-
AKG
- イヤホン・ヘッドホン > AKG
- オーバーヘッドヘッドホン > AKG
K712 PRO-Y3
- 独自のハウジング構造を採用したオープンエアー型ヘッドホン。目の前で演奏を聴いているかのように音場が広く、音の定位や奥行きを正確に再現。
- 高性能ドライバーを搭載し、低域も鮮明かつ量感豊かに出力する。イヤーパッドには、耳の周りの形状に合わせて自在に変形する低反発素材を使用。
- 装着するだけでヘッドバンドの長さが調整できるセルフアジャスト機能を採用。ケーブルは着脱式でストレートとカールコードの2種類が同梱されている。
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K712 PRO-Y3
家の中での使用でデスクトップパソコンに刺して使用しようと思っています
予算は5万円以下です
2年間ぐらい使用していてもっといい音で聞きたいと思って気になって質問しました
書込番号:25085291
1点
>家の中での使用でデスクトップパソコンに刺して使用しようと思っています。
USB DAC/HPA \50,000 以下と理解してよろしいでしょうか。
さあ、それでは皆さん、Good Answer 目指してああでもない、こうでもないという回答をお待ちしておりますよ。
書込番号:25085296
3点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
そうですね HPA単体で50000円以下です
書込番号:25085314
1点
>ヘラクレスオオハグキさん
DAC はすでにお持ちなのでしょうか?
そうでしたらその製品名をお聞かせ願えればと思います。
書込番号:25085320
1点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
DACは持っていません
初めて購入します このぐらいの価格なら失敗はまずないかなと思っています
書込番号:25085333
0点
>ヘラクレスオオハグキさん
iPhone直さしでもそれなりに鳴るけど
希望するようなのは50,000円以下該当なし、
です。
書込番号:25085338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヘラクレスオオハグキさん
DAC をお持ちでなければ、
USB DAC 内蔵の HPA を対象にすることになります。
ということで、\50,000 以下のまともな USB DAC/HPA を推薦すればよいということになりますね。
中国設計・中国製造のものであればそれらは少なくとも20種類がありますが、中華製品はお好きでしょうか?
書込番号:25085346
0点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
製品はあまり気にしていません
どこの国のものでも大丈夫です
書込番号:25085352
0点
>ヘラクレスオオハグキさん
>どこの国のものでも大丈夫です。
それでしたら、中華USB DAC/HPA にかなり詳しい某氏たちがこの掲示板にはいますので、
彼らからの回答待ちということでよろしいかと思います。
書込番号:25085359
1点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
分かりました 回答来るのを待ってみます
色々ありがとうございます
書込番号:25085362
1点
>ヘラクレスオオハグキさん
中華 USB DAC/HPA に関しては以下で前もって予習することが出来ます。購入はアマゾン日本などになりますが。
https://shenzhenaudio.com/collections/decoder-dac?page=6&sort_by=price-descending
https://shenzhenaudio.com/collections/headphone-amplifier?page=5&sort_by=price-descending
米国製の USB DAC/HPA に関しては拙宅でのオーデイオメモに記載してありますが、もしご興味がございましたらそれを開陳することは可能です。ただし、国内のメーカーから直で個人輸入する必要があります。
書込番号:25085387
0点
国内のメーカーから直で個人輸入する必要があります。(誤)
米国内メーカーから直で個人輸入する必要があります。(正)
書込番号:25085390
1点
>2年間ぐらい使用していてもっといい音で聞きたいと思って気になって質問しました
ヘッドホンアンプを使えば音が良くなるという幻想に振り回されている方も
多いようですが、よほどひどいPCでなければ、PC直刺しもヘッドホンアンプも
大差ないですよ。
試聴してみて、これは、というのを見つけたらそれはそれで良いと思いますが。
あと、アンプの見た目が好みとか、豪華だと音が良くなったように感じる、
という人間の特性もありますので、好みの見た目のものを選択するのも
良いかと思います。
PCにラインアウトがあるのであれば、
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT-HA2
こんなのでも良いかと思います。
見た目で言うと、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0007RBX4I
こちらの方がかっこよくてより良い音しそうな外観です。
私は K712 は、AT-HA2かAT-HA20につないでいることが多いです。
書込番号:25087344
1点
ディスクトップパソコンならラインアウト(緑色)があるのでそこからアンプかましていけばdac買わなくてもいけるはず
アンプのおすすめはキャロットワンの真空管アンプがいいかと思われますオペアンプ変更したりすると音が変わる
ので楽しいですよ
書込番号:25107506
0点
Mojoっていうポタアンをオススメします。
AKGってバランス接続無いので Mojoも無いけど丁度いいかな。
その分音質に拘ったポタアンなんだと思います。
〜〜〜〜〜
5万円以下とかならポタアンも是非聞いて見て下さい。
ただ、Mojo2は知らないんだよね。1で満足しているので買ってない。
スレ主さんはデスクらしいので残念だけど
ノートパソコンとポタアンなら試聴の時に自宅の環境そのままで聞けるのもオススメポイントですね。
〜〜〜〜〜
昔は知らなかったんだけど
Mojoって 音量を変えると音量バランスとかBassの掛かり具合とかが変えられるので色々な設定に出来るんだよね。
最高音から4つ下(ここを基準とする。)が 高音寄りで一番スッキリした音質 そこから上がると高音は上がらないけどBassが強くなる。
(注意、この辺まで上げると普通の設定では爆音なので アプリその他の音量はカナーリ落としておいて様子を見ながら上げて下さい。)
基準より下げていくと 低音寄りになりつつBassが強くなっていく。
私はスッキリした高音が好きなので 上から3番目〜5番目くらいの音量の所で聞いているけどモードの切り替えさえ判れば色んな人に合うんじゃないかな? って思います。
因みに Youtubeの音量が低くなると低音が強くなる。 こちらも基本的には最大音量で聞いてる。
Foobarという再生アプリの設定は音量を最低近くにしているのでそれなりの音量になってるみたいです。
書込番号:25110520
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K712 PRO-Y3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/05/31 14:30:39 | |
| 4 | 2024/05/08 8:12:11 | |
| 8 | 2024/03/12 21:47:29 | |
| 15 | 2023/01/23 20:41:33 | |
| 8 | 2022/04/03 13:33:51 | |
| 9 | 2022/01/31 23:54:27 | |
| 7 | 2022/01/03 18:05:46 | |
| 0 | 2020/11/30 17:05:52 | |
| 2 | 2020/10/18 0:10:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









