eKクロス スペースの新車
新車価格: 165〜220 万円 2020年3月19日発売〜2023年4月販売終了
中古車価格: 86〜215 万円 (358物件) eKクロス スペース 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:eKクロス スペース 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル
デリカミニは165 60 15 のタイヤで地上高を稼いでいるという記事を見ました。
専用サスが入っているのは承知なのですが、ekクロススペースにもこの60 15を履かせることで同じ意味合いとなりますでしょうか?
個人的に話しにタイヤ外形が異なるので、スピード表示に差が出そうですが、デリカミニはそのような設定になっているのでしょうか?FFは165 55 15でekクロススペースと同じなのですが…
書込番号:26356079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も以前同じこと思いまして、初期型デリカミニ4WD(先行展示車)とekクロススペース2WD(所有車)を比べてみたのですが、目視で比べた感じではなんの差も無かったように感じました。
ekクロススペース2WDにGEOLANDAR A/T 165/60R15を装着している方も居ますしね。
書込番号:26356092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答ありがとうございます。
すでに多数の方が同じような疑問を持たれていたとは、調査不足で申し訳ありません。
この度中古車を購入し、スタッドレスをインチダウンして14インチとしたのですが、ふとデリカミニと同じでは?と思い質問させていただきました。
しっかり調べておけば冬10mmあげれたのかなと少し後悔してます…
書込番号:26356099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
eKクロススペースにデリカミニ4WDのサイズのタイヤを履かせても、最低地上高はタイヤの半径分8.5mm程上がるため同じです。
デリカミニ4WDのスピードメーターECUは、タイヤの外形差も加味して専用にセッティングされてるので、スピードメーターの誤差は出ません。
書込番号:26356134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車軸下側に タイヤの半径分8.5mm程 クリアランスを作るということは
車軸上側にも タイヤの半径分8.5mm程 クリアランスを要するので
車体 や サスペンション も 同一では無い可能性があります
(同一かもしれないが)
個人的な意見ではありますが
軽自動車でのタイヤ外径の15mm以上の変更はお勧めしません
書込番号:26356211
0点
>kmfs8824さん
専用のECUがついてるのは知らなかったですね。
疑問点が解決しました。確かにサス以外は一緒だとタイヤサイズの誤差をメーカーが気にしないわけないよなぁと思いました
>ひろ君ひろ君さん
確かに仰るとおりです。私はタイヤハウスが窮屈に見えるのはあまり好きではないので数ミリの差ですけど、すこし見た目が変わるかもしれないですね。参考になりました
書込番号:26356262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ムーグオさん
>この度中古車を購入し、スタッドレスをインチダウンして14インチとしたのですが、ふとデリカミニと同じでは?と思い質問させていただきました。
想像の通り基本同じ車ですよ
ボディ部分もホイールストロークを含めた足回りの基本構成共に同じです
ですから逆に言うとタイヤを換えれば電子デバイス以外デリカミニと同等とも言えます
書込番号:26356297
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/14 22:39:13 | |
| 7 | 2025/12/14 10:44:58 | |
| 3 | 2025/10/09 18:30:45 | |
| 6 | 2025/04/10 21:06:31 | |
| 1 | 2024/10/10 10:15:13 | |
| 11 | 2024/06/25 7:18:15 | |
| 27 | 2024/05/14 10:32:31 | |
| 4 | 2023/05/27 18:22:48 | |
| 20 | 2023/02/25 13:40:16 | |
| 10 | 2022/12/22 23:10:34 |
eKクロススペースの中古車 (360物件)
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 151.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 113.0万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 149.4万円
- 車両価格
- 142.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 179.3万円
- 車両価格
- 171.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 153.3万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







