりました。
個人的には、よさそうと直感的に思ったものを使用するのは、ありだと思います。

ADI-2は見た目が好みであれば、満足感は高いと思います。

単純にBluetoothのみ使用したい、とかであれば、PCにBTA30PROを
接続するだけでも問題はないかと思います。

書込番号:25347201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/07/17 00:31(1年以上前)

暇人代表さん、こんばんは。

>こちらのDACとganglecのg twoの組み合わせで購入を考えています
>デスクトップに繋ぐ予定ですが、私が車椅子生活
>ベッド上からなどではipad等から気軽にBluetooth接続で聴けたらと思い

ソース機器が、デスクトップPCとiPadということはわかりましたが、
実際に再生するソースは何になるのでしょうか?

例えば、PCはリッピングしたCDデータがHDDに有るとか、
Amazon Musicを再生するとか、ブラウザでYoutubeを再生するとか、
そういうような具体的に再生したい対象です。

例えば、Amazon Musicなどのストリーミングなら、
ネットワークプレーヤーを追加することで、
iPadからコントロールして再生できますし、
iPadの音声も、音質が劣るBluetoothではなくAirplayで再生できます。
NASを使うなら、LAN経由で直接再生できます。
PCのHDDに音源ファイルがあっても、PCをサーバー化することで同様です。

また、Amazon Musicを聴くとするなら、
ネットワークプレーヤーでも対応していないものの方が多いですから、
製品選びにも注意が必要です。

>ganglecのg two
一般民生用に入力をRCA端子にしているのですが、
せっかくADI-2 DAC FSを考えているのなら、XLRでつないだ方が良いでしょう。
ロック機構があるので、ケーブルを引っかけても抜けたりすることを防げます。
ですので、G TWOと同じなら8020Dですが、出来ればより低音がでる8030Cがお勧めです。

8030Aと8040BPMは使っていますが、その経験からのことですが、
中華系のDAC、並びに安いDACは使わない方が良いです。
GENELECは、プロ用のモニタースピーカーですから、
前段に使う製品の悪いところももろに出してしまうので、止めた方が良いです。
特に安い中華DACの場合、リモコンで音量調整が出来たとしても、
DACチップに内蔵されたデジタルボリュームを使っているので、
ビットを削っているため、わかるかどうかは別にして音質は劣化します。

書込番号:25347373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2023/07/17 03:15(1年以上前)

ADI-2シリーズとganglec8010を組み合わせて使ってます。

良い音でとありますが、いわゆるコンシュマーオーディオの良い音とは違います。
音色に関しては好みが十人十色なのであまり論じても仕方ないのですが、こういうプロシュマーマー機器を使うのは、分解能とか解像度と言われる性能と、ソースの音をチェックするような感じで、それが良いと思うのか、そうでないのかも論じる必要性はないかな。

この手のアクティブモニターは、KRK、JBL、タンノイ、ディナウディオを使ったことがありますが、ganglecが一番「つまらない音」かつ「たぶん、これが一番わかりやすい」って感じで、音楽よりもganglecの良さは正確さ、特に定位と言われる性能で、むしろ映像と組み合わせた時に強みがでるかなぁと最近思っています。ライブ系のブルーレイや配信をみると楽しいですw

リスニングでつかうのなら、ディナプロのアクティブがオーディオ的だと思っています。

アクティブモニターの話しってあんまりこういう掲示板では出てこないと思うし、実際には視聴もせずに「ゲネなら大丈夫」とか「みんな使ってるからこれでいい」って感じで買ってしまうモノだと思います。
価格帯別に「定番」があって、予算と置き場所が決まると、「これか、これだろうな」なんですよね。その辺が一般的なオーディオとは違うと思います。→なので、わかる人だと、僕の列挙した「使ってきた」をみると「ははーん」になります。
知らない人は知らないかんじで「ヨドバシを見ても売れている感のないスピーカー」という意見もでてくるわけですが、冗談ではなく、むしろゲネのモニターってどんだけ売れてるんだよなんですよね。しかも、今は実機を置いてる店はほとんどないのに。(デモ機まじでないっすよ)

ADI-2に関しては、これも定番の製品で、これが必要な人はRMEなんでドライバの問題も少ないし、DTMでは定番メーカーで使ってる人も多いからOKって感じで買っちゃうモノです。
ただ、ADI-2はPCでの操作って全くなくて、基本は本体もしくはリモコンで操作するものなのですが、マニュアルがめちゃくちゃ厚くて、いろいろやれるんですが、理解するのに結構時間がかかります。
そのかわり、使いこなせればDACとプリアンプはこれで充分だし、イコライザーも内臓されてるし、クロックも内臓クロックが結構良いしでヘッドホンアンプ(有線)も僕が使っている限りは充分以上の性能がありますから買って損はしないとは思います。

このあたりをまとめると、RME製品とganglecの組み合わせは「使っている人が多い」定番なので(セット販売が以前あった)、間違いが無いのと、使いこなしについても「誰か知ってるから聞ける」し、スタンド等のアクセサリーもきちんとあるので悩むことが少ないと言えます。気に入らなかったときの処分も楽ですしねw(よほどひどい使い方をしてない限り、それなりにリセールバリューがあるし、需要があるのでオクで流しても買い手がつく)


余談ですが、15V/1AのACアダプタは別に特殊ではなく、特殊性があるとしたら、センター「マイナス」の場合なんですが、エフェクタはセンター「マイナス」の機器が多いので特殊でもないなぁとかおもったりします。
DACは、AC側で消費電力をWメーターでみると「mA]単位しか使っていないことが多いのですが、なんか瞬間的にA単位になることがあって、特に、ヘッドホンアンプ付きだと、「ん!!」ってなることがあって、ちょっと余裕あるA数の電源を与えた方が良いことがあります。

なお、ADI-2 はバッテリードライブで使っています→この下のスレで書いてる。
元々は、RMEの掲示板で設計者が「ADI-2はバッテリードライブするといいんだぜ」って書き込んでいて、日本の代理店でもモバイルバッテリーで駆動確認をしています。電源では音が変わらないという人が多いのですが、やってみwとか思った。
少なくても、大領領のモバイルバッテリーで使えるので、電源を用意しないと動かないが解消されるのは良いと思いました。

書込番号:25347423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/07/17 18:01(1年以上前)

>MA★RSさん
>blackbird1212さん
>Foolish-Heartさん
貴重なお話ありがとうございました。
意見を聞けば聞くほど、知識のない私が買うべきなのかと思えて来ました。
本当にネットで検索するだけで、実際に聞いたこともないんです。ADI-2を買っても細かい設定出来るかも不安です。
単純にPCでアップルミュージックを契約して聞いたり、ネットフリックス等を見るので今はモニターのしょぼいスピーカーなので
これを機に車椅子で過ごすおうち時間が有意義になればと思ったのですが。
私レベルであれば、Bluetooth接続出来る数万のBOSEやJBLのスピーカーが合っているのかもですね。
どんどん自信が無くなって来ました。

書込番号:25348275

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/07/18 12:08(1年以上前)

>暇人代表さん
こんにちは
今の技術ではどのような組み合わせでも良い音が出ます。気楽に考えて下さい。
試行錯誤するのも楽しみにすれば良いと思います。
良い音質はハッピーな気持ちになるための手段です。取り扱い方法などはなんとかなります。
良きオーデイオライフを。

書込番号:25349385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2023/07/20 21:03(1年以上前)

暇人代表さん

なにをもって、私レベルなのかわかりません。
機材の使い方に自信がないのなら、単純な機能のモノをくみあわせればよいだけです。

>単純にPCでアップルミュージックを契約して聞いたり、ネットフリックス等を見るので今はモニターのしょぼいスピーカーなので
これを機に車椅子で過ごすおうち時間が有意義になればと思ったのですが。

これだけの話しであれば、答えはわりと単純で、ボリュームコントロールが付いたUSB接続のDACとアクティブスピーカーの組み合わせを買うか、普通のオーディオと同じく、USB接続ができるDACとプリメインアンプに机の上に載せられるサイズのスピーカーを買うかの問題でしょう。

音質のクオリティをあげることと、知識がない事はリニアな関係ではないと思います。

たんに、みんな(僕を含めて)があれこれいって、めんどくさくなっただけだと解釈しています。

書込番号:25352611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/07/20 21:43(1年以上前)

>Foolish-Heartさん
不快な思いをさせてすみません。
面倒になってないですよ。皆さんが教えてくださった単語や機種をググッて調べたりしています。
genelecを選んだのはスペース的な問題があったので選んだのですが、バランス接続が良いとなると8020にしないと?
でもスピーカーはディナプロのアクティブの方がいい?それだと置けるかな?
沢山のアクティブを使ったHeartさんはgenelecはつまらない音と言われてるし、ではクリプトンのこういったスピーカーの方が自分には合っているのか?
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1499908.html
検索とyoutubeを見まくって全然答え出てないんです。

私的にはHeartさんが実際に私が欲しいと思った組み合わせをお使いなので、1番聞きたいですよ。
実際に購入されたセットで例えばネットフリックスやパソコンの前でJpop聞いて楽しいと思えますか?
外出とかなかなか出来ないのでピュアオーディオ自体聞いた事ないんです。
こうゆうスピーカーって音楽制作なので、映画や海外ドラマを見て良い音ってなりますか?

DTM特化だと映画とか見ても迫力って出ないですか?

書込番号:25352670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/07/20 22:55(1年以上前)

>blackbird1212さん
にもお聞きしたいのですが、XLR接続は勉強しました。
ケーブルも大切なのでゾノトーン?等のケーブルでバランス接続したら良いですね!
8030は予算的に厳しいので、8020になってしまいます。
実際にgenelecをお使いとの事ですが、音楽がメインですか?それとも制作ですか?

音源はアップルミュージックかSpotifyなどのサブスクを契約予定です。
あとはyoutubeネットフリックスです。

こちらにgenelecのスピーカーは向いていますか?

書込番号:25352785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/07/20 23:51(1年以上前)

>Foolish-Heartさん
>blackbird1212さん
追加ですみません。KEFのLSX2なども私に合っているのでは?とも思ったのですが
せっかくチャレンジするならUSBDACとアクティブスピーカーが良いと思ってる感じです。

書込番号:25352856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2023/07/21 13:00(1年以上前)

あくまでも僕の感想ですが、GENELECは「映像と組み合わせる」とその性能がわかりやすいと思っています。
位置関係とか、セリフの明瞭度が高いのでむいてます。
ただ、迫力となるとわかりません。たぶんですが、迫力って低域の問題だとおもうのですが、GENELECのモニターは型番=低域性能なので、8020=G2で迫力を感じられるのか、そうではないのかはユーザーの低域へのニーズによって変わるのでなんともです。

ただ、対応するサブウーハーもあるので、2.1に拡張した場合には充分な迫力が得られるでしょうね。

前のレスでも書きましたが、「音色」については掲示板で語るのは向いてない話しなので、JーPOPを聞いて楽しいのかといわれると、楽しいと思う人もいれば、つまらないと思う人もいますよ、としか答えられません。

あくまでも、僕の感覚だと、GENELECよりも、ディナプロの方が「リスニング」に向いてるとおもってるだけです。

ただし、分解能とか定位とかモニターとしての性能、品質、音的なクオリティとなると、モニタースピーカーも「値段なり」なところはあって、中にはコスパが良いといわれるメーカーもありますが、基本的には「お値段」に支配されるところです。
このコスパを語る場合、アクティブモニターだとGENELECが1つの基準になっていると思いますし、音に関してもGENELECに比べてどうかって話しが「わかりやすい」分野でもあります。

書込番号:25353354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/07/21 18:41(1年以上前)

>Foolish-Heartさん
分かりやすい説明ありがとうございます。確かに音色については好みがありますからね。
ADI-2のスレなのに色々と聞いてすみません。
お話しをお聞きして、ADI-2自体は勉強すれば非常に良い製品とゆう事が分かりました。
自分で勝手に難しく考えてただけで、実際にはそこそこの金額の評価の良い物を買えば大はずれは無いですし
早速オクやメルカリ見ても確かに良い金額で売れてますね。
用語なども一つ一つ検索すれば、理解出来ますし。
初めてのオーディオとしてはめちゃくちゃ高額な買い物ですのでまだ悩んでおりますが、Heartさんも実際使われていますし間違い無いセットなのかと思って来ています。XLRのケーブルはどこのメーカーの物を使われていますか?ゾノトーンなどは高額過ぎて。
やはりケーブルで音質は結構変化しますか?

書込番号:25353674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2023/07/21 23:43(1年以上前)

>XLRのケーブルはどこのメーカーの物を使われていますか?

普通のマイクケーブルです。

ケーブル類は基本的には自分でつくるので、ノイトリックのプラグにタチイのTPS7182というマイクケーブルを使って自作しました。
ノイトリックのプラグを使ったのは、これがXLRプラグの業界標準だからで音質は考えていません。
変な話しですが、ノイトリックのプラグが刺さらないことはまずありえないし、標準品ですから間違いがないからです。
ケーブルは、いろいろ使ってみて、TPSが一番素直だし、作りもよい、作業性も良いので選択しました。

なお、僕と同じノイトリックのプラグにTPSを使用した完成ケーブルはAmazonや楽天等でも手に入り、それほど高価なものではありません。

ADI-2+GENELECの組みあわせだと、いわゆるコンシュマーオーディオ用の高価なケーブルよりも、実際に現場でつかわれているであろう、カナレ、モガミ、タチイ、ベルデンあたりの「普通のマイクケーブル」をまず使ってみた方が定番な音とはどんなものかがわかると思います。

書込番号:25354084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/04 16:52(1年以上前)

>Foolish-Heartさん
購入は決心しました!ケーブルも参考にします。
そこで最後の質問ですがネット等でadi-2とgenelecをポイント目的で購入していいのでしょうか?
正規店の店舗に電話してポイントはないですが、そちらが良いのでしょうか?
ADI-2の操作等も聞くことも出来ますし。
ネットは並行輸入なのでしょうか?故障等が怖くて。高額なので

書込番号:25370846

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件 ADI-2 DAC FSのオーナーADI-2 DAC FSの満足度5

2023/08/05 04:36(1年以上前)

マニュアル

https://synthax.jp/dealers.html

正規にタイムマシン(eイヤホン)、量販店も入っています。
このあたりはポイントつくと思います。

>ネットは並行輸入なのでしょうか?

上記正規店のネットは正規になります。
国内正規なら日本語マニュアルが付属、並行輸入だと英語版に
なるかと。

かなり専門性の高い用語で解説されたマニュアルなので、
英語がネイティブなみにしゃべれるとかでなければ、
正規品の日本語マニュアル付を買った方が良いかと思います。

書込番号:25371334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/08/05 17:48(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。安心して購入出来ます!写真までありがとうございます。
お得に購入出来そうです。
もう一点だけですがやはりRCAよりもXLRの方が音声は良いですか?
私の中でかなり思い切った金額なのでADI-2は確定なのですが。
genelecを8020かg twoにするか悩んでいます。ADI-2が故障等があった場合には臨時でXLR→RCA変換等を使えばいいですかね?
XLRがあるDACが効果な物が多いので、RCAの方が例えばDAC無くても直でいけるのでRCAの方が良いのか?悩んでます。
まあ保証もありますし細かい心配するよりせっかくADI-2購入するのでXLRで行く方が良いですかね?

書込番号:25372006

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件 ADI-2 DAC FSのオーナーADI-2 DAC FSの満足度5

2023/08/05 19:11(1年以上前)

RCAvsXLRは、
違いがある派RCAの方がいい
違いがある派XLRの方がいい
違いが無い派
がいます。

自分がどの派かは聞き比べて答えを出すとよいかと思います。

私はもともとPAよりですが、違いは無い派です。
XLRは長距離伝送ではノイズがのりにくいというメリットがありますので、
数十mのケーブルを使う場合はXLRの方が有利だと思います。
ステージとPA卓の間はXLRが主です。

プロ機器のマニュアルみてもXLRの方が音が良いですと書いてるものはみたことないです。
長距離伝送ではノイズがのりにくいとの記述は書かれています。

楽器にもXLRとPhone端子がある機器もありますが、
マニュアルにXLRの方が音が良いです、と書いてるものはみたことないです。

XLR→RCA変換も推奨する人と非推奨の人がいますが、私は
無理に使う意味は無い派です。
ADI-2はRCA出力もありますので、RCA→RCAで接続すればと思います。
https://umbrella-company.jp/buzz/umbrellabo_01_cable-connection.html

書込番号:25372086

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 Youtube 

2023/08/05 22:37(1年以上前)

暇人代表さん

RCAとXLR接続を ほぼ同等の条件で接続し、再生し録音した結果をYoutubeにアップしています。

https://www.youtube.com/watch?v=alhdmXx8_bo&t=200s

 Youtubeの再生環境と聞いた人の評価基準によって 差の有無は分かれますので絶対はありえません。あくまで参考としてください。

書込番号:25372368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/06 14:32(1年以上前)

>BOWSさん
>MA★RSさん
>Foolish-Heartさん
>cantakeさん
>blackbird1212さん
>kakakucomid_hfさん
皆さまのお陰でadi2-dac fs と悩んだ末にG twoを購入しました。
PC周りで使うのでケーブルの長さも短いですし、初めてのスピーカーなのでもし手放したいとなっても一般的なRCA端子がある方が
メルカリ等でも良いと思いました。
私自身が音の差を感じれなかったですし、DACに何かあってもRCAだと簡単に接続出来ますので。

今後は使用してみてネットワークを追加するか
電源を強化してみるか
https://kerokerochan.hatenablog.com/entry/2019/07/21/112541

初めての音響とゆことでスレ違いの内容等にも答えていただいた先輩方本当に感謝しております。
このスレが無ければ購入出来て無いと思います。
高額過ぎる買い物にポチる時に震えましたが、これで家での車椅子ライフが少しでも有意義になればと思います。
また分からない事があればご教授ください。

書込番号:25373043

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「RME > ADI-2 DAC FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADI-2 DAC FS
RME

ADI-2 DAC FS

最安価格(税込):¥198,000発売日:2020年 2月 価格.comの安さの理由は?

ADI-2 DAC FSをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング