『27インチ自転車の積み込みは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『27インチ自転車の積み込みは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 Riorinrinさん
クチコミ投稿数:1件

フィット(2020年モデル)の購入を検討しています。

中学生の薄子の自転車(27インチママチャリ)を乗せることができるでしょうか?
いつもではありませんが、雨天時などに年に何回か
乗せる必要があリます。

2人暮らしなので、大きな車は必要ないため、フィットくらいの大きさの
コンパクトカーを検討しています、

その中でも、フィットがちょうど良いかなと考えているのですが
自転車を乗せることができるのかを知りたいです。

書込番号:25672016

ナイスクチコミ!3


返信する
YASSY 824さん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:29件

2024/03/23 23:31(1年以上前)

ムリ。
今回のお題はイマイチかな

書込番号:25672020

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:167件

2024/03/23 23:58(1年以上前)

>自転車(27インチママチャリ)を乗せることができるでしょうか?

今なんの車に乗ってるのかね。

年に数回乗せる必要があるって言ってるんだから、
今の車は乗せられるんでしょ?

だったら買い替えなきゃ良い。

車を買い替えるのが必須なら、
今のママチャリを乗せられる車を探すより、

お子さんにコンパクトカーにも乗せられる、
折りたたみ自転車でも買ってやるのが正解でしょ。

以上で終了かな。

書込番号:25672046

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:182件

2024/03/24 01:01(1年以上前)

27インチだとフィットの室内長と大差ないよね。

最低でもフリードクラスでないと無理です。

書込番号:25672096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4038件Goodアンサー獲得:121件

2024/03/24 02:08(1年以上前)

N-BOXにしといたら?

書込番号:25672128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/24 06:02(1年以上前)

息子ならずぶ濡れで帰ってこいと言えばいいんじゃないかな?

制服とか乾かせばいいだけだよ。

さすがに女の子には言えないけど。

年に数回だけでしょ?

どうしても載せたいと言うなら、そういった積載もウリにしている車選ぶしかない。

2人暮らしだろうと背の高いミニバンにするとかね。

書込番号:25672177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ルナ65さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/24 06:19(1年以上前)

私は、24インチ後ろ大きいカゴ付きがあるので24インチでも前輪ハンドルを90度に立てかけて倒して載せました。
めいっぱいです。

27インチはまず無理ですね。

自転車変えるのが妥当だと思います。タイヤだけ変えても無理なのかなあ。ちょっと車体とのバランスが合わないかもしれませんね。
私も二人暮らしなのでフィットが経済的、小回りきく、燃費いちばん嬉しいいいかもしれませんね。
あとはワンボックスの軽なんかだと27インチ入るかもしれませんよ。

書込番号:25672181

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2024/03/24 07:13(1年以上前)

サイクルキャリアはアリ\ナシでしょうか?

書込番号:25672209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8502件Goodアンサー獲得:1100件

2024/03/24 08:05(1年以上前)

全長1680mmのロードバイクを無理やり積んだ場合です。ご参考まで。
https://motor-fan.jp/mf/article/136360/

書込番号:25672251

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:128件

2024/03/24 08:20(1年以上前)

ママチャリって車に載せる荷物の中では最も重く・かさばり・乗せにくい物です
フィットより大きな車でも、基本的に自転車をそのまま載せるのは至難の業と思うほうがいいです

ロードバイクみたいな軽めの自転車をタイヤまで外して乗せるか、あるいは最初から折り畳み式の自転車を載せるか
このどちらかなら容易に可能です

前席をスライドし、後席をたたみ、力業でヨイショと載せて、室内に傷や汚れが付く覚悟であれば、何とか載らないこともないと思いますが、ギリギリでしょう
それ前提の購入はお勧めはしません

書込番号:25672271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19898件Goodアンサー獲得:946件

2024/03/24 08:23(1年以上前)

ロードバイク or MTB の入る車でも
カゴのあるママチャリは無理
天井or吊り下げキャリヤもママチャリは対応できません(重い)

軽トラック か ポルテが必要

これ以上では7人乗り車になるかと 

書込番号:25672274

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2024/03/24 08:31(1年以上前)

Riorinrinさん

先代のフィットなら↓のように27インチのママチャリが積載出来たとの事です。

https://cartune.me/notes/4ACpT16QGL

という事で現行型フィットでも頑張れば27インチのママチャリを積めるかも?

書込番号:25672282

ナイスクチコミ!4


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2024/03/24 10:27(1年以上前)

ロードバイク

ロードバイクなら前輪外して後席をチップアップすれば載りました。
もしくは後席を倒して横にして載せるか?

書込番号:25672454

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/03/24 10:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:19898件Goodアンサー獲得:946件

2024/03/24 11:07(1年以上前)

ママチャリに背面キャリアは壊れるよ

書込番号:25672509

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/03/24 11:25(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
いいえ
何度も載せてました
少しコツが入りますが
なんとかなります
ママチャリというより27インチなら
学生用シティーサイクルですね

本当のママチャリはフレームがRついていて引っ掛けるところが垂直に近く
24インチとか小さいと難しいですけど、、、
嫁の24と息子の27とWで載せたりしました

キャリアは
アームの長い方が車にあたりにくなるので
良いですね

書込番号:25672528

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:182件

2024/03/24 11:45(1年以上前)

ナンバーや灯火類が隠れるのはNGだし、車幅より27インチチャリのが大きいし道交法違反では。
そんなこと気にしないなら別だけど。
それ以上に27インチクラスだと耐荷重的に厳しいと思うが。

書込番号:25672564

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件 フィット 2020年モデルの満足度3

2024/03/24 12:58(1年以上前)

>Riorinrinさん

フィットなら自転車を寝かせて積むこともできるようですが、、
寝かせて積むのは、

・雨降りの中、積むのに時間がかかる。
・一人で積むのは難しい(無理かも?)
・床が傷まないように保護材(厚段ボール)のようなものを
 用意しておく必要がある。

と思うので、自転車を押しながら乗り込める車が良いと思います。

例えば、天井が高いN-BOX(フリード)なら

https://kuruma-news.jp/photo/688779#photo4

のように(立てたまま)載せられるようです。

さらに 荷締めベルト  BRT002 等をアシストグリップに通して、自転車を固定すれば、安心して運転できます。

以上 私の経験(車種違いですが、、)に基づく推奨です。

書込番号:25672669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19898件Goodアンサー獲得:946件

2024/03/24 13:12(1年以上前)

積載制限緩和
2022年5月13日改正 車長、車幅の1.2倍まで

書込番号:25672682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:35件

2024/03/24 23:29(1年以上前)

二代目のFIT2は、前後カゴ付きママチャリがどうにかこうにか積めました。

現行のFIT4は、絶対無理ですね。

FIT2では車椅子が畳めば荷室に積め4名乗車出来ましたが、FIT4ではそれも無理。

レビューで広い広いと絶賛されてるのが目立ちますが、前のFITからの乗換だと、広さ、シートアレンジ等はレベルダウンです。

書込番号:25673545

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:88〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング