『ハイブリッドの4WDで欲しい装備が揃って丁度いいボディ排気量』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリッドの4WDで欲しい装備が揃って丁度いいボディ排気量』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリスクロス 2020年モデル 5245件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリスクロス(モデル指定なし) 1815件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリスクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスクロスを新規書き込みヤリスクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヤリスクロス

スレ主 machiii500さん
クチコミ投稿数:6件

E-FourでZ ブラック×ホワイトパールCS (型式:MXPJ15−BHXGB)を8月1日に発注しました。

普段は通勤に夏はキャンプを中心にしたアウトドア、冬はスキー・スノボで使う予定です。

昨年ヤリスクロスが出るという噂の段階では予算は280万円くらいを予定していましたが、実際にオプションなど拾うと予算より見積りは100万くらい高かった。でも、これだけの先進技術がこのクラスに降りてきて、他のみたいに小出しにせずすべてドーンとつけれる装備は全てつけと言う気前の良さで納得しました。まあ、PHEVも追加されるという噂もありますが…更に50万以上も高くなるともう圏外になるので私は待ちません。それに災害の為なら非常時給電システムとしてアクセサリーコンセントがインフラ復旧の数日間は使えそうですしね。一応それなりに使える4WDで燃費がいい車は私にとってちょっとした夢でしたから夢が叶ってうれしいです。格好はSUVなのにもし都内でも雪が降って2WDを買って、亀になってしまったら…私的には嫌でした。それにリアサスがダブルウィッシュボーンなのはE-Fourだけですから一番高くても選択肢は一択でした。

 オプションは冬の為にステアリングヒーターDシートイージーリターンとシートヒーター、前出のアクセサリーコンセント、ハンズフリーバックドア、アダプティブハイビーム+カラーヘッドアップディスプレイ(ジジイには夜は眼と首にいい装備ですよ)、LEDフォグ(フロント・リア)ランプ、アドバンスパーク(線もないPへ真っ直ぐも縦列もスパッと一発。高級車が停まっている駐車場ではおっさんでも駐車したくないw出来れば首や腰も硬くなってきているから後ろを向いてのバックすらしたくないw)BSM+RCTAB寒冷地仕様、ガラスコート、FRドラレコ、ユーチューバーの人がしきりとアームレストは着けた方がいいというのでアームレスト、フロアマット、T−CONNECTナビキット(昔ながらのナビから解放されて良かった、アップデートに金取られたしねw)、ETC2.0ユニットビルトインナビキット、IRカットフィルム、etcを選択しました。

以上で諸経費込み込みで360万にしてもらったのでとても良かったです。(下取りはナシですよ) 納車されたらまたレポートします。

書込番号:23639544

ナイスクチコミ!13


返信する
伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/03 20:11(1年以上前)

ヤリスクロスが360万円とな!!
なんぼ高いねん。


コミコミ360万円もありゃフォレスターやCX-30が軽く買えるなぁ。

書込番号:23639916

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/03 21:23(1年以上前)

>伊勢丸さん

確かにちょっと高いですね。
ガソリンZパケの2wdで250万前後で買えるので(OPは少なめ)本来250万がメイン予算ラインかと思います。

装備豊富で250万であれば安い方だとも思います。
この車にどこまで出すかですね。

350万ほどですとCXー30や下位グレードのRAV4もありかと思います。
人それぞれですが。

書込番号:23640099

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/09/03 21:41(1年以上前)

>格好はSUVなのにもし都内でも雪が降って2WDを買って、亀になってしまったら…私的には嫌でした。

スタッドレス又はチェーン無いなら同じだよ
発進は出来ても、止まれないから
逆に4WDは楽に発進出来るからスピード上げ過ぎて止まれない事故多い

また、自分はスタッドレス履いてたとしても回りの車は履いてないから突っ込まれ事故の可能性大
せっかくの新車なので都内なら雪降ったら諦めて乗らないのがベスト。

書込番号:23640154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/09/03 22:37(1年以上前)

20年前ならHR-V相当、値段は2倍とな

書込番号:23640292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Zeal.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/04 00:19(1年以上前)

お金出す本人が納得してるならいいけど
360万払えるなら自分だったら別の選択肢探すかなー。

都内の積雪くらいなら4WDじゃなくても問題無いですよ。
他の人も書いてますが、たまにしか雪が積もらない地域は冬タイヤ履いてない車が多いので
積もったら乗らないのがベストです。
自分は止まっても後ろが突っ込んできます。

あとT−CONNECTナビは6年目以降は費用がいりますよ。
社外品ナビも数年は無料で更新できると思うので、あまり変わらないと思います。

書込番号:23640493

ナイスクチコミ!9


スレ主 machiii500さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/04 11:56(1年以上前)

>360万は高い!そんな出すならもっと上級車種が買える
 
 私も今まで2WDのフリードにスタッドレスを履いて何の不安もなく雪の日でも走ってましたし、スキー場までの道すがらチェーン規制でフロントにゴムチェーンさらに巻いて不便も感じずに行っていました。過去スバルや三菱の四駆にも乗って来ていますし、言われる事はわかります。ガソリンだってそれ程高くないのでコストだけの事を考えればそれでもいいのでしょうね。ただ、この頃の気候は明らかに異常に感じます。夏の猛暑、線状降水帯による豪雨被害、風速80mにも迫る大型台風、海外では永久凍土が溶けて土がむき出しに等々。自分の一台くらい関係ないって思えなくなってきています。先日も冠水で営業車で使っている軽に閉じ込められそうになり、身の危険すら感じましたしね…w。
 来年から始まるEUのCAFE規制で1.8兆円の罰金が主要車メーカー13車合計でかけられる様ですからEVへシフトは地球規模で進んで行くと思われます。でも、現実的には日本の観光地などで目にするのは充電する為に時間が掛かり渋滞やそれにまつわる客同士のトラブル。まだインフラが隅々までは行き渡ってないみたいです。だから一足飛びにEVには出来ないまでもPH(E)Vや排気量の小さめのHVで過渡期を乗り切ろうと思う気持ちあって買ったので、360万は高い!そんなに出すなら他の物を買うという価値観の違いなんだと思います。(私も車に掛けるコストは年で50万程度で5年で減価償却なら最高で250万位がいいと思います。)されど…どうせ買うなら他には着いていない装備とか着けたい訳ですw。そうした無駄なもの達が自己満足を満たすのだと私は思う。
 都内だけ走るわけではありません。今年娘が東北に転勤したので会いに行くのにかみさんと交代でドライブなので慣れない雪道をより快適に安全に行き来したいと言う目的も加わっての事なので…もちろん、それ程本格的な四駆車の性能は期待してませんが、ダイヤルで不慣れなかみさんにも状況によってセレクトできるのでダウンヒルアシストコントロールや、でこぼこの路面からのスムーズな脱出をアシストするTRAILモード、雪路の発進・走行をサポートするSNOWモードがお気楽でいいなって思います。これはオプションを着けなくても着いてますから281万でE-Fourは買えますから2WDのキックスと変わりないので高い!と言われる程は高くない?むしろ欧州の「CAFE規制」を迎え撃つ主力として、世界一厳しいユーザー多いEUの普通の人(駐車事情相まってコンパクトが主流)の眼にかなう為にデザインもEUを想定して練られて性能も装備もライバル(日本メーカーではなくEUのメーカー)に引けを取らないように練られて作られたヤリスクロスはむしろ激安だと思いますよ。(外車だと化粧直し程度のクロスオーバーでもありがたがって高くても買う人が多いですけど…w)日本はずっとデフレになれてしまっているからフェアバリューが10年前くらいのままなのかもしれません。(あくまで私見です)その証拠にほぼ同じものをレクサスブランドにしてマスクを変えて内装をゴージャスにしたら更に50万以上これよりも高くなりそうですもん。

書込番号:23641087

ナイスクチコミ!19


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/09/04 15:27(1年以上前)

値付けだけ見ると,RAV4引くことの100万ですね。
小さいサイズが良いという人には良さそうですね!

書込番号:23641446

ナイスクチコミ!7


MAIUUさん
クチコミ投稿数:1件

2020/09/05 13:29(1年以上前)

ご自身が良いと思ってればそれが一番だと思いますよ。
車両本体価格が予算ギリギリの車をオプションレスで買うのも、余裕ある車の上位グレードにオプション沢山付けて乗るのも、
どちらもその人の選択であり、間違いはないと思います!
スレ主氏は、発注時点で思い入れたっぷりのようで、なによりですね。

私的にはヤリスクロスは、うちのセカンドカーとしてサイズ感もぴったりなので検討しています。
買ったら結局、燃費やら取り回しの良さやらで、こっちばかり乗ることになりそうな予感も・・・

書込番号:23643282

ナイスクチコミ!8


BRN Sugarさん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/05 20:07(1年以上前)

HYBRID Zだとシートのイージーリターン機能は装着はできないのでは? あとシートヒーターは標準装備ではなかったでしょうか?
まさかディーラーの見積書でオプション費用として加算されていることはないと思いますが気になりましたので・・

納車はいつごろでしょうか 楽しみですね!

書込番号:23643991

ナイスクチコミ!6


スレ主 machiii500さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/07 11:13(1年以上前)

見積理の読み方間違っていました

>BRN Sugarさん
おっしゃるとおりでした、私が見積の表記にZとGの違いに気づかず書いてしまった様です。見直して気づきました。すみません。
ところで、納車ですが印鑑証明を取ってきて下さいと言われ9/7日取ってきました。あとは大安13日か16日か20日かのいずれかになりそうです。

書込番号:23647345

ナイスクチコミ!0


BRN Sugarさん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/07 23:08(1年以上前)

オプションてんこ盛りですね。
フルオプション(MOP)の方が納車が早くなるパターンですかね。

書込番号:23648632

ナイスクチコミ!0


スレ主 machiii500さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/08 11:10(1年以上前)

>BRN Sugarさん

なるべく納車を早めたいと、ちょっと知り合いの自動車関係の人に聞いたら「色もツートン白・黒で、フルオプションの方が早いかな?」って言う位の感じでした。(嘘か誠かは分かりませんよw)

書込番号:23648994

ナイスクチコミ!0


スレ主 machiii500さん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/09 12:00(1年以上前)

>BRN Sugarさん
またまた訂正します。昨日(9/8日)印鑑証明と実印を持ってトヨタへ行きましたら、船は14日〜15日に東北から出航してこちらに着いてからメーカーオプションを着けて、車載車で陸送されて店に来て、さらにディラーオプションの作業となるのでオプションがない方がもしかしたら早いのかもしれません。結局。私は大安だの自分の都合などで9/26日に納車になりそうです。知り合いの人の言う事も当てにならないなって思いました。汗…m(__)m

書込番号:23651136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハブボルトの穴径について。 7 2025/10/22 19:49:22
静粛性について 7 2025/09/28 6:50:38
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
次回MC or FMCの時期を予想 2 2025/08/12 18:33:02
ヤリスクロス納期 1 2025/06/27 23:49:04
運転席のシートカバー 6 2025/06/14 9:51:48
ワイパーの異音について 17 2025/06/05 16:08:09
ドラレコについて 3 2025/06/04 14:13:12
納車時期について 9 2025/05/30 21:28:13
コスパとしては満足です 3 2025/04/21 16:17:44

「トヨタ > ヤリスクロス」のクチコミを見る(全 1815件)

この製品の価格を見る

ヤリスクロス
トヨタ

ヤリスクロス

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロスをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,402物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング