『タフトガソリン給油』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タフト 2020年モデル

『タフトガソリン給油』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する


「タフト 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タフト 2020年モデルを新規書き込みタフト 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

標準

タフトガソリン給油

2024/10/10 10:33(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル

クチコミ投稿数:2件

タフトで残り走れる距離30キロになったら給油してますが、25リットルしか入りません。ガソリンタンクは30リットルのはずですけど皆さんいかがですか?

書込番号:25920987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/10/10 10:47(1年以上前)

>ひでよひでよさん

タフトオーナーでは有りませんが

タフトにガソリン残量警告灯は有りませんか
取り扱い説明書にランプ点灯時の残量が記載されていると思います

大抵の車走れる距離0になってもまだガソリンは残っています



書込番号:25921004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/10 10:55(1年以上前)

ガソリンタンクがスッカラカンにならない限り、タンク容量一杯には入らないんじゃないの。

書込番号:25921010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/10/10 11:12(1年以上前)

タフトは残り何キロ走れるみたいに表示されます。乗ってる方はわかります。あと毎回走り終わってエンジン切る時に今の運転の燃費も表示されます。

書込番号:25921028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2024/10/10 11:29(1年以上前)

そんなに30L入れたいならガス欠になってから入れてみれば?

書込番号:25921044

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/10 11:32(1年以上前)

ガソリンの残量警告が表示されてからの給油ってこと?

書込番号:25921048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2024/10/10 12:03(1年以上前)

>ひでよひでよさん
>タフトで残り走れる距離30キロになったら給油してますが、25リットルしか入りません。ガソリンタンクは30リットルのはずですけど皆さんいかがですか?

給油警告ランプが点灯してから、50〜80kmは走行出来るようになっています。

ですから、残り30kmが0kmになっても直ちに止まるのではなく余裕を持つようになっています。

でも、トラブルをなくすように燃料系3/4位になったら給油しましょう。

書込番号:25921072

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/10/10 12:07(1年以上前)

>ひでよひでよさん

ガス欠を防ぐために安全(余裕)を見て、燃料タンクに燃料が残っているのに、航続可能距離が0kmになる設定になっているのでしょう。

参考までに、我が家のホンダ車は燃料タンクに約7Lのガソリンが残っているのに、航続可能距離が0kmになります。

つまり、まだ150km以上走行できるのに、航続可能距離が0kmになるのです。

ということでタフトも前後の通り安全を見た航続可能距離になっているとお考え下さい。

書込番号:25921079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2024/10/10 12:37(1年以上前)

>タフトで残り走れる距離30キロになったら給油してますが、25リットルしか入りません。

同年代の現行タント所有ですが、うちのもそんな感じです。

航続可能距離が0キロ表示状態で給油口ギリギリまで給油して26~27L程度しか入りません。

ちなみにダイハツ車の燃料残量警告が表示される燃料残は、FF車で残り約4.5L以下、4WD車で5.5L以下です。

書込番号:25921119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2024/10/10 14:27(1年以上前)

>残り走れる距離30キロ

前回給油後の平均燃費と、曖昧かつ余裕を持った残量計測値から計算された数値なので、「あと30キロ走ったら空になる」とイコールにはならないのが実状、と理解しましょう。子供1人分軽くしても大して燃費は落ちないので、早めの給油が吉です。

書込番号:25921228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2024/10/10 14:31(1年以上前)

訂正

誤:子供1人分軽くしても大して燃費は落ちない→正:子供1人分軽くしても大して燃費は良くならない

書込番号:25921232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:66件

2024/10/10 15:04(1年以上前)

>ひでよひでよさん
車の燃料タンクは、スペースの関係で平べったく設計せざるを得ません
しかし、車は動き、坂道もあれば、加速減速、カーブに悪路と・・・燃料タンク内のガソリンは、ちゃっぷんちゃっぷんです
だからといって、燃料ポンプが、ガソリン吸えないと、ガス欠状態で、エンジン止まってしまいます
本当は、ペットボトルみたいに、縦長だと、底の方まで使えるのでしょうが、特等席には人が乗り、危険なガソリンは、さらに追いやられます
(F-1マシンなんかは、特等席に燃料タンクがあったりしますが・・・)

なので、ぎりぎりを表示するより、だいぶ残して表示してます

書込番号:25921248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2024/10/10 15:44(1年以上前)

>ひでよひでよさん

ガソリンタンクは空にできません。そのため余裕をもって表示しています。
表示が”0q”になっても80〜100qくらいは走れます。でも、
タンクのガソリンタンクは”25L"だと思えば良いのでは?

それに空のタンクはガソリンの代わりに空気が入っていますが、その中には水蒸気があり、温度が下がると結露しガソリンに混じります。そうすると水はガソリンほど蒸発しないのでだんだん溜まっていき水抜き剤が必要になります。なるべくガソリンで満タンにしておいてください。

書込番号:25921277

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/12 11:52(1年以上前)

F1ではガソリンタンクはシート背中とエンジンの間にあります(サバイバルセル外)。

お尻の下にはエナジーストア(バッテリー)があり、1周で何回も急速充放電を繰り返すので熱を持ちます。
メルセデスはケツが熱いと言ってましたねぇ2レースで改善されませんでした。

書込番号:25922963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2024/10/12 12:02(1年以上前)

>ひでよひでよさん

> ガソリンタンクは30リットルのはずですけど皆さんいかがですか?

確かにガソリンタンクの容量は30リットルでも、走行中に入るガソリンの量って、それより多くないですか?
タンクから給油口迄の経路とか、その他、ガソリン関係の配管内とか?
良くはわからないけど、1割増しの33リットル位と考えたらどうですか?
残り走れる距離の計算の基準も不明ですが、その時の燃費から幾ら入ったら納得なんですかね?
残り、5リットルなのがダメなら、余分を引いて、2,3リットルなら納得ですか? 知らんけど!

書込番号:25922971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16インチ 4 2026/01/02 23:42:57
ブレーキホールドの異音 1 2025/09/09 19:42:15
中古タフト購入後半年で売却しました・・ 4 2025/03/01 17:59:18
シフトレバーからの音 13 2025/03/27 15:40:44
タフト D-CVT について 6 2025/01/31 17:33:23
生産終了 2 2024/11/03 23:36:15
タフトガソリン給油 14 2024/10/12 12:02:33
ナビアップSによる地図更新について 5 2025/06/11 21:08:17
タフトの価格改定について 9 2024/09/17 13:49:59
ダイハツタフトCVTの音 13 2024/09/19 23:17:51

「ダイハツ > タフト 2020年モデル」のクチコミを見る(全 1221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タフト 2020年モデル
ダイハツ

タフト 2020年モデル

新車価格:141〜188万円

中古車価格:79〜257万円

タフト 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,749物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング