EHD9001TA
イヤホン・ヘッドホン > 1MORE > EHD9001TA
ノイキャンを重視してTWSを探しています。
ずばり、PanasonicやSonyのものとどちらが上ですか?
Sennheiserの上、AirPodsよりは下だろうと踏んでいますが....
また、SOL REPUBLIC AMPS AIR +やLibratone track Air +
ではどれをおすすめしますか?知らなかったら結構です。
書込番号:23388733 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こっるさん
どもどもはじめまして(^ω^)
スレ主様が此処で挙げた製品で現在手元に有るのはワンモアとリブラトーンです。
ゼンハイザーとエアーポッズプロについては知り合いの所有するものを10分程試した位です。
ソルに付いては全く分かりませんが、ネットで情報を見る限りノイキャンの評価は其れ程高く無い様です。
なので、手元に有る2機種でノイキャン機能をを中心に書きます。
ノイキャンの効果自体は僅かにワンモアの方が強いように思います。
ノイキャン効果の切り替えは左右どちら側でも可能、筐体を2tapで
off→ノイキャン強→ノイキャン弱→外音取込→off
のループで、場合に依って目的の機能を使う時に2ステップ踏む事になります。
人に依っては煩わしく感じるかもです。
あと耳に嵌める時等に筐体を摘まむと「ヒュイーン」みたいな感じでマイクがハウリングを起こしたような音がします。
勿論筐体を摘まむ時だけですが。
耳の外への飛び出しも大きいですから、少しフランケン感もありますし風切り音も目立ちます。
対するリブラトーンはノイキャンの効き自体は微妙に劣りますが、対応スマホのアプリから効き具合を微調整出来ます。
あとノイキャンのオートコントロールもソコソコ賢いです。
耳からの飛び出しが殆ど無いので何かに引っ掛かる事も殆ど無いです。
但しリブラトーンはイヤホン側からの音量調整が出来ません。
ノイキャンの効きは
エアーポッズやモメンと比較するとスレ主様の想像通り。
自分の場合、最近は利便性の高さからリブラトーンの使用率が高いですね。
個人的には最近発売日されたモメンTWS2が凄く気になってます。
ノイキャンが少し弱くても他がかなり優秀みたいなので。
書込番号:23389386 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Uehara課長さん
ありがとうございますm(_ _)m
両者の比較がなかったのでとても助かりました。
ノイキャンならワンモア、ノイキャンの少しの差を利便性で上回ったのがリブラトーンということですね、、
少しリブラトーンに傾いてきました。
apt-XとAACに対応して比較的安価でANCがそれなりなのは
EHD9001TAとTrack AIR+くらいみたいなので....。
パナソニックのRZ-S30Wとも迷ってます
apt-X非対応でSBCしか使えなくなるんですが、
ノイキャンが業界最高クラスらしいので。
書込番号:23390139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こっるさん
RZ-S30W、ノイキャンの効きも含めて中々面白そうな機材なんですけど、結構有名なユーチューバーさんが、上位機種のテクニクス製品で自然放電の事を言及してました。
毎日使って充電も頻繁にする方なら問題ないのでしょうが、3万超える上位製品で此は一寸残念です。
という事は下位モデルの30wも怪しいかもと疑ってしまいますねぇ(^_^;)
個人的に対応コーデックについては其程気にしていませんが。
パナソニックやテクニクス系の完全ワイヤレスはブランド初の製品ですから、少し様子を見た方が良さそうかな?....と個人的は思ってますよん(^^)
書込番号:23392403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Uehara課長さん
すみません_(._.)_購入相談になってしまいました。
使用感的なのってカタログで比較できないので気になって、、
やはり今は分野で実績のあるところがいいのかもしれないなーと思い直して、ソニーに決めました。
最初のTWSで、ベンチマークになると思います。
Libratoneや1moreもこれから期待したいですねー。
書込番号:23398337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こっるさん
(^ω^)どもどもこんにちわ、goodanswerありがとうございますm(_ _)m
オーディオ機材の感想は人其々で、好みの傾向が全く変わりますから他人からの意見は参考程度に留めて貰えればと思います。
ワタクシが良い思った物がスレ主様にはイマイチと思うことも当然有ると思いますし、その逆も又然りです。
特に低音域や高音域のバランスや装着感云々....については外耳道の形や大きさで全然違ってきますから、その辺りが此の趣味での面白さであり、難しさでもあると思います。
スレ主様も、良いオーディオライフが送れると良いですね(^^)b
其では此の辺りで失礼しますm(_ _)m
書込番号:23399217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「1MORE > EHD9001TA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/12/10 0:12:32 | |
| 1 | 2020/07/20 6:02:27 | |
| 4 | 2020/05/21 10:38:27 | |
| 5 | 2020/05/12 13:35:04 | |
| 1 | 2020/04/25 1:32:42 | |
| 5 | 2020/04/05 0:57:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








