『日本語マニュアル付属してました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション

Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月 1日

  • Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]

『日本語マニュアル付属してました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]を新規書き込みZ490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

日本語マニュアル付属してました

2020/06/12 09:31(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]

買いました!

まだCPUが届かないので動かしてはいませんが、製品HPにも載っていない日本語マニュアルが付属してました。
うれしい誤算かな?
ボードのレビジョンが1.1のを選んで買ったのですが、もしかして1.0だと付属してるかどうか???

このMBを選んだポイントはATXのZ490でPCIex16が3スロット有り、PCIe4.0Readyだと言う4条件に当てはまる事でした。
この4条件に合うのって4製品しかありませんでしたが、これが最安だったので。

私の行う最も重いジョブは動画エンコード、次がデジカメ画像の現像、総容量30TB近いHDDをRaid1で稼働させてます。
以上、単なる報告スレでした。

書込番号:23463371

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2020/06/12 09:57(1年以上前)

[Rev.1.1]が選定できましたか!
宜しゅう御座います。

>総容量30TB近いHDDをRaid1で・・・
バックアップは十二分に。

書込番号:23463414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/06/12 10:45(1年以上前)

代理店シールが貼って有れば日本語マニュアルは付いてそうですよね。
PCIe4.0も、次の世代のCPUを積めば解放される様なので、長く使えそうですよね(^ω^)

書込番号:23463492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2020/06/12 16:01(1年以上前)

>沼さんさん

ありがとうございます!
バックアップは大変です。

>野良猫のシッポ。さん

そうですね、正規代理店扱い品なら日本語マニュアル付いてるのが普通でしたね。
大分昔はそれが普通でもなかったのですが、、、
今回は製品HPにも日本語マニュアルが載ってなかったものですから、MB買っても英文マニュアルなんだろうなと思い込んでたのです。
失礼しました。

>ZUULさん

スレ違いでしょうか?
別の所へのレスを間違えてこちらに書かれたかな?

書込番号:23463966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2020/06/18 12:05(1年以上前)

Gigabyteの製品HPに新ファームウェア F5d がアップされてたので更新したら、、iGPUが動かなくなりました。
ただいまから修復作業に入りますが、
取り急ぎご連絡です。
気を付けましょう

書込番号:23476446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2020/06/18 12:58(1年以上前)

修復しました。

マザーからグラボを外して強制的にバックパネルのHDMIからのみモニター出力されるようにし再起動。
BIOSに入り、Settings->IO Ports->Initial Display Output を チェックしたら、PCIe 1 slot になっていましたので これを IGFX に変更し再起動したら、内蔵GPUへの出力が回復しました。

変更前は IGFX にしてあったのがファームウェア更新時に勝手に変更されてたようです。

私は(訳あって)グラボをPCIe16の第2番目のスロットに挿しているので、ブート時のPOSTが出ない状態になっていました。
多くの皆さんはグラボを第2スロットに挿すなんて事はしないでしょうから、私のような目にあう事はないかも知れませんね。

とにかくこの新ファームF5dをインストする方は、第1スロットでグラボを使っておられ、なおかつブート時の出力先がそのグラボになっている事を確認してからにしましょう。
ちょっと焦ります・・・・

ちなみに新ファームの改善点の検証はこれからです

書込番号:23476540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NVMeが認識しない 12 2020/08/13 7:40:31
日本語マニュアル付属してました 5 2020/06/18 12:58:15

「GIGABYTE > Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月 1日

Z490 AORUS PRO AX [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング