『足回りからの異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『足回りからの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

足回りからの異音について

2023/07/17 13:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 tdrkDreamさん
クチコミ投稿数:32件

アクセルを踏み込んだタイミングで「カン」という音が頻繁に出るようになり、ディーラーの半年点検で対応してもらいました。
詳細な音の出どころは不明ということで、左前のドライブシャフトを一式交換することになりました…。保証期間内で無料でしたが、10万近くかかるかと思います。
他の方に同じ不具合がでないことを祈ります。ちなみに自車は発売直後に納車しました(2020年2月)。

別件ですが、2月に初めての車検だったのですが、17インチ(後ろのみ5mmスペーサー)で問題なく車検が通りました〜。
一応、ご報告まで。

書込番号:25347885

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/17 14:22(1年以上前)

2020年の話を今ですか?
保証期間内でよかったよかった!

書込番号:25347945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tdrkDreamさん
クチコミ投稿数:32件

2023/07/17 15:31(1年以上前)

納車が2020年、異音対応は昨日、ディーラーから帰ってきました。

書込番号:25348040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/17 18:33(1年以上前)

>tdrkDreamさん
2020年2月発売のeHevのNESSに乗っていますが、納車後すぐに足周りから走行中ずっと「ヒュルヒュル」と音がするので、見てもらったら、ブレーキパッドに使われている接着剤が触れて音がすると言われてブレーキパッド一式を交換しました。
その後も変わらないので、ブレーキローターを交換してもらいましたが、まだ変わらないので、キャリパー一式を3年間で順に交換してもらっています。
3種類を交換しても変わらないので、また見てもらったらローターに汚れがや錆が多く見られたので、研いてもらって様子見になっています。
tdrkDreamさんは、どんな条件の時に気付きましたか?

こちらは、窓を開けていると「ヒュルヒュル」と聞こえて、窓を閉めていたら何も聞こえない状態でした。
他にも居ると思うのですが、窓を開けて走行する人の数が少ないので、気付かずに乗っているからHONDAへの報告がなくてHONDAとしての対応がないのかとおもいます。

書込番号:25348319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tdrkDreamさん
クチコミ投稿数:32件

2023/07/17 22:00(1年以上前)

>ドアラ大好きさん
事象ですが、金属を叩いたような「カン」という音がアクセルを踏んだ時に聞こえました。
音はガラスを締め切った時にでも聞こえるレベルです。
ちなみに、自車はe:HEVホームです。
事象が違いますかね?早く解決することを願っております。
ちなみにですが、ドライブシャフト交換後、今のところ音は出ておりません。

書込番号:25348751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/18 17:37(1年以上前)

>tdrkDreamさん
こちらは、何が擦れる音です。
最新の改善対策に、該当して交換しても変わらないです

書込番号:25349760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2023/07/21 17:48(1年以上前)

>tdrkDreamさん
その「カン」って音は速度よって間隔が変化するんでしょうかそれとも速度に関係なく一定の間隔で出るものですか?
それによって見るところご異なってきます
>ドアラ大好きさん
ブレーキローターの後ろにカバーみたいなものが付いてる筈ですがそれとローターが接触してないことは確認してもらいましたか?

書込番号:25353629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tdrkDreamさん
クチコミ投稿数:32件

2023/07/21 19:20(1年以上前)

>機械オタクさん
「カン」という音ですが、発進時に1度だけ出て、走行時にはほとんどありませんでした。たまに走行中にアクセルを踏んだ際に出る感じです。
なお、ドライブシャフト交換後、音は出てません。

書込番号:25353728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2023/07/22 07:46(1年以上前)

ドライブシャフトを交換後、音は出てないってことですが、
発進時とアクセルを踏んだとき、つまり動力軸に負荷がかかったときに音が出てたってことはドライブシャフトが原因だったとしてですが
ドライブシャフトに摩耗等が原因でガタがあった事になります

ドライブシャフトの関節部分はシャフトブーツなど覆っていて中にはグリスが充填されているのでシャフトブーツが破れたりしない限りは摩耗が進行したりしないんですけどね(適時交換は必要)

https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-whatis-drive-shaft/

書込番号:25354297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/31 17:37(1年以上前)

>機械オタクさん
ブレーキローターの後ろにカバーみたいなものが接触していないかは敢えて確認してもらっていません。
そこまで言わなくてもディーラーは見ているのが当たり前っておもっています。

改善対策に該当して部品交換をしてもらってからは、異音が、しなくなりました。

書込番号:25366262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2023/08/05 21:48(1年以上前)

>ドアラ大好きさん
>そこまで言わなくてもディーラーは見ているのが当たり前っておもっています。
 
見ているのか当たり前なんて思わない方がいいですよ
コンパクトカーで後輪がディスクブレーキになっているのってフィットぐらいですし担当した整備士がマニュアル通りの点検しかしてなかったとしたら見落としも当然発生しますし
 
自分のe:HEV HOMEでも走行中に後輪から「カラン」って音が聞こえたので整備士の人と一緒に下回りを確認しましたが異常は無しでした
自分ははねた石かがホイールの内側に当たった音かなって思ってますが…
音自体は違いますが同じような事は何回か聞いてますしホイールをスチールからアルミに変えてから数日しけたっていないしで…

書込番号:25372281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜330万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング