『No Signal』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

ROG STRIX Z490-F GAMING

  • 第10世代インテル Coreプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel Z490チップセットを搭載している。
  • PCIe 3.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Intel I225-V)を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z490-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z490-F GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月20日

  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-F GAMING

『No Signal』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z490-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z490-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z490-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

No Signal

2020/07/19 03:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-F GAMING

スレ主 Muccyさん
クチコミ投稿数:2件

久しぶりの自作で躓いています。
構成は下記です。
CPU:i7 10700
メモリー:コルセア CMK32GX4M2A2666C16(16GB x2)
ストレージ:WD BLACK SN750 1TB
グラボ:MSI RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC
ケース:Antec P101 Silent
電源:NeoECO Gold NE750G

症状はタイトル通りで「No Signal」なりUFEIの画面すら出てきません。
DP、HDMIどちらも同じ結果でディスプレイを変えてもダメ。
接続をグラボからマザーボードへ変えたり、グラボの取り外し、
配線を電源スイッチと電源コネクタだけにしても変化なし。

試しにメモリーを全部抜き、SSDも取り外しましたが
どのパターンでもQ-LEDは消灯したまま、BEEP音すらなりません。

ロゴとEATXコネクタ(未使用)下にある赤のLED(点灯)は光っています。
CPUファン、ケースの前後ファンともに回っています。

何か初歩的な部分を見落としているかもしれないので
皆様のお知恵をおかしいただきたく。
よろしくお願いします。

書込番号:23543568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/07/19 06:05(1年以上前)

>Muccyさん
最終手段と言うか、USB出力でモニターに繋ぐケーブルが
売っている

あとキーボードを差してNUMロックのマークが付いているか
ボタンを押してNUMロックのマークが消えたり、付いたりする
のかでPCはきちんと起動しているのかは確認できる

あとK付きのCPUを使って、マザボの出力でモニターに繋ぐ。
グラボを何か別のに変えて、モニターに繋いで映るのか確認。

書込番号:23543616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/19 06:44(1年以上前)

グラボ抜いてマザーからの出力で試してみる。

それでOKならグラボが怪しい。

書込番号:23543636

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/07/19 06:46(1年以上前)

>ロゴとEATXコネクタ(未使用)下にある赤のLED(点灯)は光っています。

EATXコネクタ(未使用)とは, ?? 画像の赤丸 部分のこと ?
ここのコネクターには,必要なケーブルを接続してください !

また,Q-LED は,何れが点灯していますか ?

書込番号:23543639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Muccyさん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/19 07:08(1年以上前)

皆さまありがとうございます!
先ほど解決し、沼さんのおっしゃる通り、EATX12V-2(8ピン)を挿したところ
Q-LEDのチェックも走り無事に動きました!EPS12Vという表記なら見逃さなかった、と言い訳。
知識のアップグレードは常日頃から必要ですね。
ありがとうございました。

書込番号:23543660

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/07/19 08:01(1年以上前)

宜しゅう御座いました。

「EATXコネクタ(未使用)」の記述(未使用)がお上手・・・・ヒント になりました!

書込番号:23543731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z490-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z490-F GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月20日

ROG STRIX Z490-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング