『オプションで迷っているアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『オプションで迷っているアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 tkhaseさん
クチコミ投稿数:38件

パワーバックドアをつけるか つけないかで迷っています
価格も7万超えるので、基本的に荷物は助手席・後席にポン置きする為
使うのはたまに遠出したときくらいかと思ってます
買取有利には効果あると思いますが中古車で調べるとついているのは全体の25%程度でした
(75%はついていない)
大型車でもないのでドアが重たくて困る 程でもないかなとも思いますし。。
オーナーの皆さんでつけた方・つけなかった方のご意見いただければと思います
@つけた方→ つけた理由・つけたよかったと思う場面
Aつけなかった方 → つけなかった理由・つけなくて困ったことありますか?
※これからはこのサイズの車でもパワーバックドアが標準になるんですかね

書込番号:25850323

ナイスクチコミ!3


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/14 16:44(1年以上前)

家族のヤリクロですが、納車されてから付ければ良かったと後悔してますね(兄が)。
毎週の買い物で開け閉めしますが、半ドア率が高いのが理由です。
初めは要らんだろと思い付けなかったそうだが、7万程度なら付けた方がQOLは上がりますね。

書込番号:25850332

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:163件

2024/08/14 17:00(1年以上前)

>tkhaseさん

ついている車とついていない車(ヤリスクロス)の両方を運転します。

@つけた方→ つけた理由・つけたよかったと思う場面
 標準装備で付いていました、多少は便利ですが、急いで開閉したいときにイライラします。
 
Aつけなかった方 → つけなかった理由・つけなくて困ったことありますか?
 付けませんでした、明らかに便利になる機能以外は付けない主義です。
 滅多に使わない機能が壊れて修理する事態になったら後悔しますよ、、

書込番号:25850354

ナイスクチコミ!8


スレ主 tkhaseさん
クチコミ投稿数:38件

2024/08/14 17:09(1年以上前)

>BREWHEARTさん
有難うございます 半ドアアラートはないのでしょうか ないとすると困りますね
でもつけることで半ドアが防げるのは助かりますね
>MIG13さん
有難うございます
あり・なし両方乗られている方はよく差がわかって参考になります
電装品が保証期間外で修理になると費用面で困りますね
うーん悩みます

書込番号:25850369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:52件

2024/08/14 20:40(1年以上前)

今乗ってる車に無くて不便ですか?
それならば付ければいいし、バックドアなんてめったに開けないとか不便感じないならいらないんじゃないでしょうか。

でも確か6月に納車待ちって(書込番号:25759777)書いてた気がするのですが、まだ変更可能なんですか。

書込番号:25850631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tkhasegaさん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/14 20:56(1年以上前)

ありがとうございます
納車はまだ先になりそうなのでもうすぐ決める期限になります
確かに今はなくても不便ではないのでよく考えて決定したいと思います

書込番号:25850653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2024/08/14 21:06(1年以上前)

>tkhaseさん

便利な機能は一回慣れてしまうと
無い(できない)と寂しく絶対必要と感じたりしてしまいがち

有った方が良いかとなれば有るにこした事はない

有った方が良い
じゃあ
無いとダメかと考えてみた方が良いです

僕は普段無い車乗っているので無いヤリスクロス使った時も気にはなりませんでした



書込番号:25850666

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/15 00:16(1年以上前)

半ドア警報はありますけど、外から締めたらそんなの聞こえません。
運転席に戻ってきてから閉まってないことに気が付きます。

書込番号:25850837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/08/15 12:26(1年以上前)

>tkhaseさん
電動品はあると便利だと思いつけました。買い物等するときは便利ですよ。両手が塞がってても足入れればいいだけですから。
スライドドアでも電動化が多いしトヨタの他のSUVとかミニバン系は標準装着でパワーバックドアが付いてる車もあるくらいだからおすすめです。開閉時間はそれ程遅くないし慣れますよ。閉めた時に自動で鍵もロックできるボタンもありますし。
延長保証つければ5年保証だと思うし油圧ダンパーのゲートより壊れにくいんじゃないのかな?

>MIG13さん
ヤリスクロスのパワーバックドアてメーカーOPじゃなかったけ?

書込番号:25851379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2024/08/15 12:42(1年以上前)

>tkhaseさん

> 付けませんでした、明らかに便利になる機能以外は付けない主義です。

付いてない車から付いてる車に乗換えたけど、パワーバックドアは便利ですよ!
ハンズフリー機能とか、明らかに便利になる機能だと思います。
まあ、動作が遅いと言う方も居ますが、ボタンを押すだけで閉まるし、ボタンを押して
運転席に乗り込んだ時には閉まってます。
パワーバックドアにしても手動でも閉まるし、便利機能の追加だけですよ!

メーカオプションなら後から後悔してもしょうがないので、付けましょう。
ただ、現在、同じ様な機能のお車にお乗りなら、MIG13さんの様に自分に必要か直ぐに判断出来ると思います。
悩むと言う事は初めてなら付けて置いた方がリセールも好いでしょうし、後悔はないかも?
有って、なくても良かったなと思うより、無くて、有れば!って思う方が辛いですよ! 知らんけど!

書込番号:25851396

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:163件

2024/08/15 13:20(1年以上前)

>はいらいと1623さん

>MIG13さん
ヤリスクロスのパワーバックドアてメーカーOPじゃなかったけ?

勘違いです。 標準搭載だったのは 他車(UX)です。





書込番号:25851445

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkhaseさん
クチコミ投稿数:38件

2024/08/15 18:14(1年以上前)

>MIG13さん
>Kouji!さん
>はいらいと1623さん
>BREWHEARTさん
>gda_hisashiさん
>香瑩と信宏さん
有難うございます、皆さんのご意見参考にお財布と相談しながら決めたいと思います
費用と納得感とのバランスが大事とよくわかりました

書込番号:25851773

ナイスクチコミ!2


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/16 21:58(1年以上前)

>tkhaseさん

あればあったで便利です。
私はほかの車で最初から付いていたので使ってますが7万の価値が有るかは微妙ですね。?スレ主さんの懐次第ですね

書込番号:25853339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2024/08/16 22:48(1年以上前)

 当方は確かSJGで他の装備とセットMOPでパワーリアゲートハッチをオーダーしたのが最初だったと記憶していますが、それ以降は現有モデルまで標準装着され、正直無ければ不便に感じると思います。
 実際、雨天時片手に雨、もうひ一方の手に荷物を持っていたり、大きめの荷物を両手で抱えたりした場合等非常に利便性を感じます。
 また、最近のドメスティックモデルはリアエンブレムオーナメントに手を翳したり、片足をボディ下に差し込み前後させればリアゲートハッチやトランクハッチがオープン動作し利便性も向上していますので。70,000円程度(3年所有とすれば1日当たり僅か64円程の負担に過ぎません。)でしたら多少のリセールバリューアップにも期待し是非装着をお薦めします。

書込番号:25853375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2024/08/17 10:18(1年以上前)

こんにちは。
多分参考にならないと思いますが、書き込み
させていただきます。

バックドアの件ですが、つけて良かった派になります。
理由:
@最近、手首を痛めており手で閉めなくて
済んでいます。
A庶民ですみません、いまだに高級やなーと思ってます。
B足で開ける時に、一回で開くと「おぉー」と喜びを感じれてます。
C全開でなく、途中で止めることができます。雨降ってる時に、半開けにできたことが良かったなと思ったことがあります。

「補足」良くないこと
@言い方が分かりませんが、ヒンジ部分に荷物があり、そのまま閉めちゃうと壊れると聞いたことがあります。
(すごく気になります。)
A @に近いですが、荷物の背が高く閉めてしまうとモーターが壊れそうで、シビアになってしまいます。
Bモーターが壊れると閉まるかどうか。(どこかの書き込みで、閉めることができる(手動)と書いてた様な気もしますが。

書込番号:25853772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2024/08/17 16:39(1年以上前)

※2024/08/16 22:48 [25853375]訂正 

(正)→実際、雨天時片手に傘、もう一方の手に荷物を持っていたり、〈以下省略〉
(誤)→実際、雨天時片手に雨、もうひ一方の手に荷物を持っていたり、〈以下省略〉

書込番号:25854222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/17 19:01(1年以上前)

2022年3月です。今月からパワーバックドアを開閉する時にギーギーと鳴るようになってしまいました。ネットで検索したらグリスを塗れば音は消えると書いてあり後日グリスを塗ってもらおうと思ってます。

書込番号:25854403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/18 00:54(1年以上前)

>tkhaseさん
営業マンがいうには、足元の開閉センサーの範囲狭いし汚れ等で反応しなかったりと不便なことがおおいのでオススメはしませんと言われて付けなかった。
下手にセンサー増やしても故障修理代かさむと思う。

書込番号:25854852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/18 10:43(1年以上前)

別にキックセンサーでなくて、キーか、ボタンで開ければいいのでは?それでも自動は便利だと思う。

書込番号:25855260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜563万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,501物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング