FIO-BTR5
- USB DAC機能を強化し、バランス出力に対応するフラッグシップモデルのBluetoothアンプ。Qualcomm製「CSR8675」を採用した高い接続安定性が特徴。
- ESS Technology製のDAC+アンプ統合型チップ「ES9218P」を2基、左右独立構成で搭載し、低ノイズ・低ひずみと高出力を両立している。
- FPGAを搭載し正確な音声信号処理と高精度なクロックマネージメントを実現。AAC/apt X/apt X HD/LDACなどのワイヤレスオーディオコーデックに対応。
ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > FIO-BTR5
iPad11インチにてゲームをする際にも使用したいのですが、遅延があるのか気になります。使用ヘッドフォンはdt 990pro です。ご返答よろしくお願いいたします。
書込番号:23553251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
私は普段、BTR5をイヤホン(ROSE BR5Mk2)とiPhone7plusで使っています。
ゲームはしませんが、動画を見ている分には、特に遅延は感じません。
遅延があるとして、コンマ数秒でしょうか。声と像がズレて気になるということも特にないです。
ゲーム、特に動きのあるアクション系なら、コンマ数秒でも違和感が、、ということもあるのかもしれませんが。
普通に動画みるくらいなら、問題ないと思います。
書込番号:23554641
![]()
1点
とても参考になりました!ありがとうございます!もうひとつ質問なんですが、イヤホン→btr5→(usb-c to usb-c接続)iPad11インチに接続したら遅延は全くなくなるでしょうか?無知な質問ですいません
書込番号:23554716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB-DACとして、有線接続なら遅延はありませんが、iPhone、iPadが有線接続で、BTR5をちゃんと認識してくれるかどうかは、ご確認された方が良いと思います。
Q1 Mark II FIO-Q1MK2は、Apple MFi認証を取得しているとかで、Appleデバイスとの親和性がすごく良いのですが、
BTR5はそうじゃないので、例えば、僕のiPhone7plusでは、ライトニング端子にカメラアダプターをつけて、認識してくれるかどうかです(すみません、これもまだ試してません。BTR5は無線接続ばかり使っていますので)
iPadも10.5inchを使っていて、こちらもLightning端子なので、USB-CのAppleデバイスを持っていないので、こちらでは確認できません。
どなたかのレビュー、レスなどの確かな情報があると心強いんですけどね。
書込番号:23554933 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんばんは。
先程帰宅して、カメラアダプターで動作確認しました。
iphone、ipadともに問題なく、BTR5と接続して聴けています(USBのCharge機能をOFFにするのがポイントでしょうか)。
USB-Cのiphone11でも問題ないと思いますよ。
カメラアダプター、便利ですね。ACRO L1000も、問題なく接続できました。もっと早く買っていればよかったです(^^ゞ
書込番号:23555657
![]()
2点
ありがとうございます!とても丁寧に検証までしてくださって参考になりました(^^)良い音でゲームや音楽聴けると思うとワクワクします
o(^o^)o ヒュ〜♪
書込番号:23555790
2点
BTR5、比較的リーズナブルな値段で、性能も良く、とても良いポータブルアンプだと思います。
据え置き型は、電源に余裕があるためか、音圧と解像度が圧倒的なのですが、家でしか使えません。
スマホと共に気軽に持ち出せるポタアンは、利便性と音質向上のバランスが良く、こちらもとても魅力的ですよね。
良い音に包まれて、ゲーム、音楽、存分に楽しみましょう♪(^-^)/
書込番号:23555876
1点
fiiok5proと言う据え置き型も検討してたので参考になります笑据え置き型はまた別格の様ですね(゚д゚;)今度余裕が出来たら購入しようと思います!音楽ライフ存分に楽しみましょう( 'ω' )イェア!何から何までありがとうございました( ^ω^)
書込番号:23556101
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > FIO-BTR5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/29 19:18:13 | |
| 1 | 2021/02/07 3:28:28 | |
| 4 | 2020/10/31 20:54:59 | |
| 5 | 2020/09/06 8:29:16 | |
| 7 | 2020/07/25 0:12:16 | |
| 5 | 2020/07/04 9:55:29 | |
| 3 | 2020/06/14 7:01:56 | |
| 1 | 2020/06/16 10:14:45 | |
| 9 | 2020/05/22 6:21:22 | |
| 6 | 2020/05/15 15:29:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









