『製品選び』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

  • 高精度なAF性能を備えたエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。約2410万画素CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により高画質を実現。
  • 動く被写体に対してもすぐれた捕捉性能を実現する「オールクロス45点AF」や、新測光センサーにより被写体の顔を検出し追尾する「EOS iTR AF」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X10i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月25日

  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのオークション

『製品選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X10i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製品選び

2023/05/05 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

拙い文章で申し訳ありません。

【使いたい環境や用途】
子供の撮影(室内外でのダンスイベント有)
花の展示会での撮影
室内で花雑貨などの撮影

【予算】
13万円まで

【比較している製品型番やサービス】
新品.EOS Kiss X10i ダブルズームキット
新品.EOS Kiss M2ダブルズームキット
中古.EOS Kiss X9i
Canon希望
R50はホコリを入れてしまいそうなので考えていません

【現状】
15年ほどCanonKissDigitalxを使用しています。ダブルレンズで購入したので、その時に付いていたレンズ2つと追加購入のマクロレンズは、某お店の方に見ていただいたところ、若干のバルサム切れはあるものの写真に写るほどではないのでまだ使用可能とのことでした。

【質問内容、その他コメント】

@今あるレンズを活かし、型落ち&中古で安くなっているEOS Kiss X9iのボディ(良品か美品)を購入

A少し安くなったEOS Kiss X10i ダブルズームキットを購入
…X10iボディのみと2万円違いならこの際レンズも新しく出来たら、より良いのかとダブルレンズで検討中

B結局今のレンズを活かさない(x10iダブルレンズ)もありなら、この際軽いEOS Kiss M2 ダブルズームキットもいいのかも…
…携帯性の良さと瞳AFがモニターでもファインダーでも使えることに惹かれていますが、マクロを使用したいのでマウントが必要なのはネック

この3択で悩んでいます。
AとBはほぼ同じような価格
@はAより約6万円お安いです

色々見すぎて何が良いのか分からなくなりました…皆様のアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25247947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/05 00:28(1年以上前)

下記、優先順位が必要です。

受け止め方で、レスの方向がバラバラになるかと(^^;

>子供の撮影(室内外でのダンスイベント有)
>花の展示会での撮影
>室内で花雑貨などの撮影

あと、フルオート依存ですか?
フルオートでは性能の大半を捨てるも同然と判れば、シャッター速度優先モードなどを使う気はありますか?

書込番号:25247952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/05/05 01:55(1年以上前)

>あおい00000さん

Kiss M2が候補にあるならR50も検討して良いのではないですか?
ボディの性能は新しい分頭一つ抜けていますから、ホコリという理由だけで除外するのは勿体ないかな、と。

とはいえKiss M2もアリですね。
EF-Mマウントは価格comのスレでは大抵反対されるのですが、中古レンズ群が安くなっているので、今のカメラのように長く使うのであれば良い選択肢ではあると思います。

私ならミラーレスのどちらかにします。

書込番号:25248008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/05/05 02:43(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

9000D X10iの前機種相当で撮影

KissXの1つ前の機種で撮影。レンズは少しいい奴ですが。

>あおい00000さん

まずkissXですが、発売から15年以上経過しているので、買換えは妥当だと思います。
予算内で良い機種を選択してください。

当方から、助言させて頂くにあたり幾つか確認させてください。勿論全て対応して頂かなくても
大丈夫です。

多分ですが、購入したカメラを大事に使われる方という認識でよろしいでしょうか?
予算は13万円厳守という認識で良いでしょうか?
アバター通り女性と言う認識で良いでしょうか?重さについては重視で良いでしょうか?
綺麗な写真を出来るだけ簡単に得たいのか、少し失敗してでも写真について学びつつ、良い写真を
撮っていきたいか?
今使われてるダブルレンズに不満はないですか? 室内だとブレてしまう等

もし上記の質問の回答が無いとしましたら、Aかなと思います。
ダブルレンズの性能もkissX時代よりも良くなっていますし(AFの速さ等)、購入したカメラを大事に使用されるとしたら、
メンテナンスが1番長そうなのはAになります。
但し、レンズ交換の頻度が低いとしたら、R50というのも捨てがたいです。

書込番号:25248025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/05 04:03(1年以上前)

>あおい00000さん

KISS Xからだとダブルズームで買い直されたほうが
手ブレ付きでAF等も早そうで良いかなと思います。

X9iよりX10iの方がグリップ感は良かったです。

個人的には選ぶとしたらR50ですかね。
ホコリは入ったらブロアー等で飛ばしたら良いですし、
会社のRPではそこまで気になりません。

今後RFレンズが主流になることや、
高感度耐性は新しい機種のほうが良いこと、
連射性能が良いことの方がメリットかなと思います。


X9iとX10iで選ぶならX10iですかね。
レンズはともかくボディの中古はシャッター回数等怖いのと、
やはり新しい機種のほうが数字に現れないスペックが良いかと。。。

ボディが中古のX9iでレンズ買い増しとかなら分かる気がします。

書込番号:25248043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/05/05 04:50(1年以上前)

R50だけホコリが入りやすいなんて事は全くありません。
ミラーが有っても気密構造では無いし、パタパタ動く分中にあるホコリをたたせるかも知れません。

今回上げられた中ではR501択だと思います。

書込番号:25248055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/05/05 05:40(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

優先順位は
@子供の撮影(室内外でのダンスイベント有)
A花の展示会での撮影
B室内で花雑貨などの撮影
です

あと、答え方があっているのか分かりませんが、よく使っていたモードはAvとMでした。
これからも自分で色々と設定するのを楽しみながら撮影していきたいと思っています。今まではあまり使用していませんがシャッター速度優先モードも使っていきたいです。

書込番号:25248070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/05 05:54(1年以上前)

>から竹さん

おはようございます
お返事ありがとうございます。

R50ですが
実は色々調べているときに見た動画で、全体的にあまり良い評価ではなくて(ホコリを自動的に落としてくれない機能に限らず)、レンズを見ていただいた某お店でもスタッフの方の評価もが良くなかったので、あまり良い印象が持てず敬遠していました

でも、価格ドットコムではオススメされる方が多いので「どのあたりが高評価なのかな?」と思っていました(最初に敬遠してしまったのでR50については全然調べていません(>_<)。
どういうところが頭一つ飛び出ているのか、お伺いできると嬉しいです。
自分でも今日仕事から帰ってきたら調べてみます!

Kiss M2もアリと言っていただけて嬉しいです。
次も可能な限り長く使いたいと思います。

色んな見方があると知れて嬉しいです。
ありがとうございます。

書込番号:25248072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/05 06:13(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

おはようございます。お返事ありがとうございます。
素敵なお写真もありがとうございます。私もこんなふうに陰影やボケ感がキレイな写真が撮りたいです(^^)。

【質問のお返事】
購入したカメラを末永く大事に使いたいです。
予算は13万円以上は厳しいです…頑張った金額なのでこれより安く納得も出来るものが見つかれば、とても嬉しいです。
女性です。
重さは、Xで慣れているので、機能>重さという感じです。
少し失敗してでも写真について学びつつ、良い写真を撮っていきたいです。
Xのダブルレンズは、確かに室内で動くものは撮りにくいです。あと、暗い時(ダンスイベントで暗い中、スポットライトばしばしのステージ上など)は、ほぼ撮れないのは残念に思っていました。ですが自分の腕前のせいだと思っていました。

ダブルレンズの性能もあがっているのですね。何店舗かでスタッフさんにお話を聞いたのですが、レンズ自体はそんなに進化していないと聞いたので、そういうものなのだと思っていました。レンズ自体も良くなかっているのであればダブルレンズキットにする意味ができて嬉しいです。
メンテナンス期間のことは考えていませんでした。なるほどです!。

レンズは、ダブルレンズキットで買うとしたら、他に今のマクロレンズも使えたら嬉しいし、よくネットで見かける単焦点レンズというのも欲しいなあと思っています

書込番号:25248083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/05 06:27(1年以上前)

>たわらんさん

おはようございます。お返事ありがとうございます。

Xからだとダブルズームでの購入でも、今あるレンズが勿体無くならないのであれば、購入の後押しになります。「数字に現れないスペック」というのも頭にありませんでした。勉強になります。

グリップ感、そうなのですね。
x9iがもう店頭になくて中古屋でも触れてなかったので参考になります。

R50は、お店のスタッフさんに、簡単に良い写真が撮りたい人向けだと言われました。他のお店でもスタッフさんの評価があまり良くなくて中々衝撃の言われようだったので敬遠してしまって…。

自分でも色々と設定しながら撮影を楽しみたいと思っていたので「今から一眼レフカメラをはじめます」用の機種すぎるなら、希望と少し違うかなと最初から排除していたのでR50について全く知識がありません。
仕事から帰ってきたら製品情報みてみます。

ありがとうございます!

書込番号:25248091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/05 06:32(1年以上前)

>盛るもっとさん

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

R50は、自動でホコリを取る機能がなくなったからレンズの交換にとても気を使うとネットで見て、「公園などで子供を撮るつもりの自分は絶対レンズの交換時に気を使えない」と敬遠していました。

1択になるほどなんですね

R50に関して全く知識がないので、値段等など調べてきます!

書込番号:25248093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/05 07:22(1年以上前)

>あおい00000さん

こんにちは。

>R50はホコリを入れてしまいそうなので考えていません

R50でもR10でも一眼レフでもゴミやほこりが
CMOS撮像面に落ちて、舞い込んでしまうのは
あると思いますが、その後のアンチダスト機能が
あるかどうかがご心配、ということですよね。

1.超音波振動フィルターでごみを落とす(各社性能差があり、100%つかないわけではない)
2.帯電防止コート+手振れ補正機構でブルブルさせて落とす(1.より効果が落ちる)
3.帯電防止コートのみ(自分でほこりが気になったらシュッシュする程度)
(4.その他ダストデータ(ソフト処理))

R50は3.にあたりますので、
ご心配ならX10iなどが1.で
安心かなと思います。

価格差も2万円ですがR10も
1.ですのでミラーレスで長く
使われるなら頑張ってR10、
もよい選択かもしれません。

書込番号:25248122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/05/05 07:46(1年以上前)

>あおい00000さん

屋内での撮影が多そうですね。
屋外でのダンスだとダブルズームキットでも大丈夫だと思いますが。

使い勝手が今と変わらない一眼レフならX10iが良いと思いますが、ミラーレスならR10かR50ですね。

ゴミが気になるならR10にすればセルフクリーニング機能がありますし、マルチアクセサリーシューにも従来の接点があります。

R10だと予算の問題はあるのかなとは思いますが。

KissM2はEF-Mレンズで終了したレンズもありますし先々を考えるとRFか中古市場にも多いEFの方が良いのかなと思います。

予算、現状を踏まえてX10iのダブルズームキットにするか長く使うことを考えてR10かなと思います。

R50でも良いと思いますがゴミとか気になるならR10にした方が良いのかなと。

X10iはキットレンズがKissDxの時代よりも描写やAF速度などが良くなってるので、買うならダブルズームキットですね。

書込番号:25248137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/05/05 08:32(1年以上前)

>あおい00000さん
R50でダスト除去機能が省略されている件ですが、単純にコストを抑えるためだけでは無く、
センサー表目にダストが付きにくい加工がしてあるのでダスト除去機能が省略出来たと見る事が出来ます。
他のダスト除去機能がある機種を買ったとしても、それだけでダストが完璧に取れる訳では無いので
どっちみちブロアーを持つことになります。
付いた物を取る機能と、付きにくい加工とを天秤にかけたらどうなるでしょう?
実利的にはそれ程大きな差では無いと思います。
そんなことより、撮影能力で最新の方が良い写真が撮れますよ。

書込番号:25248182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/05/05 08:39(1年以上前)

メインでEOS Kiss X10iを使用していました。
今は、R8とR10を使用しています。

X9iを購入するなら、X10iをおすすめします。
X10iは、90D譲りのAFで、人物にAFが合いやすいです。
高感度耐性も向上しており、室内でもある程度ISOを上げて撮影してもノイズが乗りにくくなっています。

しかしながら、私がX10iを手放したのは、R10を追加購入してX10iの出番がなくなったからです。
それほどR10の性能が圧倒的に上です。
AFでは、ファインダー内の人物の瞳を認識しそこにピントが行くようになってますし、無音で撮影できますし、かなり速い動きものにも十分対応しています。
また、出てくる写真のピントの精度は、構造的にミラーレスの方が有利です。
さらにX10iでは、レンズの個体差(前ピン・後ピン)に対応できません。
どうもピントが合わないというときに、メーカーに送ってピント調整をしていただく必要があります。


価格.com最安では、
EOS Kiss X10i ダブルズームキット
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
の差額が約1万円です。
R10ならば、センサーのクリーニング機能も付いています。

長く使うことを考えれば、修理対応期間(昨年登場した機種である分、期間が長いことが考えられる)も視野に入れて、初期費用だけでなく、中、長期的なトータルコストも考えられた方が良いと思います。


ただ、

>他に今のマクロレンズも使えたら嬉しいし、よくネットで見かける単焦点レンズというのも欲しいなあ

CanonはRFマウントが出て、機種も増えてきた分、マウント移行される方が多くなっています。
EF、EF-Sマウントレンズの中古が潤沢に出回っていますので、安価にレンズを購入して色々撮影してみたいというのであれば、X10iも悪い選択ではないでしょう。

書込番号:25248192

Goodアンサーナイスクチコミ!3


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2023/05/05 11:16(1年以上前)

>あおい00000さん

こんにちは。
さすがに15年前の機種からだと進化しているところも多そうで楽しみですね。

Kiss M2 は海外では EOS M50 Mark II という名前で販売されていて、
EOS R50 はキヤノンは Kiss M2 (=EOS M50 Mark II) の直接の後継機ではないと言っているものの、
価格帯や型番からも、EOS R50 はKiss M2 (= EOS M50 Mark II) の実質的後継機だろうと言われていますね。
キヤノンは同時発売の EOS R10/R50 から Kiss という日本国内向けの名称をやめて、全世界共通の名前にしました。
(それまでは Kissシリーズの名称は、日本:Kiss、米国:Rebel、欧州/アジア:EOS+数字3-4桁+D でした)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/9259/~/【デジタル一眼レフカメラ・ミラーレスカメラ】海外機種一覧
参考まで。

機種選びについては他の人がいろいろ書かれているのでいろんな考え方があるかと思います。
Kiss Digital Xから今時の機種に変えて大きく変わるのは、
・高感度耐性が強くなっている
・画素数が上がってトリミング耐性が強くなる
・キットレンズだと手振れ補正が付く(KissやR50だとボディには手振れ補正ありませんが)
・ミラーレスだと瞳認識機能がある
あたりでしょうか?

何を目的に買い換えたいのかを明確にして、海外サイトも含めた比較レビューなど(閉鎖が決まったdpreviewなどが一番いいかも)も見てみるといいかもしれませんね。4機種でISO感度別の比較なんかもできます。R50は残念ながらないようですが。また、Kissは米国名称なので探しにくいので要注意です。
ちなみに私自身は国内レビューサイトは個人ブログ以外では忖度だらけなのでまったくあてにしていません。

書込番号:25248410

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/05/05 11:26(1年以上前)

EOSKissX10のダブルズームを使っていますが、昔に比べると格段に良くなっています。
EOSKissX9iもEOSKissX10iはAFがX10よりも優れており必要十分に近いと思いますが、私ならより新しいX10iを選びます。

書込番号:25248431

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/05/05 12:03(1年以上前)

>あおい00000さん

まずダストに関して、
ミラーレスだからダメとか考えない方がよろしいかと、付く時は付くので。
それよりも、
付かないように、また付いたらどう対処するかかと思います。
野外でレンズ交換するなら、ビニール袋に入れて交換するとか。
私は、付いたゴミを取り除くためのキットを使い自己責任の上取り除きます。

で、いちばんの問題が
室内のダンスかと思います。
被写体が動いていて、それをある程度止めたいなら、
シャッタースピードは1/500が目安になるかと。
室内にとってカメラは暗い場所。
さらに、被写体が動いていると難易度が非常に高くなります。
会場の明るさ次第ですが
絞りを開放にして、シャッタースピードを確保するためにISOを上げることに。
この時、高感度によノイズに満足できるかになるかと。
今まで使用していたボディより、最近の新しいものの方がISOをかなり上げられるようになって、
また高感度耐性もかなり良くはなっています。

それでも、高感度によるノイズに満足できなければ明るい70-200F2.8などのレンズが必須になってくるかと。

EFマウント用なら純正で30万以上。
サードパーティで10万…

キヤノンのRFマウントのミラーレスなら、
現在の所、レンズは純正の使用が基本かと。

予算もありますが
EFマウントやMシリーズは将来どうなるかわからないので…
よく考えた方が良いかと思います。

書込番号:25248470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2023/05/05 14:45(1年以上前)

>R50はホコリを入れてしまいそうなので考えていません

デジタル一眼だろうがミラーレスだろうが、ダストリムーバルシステムやバリア機構が充実していたとしても、ホコリは入る時は入ります。

レンズ交換式カメラの宿命ですな。
空気の対流が落ち着いた頃合を見計らって、思いっきりそお〜っとレンズを交換したとしても、腕からレンズが巻き起こす空気の対流が目に見えないホコリをそお〜っと巻き上げて、これまたマウント内部にそお〜っと静かに入り込んで行きます。

その内の元気の良い奴がセンサー表面に着地して、気が付いたらゴミが写っていた、みたいな。
センサーバリアが空くその瞬間に、バリアが巻き起こした対流に乗っかりヒョロリとセンサーに付きまとう奴も居るでしょう。


むしろ、ホコリの付く付かないは気にせずに、自分の撮り方・スタイル、自分が持ちやすい形状、機材重量の上限、電池の持ち具合或いは

  マクロレンズで接近撮影を想定した際のボディ+レンズを含めたハンドリング

を考えて選択した方が宜しいのでは?
15年も撮影されているのですから、それなりに機材への拘りはお持ちと見ました。

書込番号:25248662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/05 18:24(1年以上前)

>あおい00000さん

僕は、最下位ボディ+良いレンズと
最上位ボディ+最下位キットレンズなら
レンズが良いほうが良い写真が残せると思います。

なのでボディはR50でも手ブレしなさそうなグリップ感なら良いかと思って
ます。


でも、とびしゃこさんも仰ってるように、
R10も良い選択肢かもですね。
18-150のキットならそこまでレンズ交換の頻度はなさそうですし、
マウントアダプターで今お持ちの55-200の活用も良いと思います。

200mmの望遠は運動会など日中外での活躍が多いと思うので、
手ブレの心配も無さそうですし、アダプターが事前にあれば、
70−300とかへの買い替えも考えられますし。

何より評判の悪い下位機種だと納得して使い続けるのも難しいかもですし。
今回の買い替えでも長く使うと考えてランクアップしてみるのも良いかもです!

書込番号:25248841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/05 19:41(1年以上前)

>あおい00000さん

優先順位などのレスどうも(^^)

>@子供の撮影(室内外でのダンスイベント有)

優先順位最上位であると共に、カメラとレンズの性能も必要になると思います。


>よく使っていたモードはAvとMでした。
>これからも自分で色々と設定するのを楽しみながら撮影していきたいと思っています。

とのことですので、室内撮影における動体ボケ(被写体ブレ)も新規購入にあたって考慮されていると思いますが、
現状の問題をできるだけ挙げて、それをできるだけ解消する方向で検討されては?

※なお、Mモードで シャッター速度をケアされていると思いますから、
その意味ではシャッター速度優先モードを積極的に使う意義は少なくなります。

書込番号:25248910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/05/06 05:23(1年以上前)

>とびしゃこさん

おはようございます
お返事ありがとうございます。

アンチダスト機能、そうなんです!。
詳しくありがとうございます。
一口にゴミ除去と言っても、色々な機能があるのだと勉強になりました。

R10
結構オススメしていただけているので店頭で見てきました。
正直とても揺れていますが…
購入予定のお店ではx10iがかなり安くなっていて、4万円くらい違いまして…ここからさらにレンズまたはマウントアダプターを買い足すことを考えると、中々高値の花でした(T_T)

でも納得するまで検討したいので、候補から外すことはしないでおこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25249337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/06 05:29(1年以上前)

>with Photoさん

おはようございます
お返事ありがとうございます

R10、皆様にオススメいただいたので店頭で見てきました。とても良かったのですが…やはり私には高価かつ、レンズが1つしかないので買い足すものが多そうで…予算の壁が高そうでした。
悲しいですが…。

X10iのダブルズームキットにするか 長く使うことを考えてR10
本当にこの2択になりそうです!

キットレンズも良くなっていれのであれば、ダブルズームキットを買う意味があり嬉しいです

ありがとうございました

書込番号:25249339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/06 05:33(1年以上前)

>盛るもっとさん

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

R50、そういう事なんですね。全然知らなかったです。確かにそう考えると、ダスト除去の面がものすごくネックというわけではないんですね。

勉強になりました
ありがとうございました!

書込番号:25249341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/06 05:44(1年以上前)

>Berry Berryさん

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

実際の使用感をお伺いできて嬉しいです。R10によりX10iを手放されるほどとは…R10、凄いですね!
X9i<X10i<R10になるのですね。

X10iですが、ピントが合わないのが自分の腕前のせいなのかメーカー対応のものなのか、自分でジャッジできる気がしないので、もしそうなった時はお店に助けを求めようと思います。
知れて良かったです。

修理対応期間や長期的なトータルコストも確かにそうですね
実は購入しようと思っているお店がx10iが安くなっていて、その両キットで比べると4万円近く違いまして…さらにR10用に後々レンズを買い足すことを思うと中々踏み出せずにいます…

X10iも悪い選択ではないと言っていただけて嬉しいです。自分が今後していきたいことも踏まえて検討致します。
ありがとうございました!

書込番号:25249344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/06 05:50(1年以上前)

>core starさん

おはようございます
お返事ありがとうございます。

そうなんです。
あげていただいた、Xから今時の機種に替えて変わる内容を読んでいるだけで、本当に進化が凄そうで楽しみです。
比較レビューサイトのご紹介もありがとうございました。

書込番号:25249347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/06 05:52(1年以上前)

>holorinさん

おはようございます
お返事ありがとうございます

X10i、オススメですか!
ありがとうございます。背中を押していただけて嬉しいです。

書込番号:25249349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/06 05:58(1年以上前)

>okiomaさん

おはようございます
お返事ありがとうございます

ダスト、確かに付かないように、そして付いたらどう対処するかですね。
今まで無頓着だったので次のカメラからは、しっかり気を付けたいです。

室内ダンス、教えていただいた方法でチャレンジしてみます。

EFマウントやMシリーズの将来…なくなっていきますかね…こちらも自分がしていきたい事と照らし合わせつつ考慮していきますね。

ありがとうございました!。

書込番号:25249351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/06 06:03(1年以上前)

>くらはっさんさん

おはようございます

15年カメラを持っていますが、機材の知識はあんまりなくて…
確かにダストに関しては皆様のご意見を聞いて、そこまでネックに思わなくて良さそうと思えました!

お返事ありがとうございます

書込番号:25249353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/06 06:09(1年以上前)

>たわらんさん

おはようございます
お返事ありがとうございます。

R50、触ってきましたがグッとに握るにはグリップが浅く感じました。
R10、実はかなり惹かれていますが、今購入予定のお店でx10iが安くなっているのでR10との価格差が大きくて、予算の壁がかなり高いです…悲しいですが…

でも長く使いたいので、教えていただいた事を頭に入れて検討します!

ありがとうございました!

書込番号:25249357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/06 06:12(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

おはようございます
こちらこそ、お返事ありがとうございます。

そうですね!
現状の問題の把握からの、解消方法模索からの、機種検討ですね!

ありがとうございます
がんばります!

書込番号:25249359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/06 06:19(1年以上前)

>みなさま

みなさま、この度は色々なアドバイスありがとうございました!

教えていただいた内容を全て紙に書き出したので、それをもとに、x9iの中古は候補から外して、R10、x10i、R50の3つで予算や今後を踏まえて家族会議をします。

ありがとうございました(^^)。

書込番号:25249364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/05/06 07:20(1年以上前)

>あおい00000さん

あー終わってる。
折角質問に答えて頂いたのにすみません、回答を踏まえて解答書かせていただきます。

下記のいずれかがいいと思います。
@x10iダブルズームセット
 kissXから1番変わったのは、高感度に強くなったことです。それを利用すればダンスもかなり
 良くなると思います。
 但し予算的に中古狙いだと思います。
AR50ダブルズームセット
 使いこなせばダンスの撮影はこちらの方が失敗は少なくなると思います。
 R50のいい所ですが、これはワタシの経験談ですが、バドミントンの国内トップリーグの撮影をR10で
 行い十分に撮影できました。動くものに対する動作はR10とほぼ同じ能力を有しています。

あと、ダンスの撮り方ですが、思い切り動いてる所だけではなく、ゆっくり動いている所とか、止まっている
所をとっておくのがいいです。
動いてる所が最悪失敗しても、記録は残ります。

書込番号:25249401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/05/06 07:55(1年以上前)

追伸

失敗しながらでも学べる、成功した喜びが大きいのはx10i

簡単の綺麗な写真を得られるのは、R50

です。

書込番号:25249422

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/06 10:06(1年以上前)

スレ終了になりましたが、
>ダンス撮影
について、スレ主さんからのシャッター速度の例示が無いみたいですから、
十分に速いシャッタースピードなのか、
動きに対して遅いシャッタースピードのため、ピンぼけなのか動体ボケ(被写体ブレ)なのか判別できていないのか、
ちょっと気になります(^^;

室内撮影で、
例えば、明るさ(撮影(被写体)照度)が Lv(Ev)7 ⇒ 320 lx(ルクス)として、標準的な露出となるシャッター速度の目安は、下記のようになります。

【 Lv(Ev)7 ⇒ 320 lx(ルクス)】としての例示

ISO感度  F 2.8  F 4    F 5.6
  1600 1/ 250  1/ 125  1/ 60
  3200 1/ 500  1/ 250  1/ 125
  6400 1/ 1000 1/ 500  1/ 250
 12800 1/ 2000 1/ 1000 1/ 500


シャッター速度や ISO感度で何らかの問題が挙げられるかな?
と思っていましたが、挙げられていませんでしたので、ちょっと気になります(^^;

室内でも、晴天で外光たっぷりの場合は、上記の2倍以上明るくなりますが。

書込番号:25249507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/07 01:40(1年以上前)

>あおい00000さん

Goodアンサーありがとうございました。
家族会議とのことで最後の返答をします。

この連休、6D2(フルサイズ、レフ機)とR7(APS-C、ミラーレス)を
持って帰省してました。
10ヶ月の娘を撮り、R7の方がシャッターは多かったのですが、
印刷した写真は6D2の方が多かったです。

最近、軽く新しいR7ばかり触ってましたが、
レフ機の6D2の方が気に入る写真が多いのは嬉しく思いました。

以上も踏まえまして、
今まで慣れているレフ機のkissXから考えると、X10iでも満足できるように思います。
で、ミラーレスのR50や、ランクアップできるR10も良いと思います。


結局は撮影されるご本人が一番喜べる選択が、
一番良いお買い物と思いますので、
店頭で触りながら大いに悩まれたら良いと思います。

色々比較検討されて選ばれた機種なら気に入って長く使えることと思います。
ぜひ、よいお買い物をされてくださいm(_ _)m

書込番号:25250508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/05/20 02:06(1年以上前)

ちょっと気になりましたので返信を。
イベント撮影を長年やってきました。
コスプレ撮影も6年ほど。
イベントで出演者のポートレートもどきをば。

かなり迷っておられるとのことですが、私なら。Ifでコメントさせて下さい。

最有力候補は kiss x10i。
何故なら暗所撮影に一番強いからです。
コメ主さんの候補、三機種中、最新型ですから暗所撮影に強く、AFも良くなっているし、画像エンジンも。

この画像エンジンは見過ごされがちですが、非常に重要でして。
例えば画像センサーが一世代前のものでも、画像エンジンが最新のものであれば素晴らしい画を叩き出すことができます。(そんな機種、存在しませんが)

すでにお子さんのダンスを撮影されているのであれば、AF性能の重要さは説明の必要は無いでしょう。

あとレンズに関してですがWレンズキットはあまりオススメしません。
何故ならレンズが暗いからです。
(標準ズームならオススメです。高倍率標準ズームはオススメしかねます。)
感度を上げれば撮影は可能です。
しかし、画質の低下は避けられません。
といってもシャッタースピードを上げざる負えないので、高感度性能は増々重要になってきます。

私が良く使っていたのは
EF70-210 F3.5-4.5
(手ブレ補正無)
このレンズ、フィルム時代のもので古いですが、キットレンズは大体F4.5-5.6。
明るいのは絶対の強みになります。
高倍率ズームではない、三倍望遠ズームは設計に無理が無いので素晴らしい描写力を秘めています。
手ブレ補正はありませんが、一脚を使えばカバー可能です。
それに1万円と格安でした。(一昔前、キタムラで。二本続けて買いました)
予算が許せばEF80-200IS F2.8。
高価なのがネックですね。

トキナー 300mm F4。
これもフィルム時代のものでして。
しかし、レンズ性能は素晴らしく、単焦点の良さを遺憾無く発揮してくれます。
300mm F2.8より遥かに小型軽量で使い易いです。
(キットの高倍率望遠よりはずっと重いですが。)
これも一脚は必須ですが。

kiss M2
小型軽量とオシャレな白モデルがあるだけでオススメしかねます。
EVファインダーは光学ファインダーとは格段に劣ります。
既に見切りをつけたEF-Mマウント。
しかもEF-Mマウントレンズは種類が少なく、目ぼしいレンズも見当たりません。
EFレンズも見切られてはいますが、中古品は豊富で傑作レンズがたくさんあります。

kiss DN のキットレンズ EF−S 18-55を未だに使用しております。
これも三世代か四世代前のものですが、今でも写りは一級品です。

KissX9i
これもあまりオススメしません。
何故ならメーカーサポートがあと6、7年ほどしか無く、故障したら終わりです。

kiss Xを17年も使っておられてデジイチはみんなそれぐらい持つと思われてるかもしれませんが、今はそんなに持ちません。
何故なら、コストダウンして各パーツの耐久性が落ちているからです。
私は kiss DN を使って、半年ほど前に人にあげました。
まだ現役です。
しかし、レンズキットで当時12万もしました。
それだけコストかけて造っていたから、長持ちしたのです。
故障も一度だけでした。

後にEOS50Dを買いました。
実売価格58,000円で。
これが Error 出まくりで幾度も撮影中断。
酷いときには、撮影した画像が全部吹っ飛んでしまいました。
新品で買ったのに早々と故障。
確か2回。
ファームアップ三代目でようやく安定しました。
今は素晴らしいカメラになりました。

書込番号:25266838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月25日

EOS Kiss X10i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング