『OSインストールできません...』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

Z490 Phantom Gaming 4/2.5G

  • Z490チップセットを搭載したATXマザーボード。2.5ギガビットLANを搭載し、ゲーミング向けに豊富な機能を備えている。
  • アンロック非対応CPUのベースクロックをブースト可能な、独自の「Base Frequency Boostテクノロジー」に対応。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gの価格比較
  • Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gのスペック・仕様
  • Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gのレビュー
  • Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gのクチコミ
  • Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gの画像・動画
  • Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gのピックアップリスト
  • Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gのオークション

Z490 Phantom Gaming 4/2.5GASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月20日

  • Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gの価格比較
  • Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gのスペック・仕様
  • Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gのレビュー
  • Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gのクチコミ
  • Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gの画像・動画
  • Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gのピックアップリスト
  • Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z490 Phantom Gaming 4/2.5G

『OSインストールできません...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z490 Phantom Gaming 4/2.5G」のクチコミ掲示板に
Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gを新規書き込みZ490 Phantom Gaming 4/2.5Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

OSインストールできません...

2020/09/27 17:02(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z490 Phantom Gaming 4/2.5G

クチコミ投稿数:103件

自作PCについて
初期起動のOSインストール時に、インストール画面まではいくのですが、
自作PCについて
初期起動のOSインストール時に、インストール画面まではいくのですが、 OSインストールするディスクはどちらにしますか画面で苦戦してます。
ディスク0にHDD、1にSSDです。
そこでどちらを選択してもこのディスクのにはWindowsをインストールできませんとなります。
コマンドプロンプトでクリーンしてGPTに変換までしましたが、解決できず。
そこで詳細をみたところ、『このディスクにWindowsをインストールすることはできません。このコンピューターのハードウェアでは、このディスクでの起動がサポートされていない可能性があります。コンピューターのBIOSメニューで、このディスクのコントローラーが有効になっていることを確認してください。』と出てきます。
そこでBIOSを開いたのですが何を確認すればいいのかがわかりません。

CPU:core i7 10700
MB/ASrock Z490 phantom gaming4
メモリ:2666 16GB

書込番号:23691126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/09/27 17:09(1年以上前)

WIndowsのインストーラは最新のものをダウンロードして使っていますか?

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ドライバーが実装されていないよな感じですね。

書込番号:23691141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/27 17:13(1年以上前)

それは新品のSSDでしょうか?

すでに前から使ってるSSDでフォーマットの状態や、ディスクとして「オフライン」になってるとか異常な状態にあるとか。。

またこのようなサイトも参考にどうぞ。
https://www.partitionwizard.jp/partitionmanager/windows-cannot-be-installed-to-this-disk.html

書込番号:23691151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/27 17:15(1年以上前)

ここが「オフライン」

書込番号:23691156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/27 17:22(1年以上前)

>かなでっちさん
SDDやHDDに何らかの情報が残っているとこのような事が起きる事があるようなので、別のPCで
https://www.crucial.jp/support/articles-faq-ssd/reset-ssd-with-windows-diskpart
という様な対処を行ったほうが良いのかもしれないですね。
もし、別のPCでこの操作が出来ればよいのですが、出来なければ、他の方のアドバイス通り行って、それでもだめならPCショップに相談されたほうが良いのかもしれません。

書込番号:23691164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/27 17:22(1年以上前)

別のPCをお持ちなら、このようにコマンド打ってやってください。
即、まっさらなデフォルトになります

書込番号:23691165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2020/09/27 17:37(1年以上前)

コマンドプロンプトはインストール画面でもできたのでそちらでやりましたが変わらずでした。

書込番号:23691192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2020/09/27 17:39(1年以上前)

最新のものです。
先週このディスクではかよPC作ったときに2台ともインストールできたのでそこではないかと思われます。

書込番号:23691194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/27 17:45(1年以上前)

情報無いのでSATA SSDなのか、M.2か知りませんが別PCあるいのなら、そちらからディスクの管理r画面で状態を確認にされては?

書込番号:23691201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2020/09/27 17:47(1年以上前)

新品のm.2です。
他のPCが今目の前にないのでどうしたもんかと悩んでます笑

書込番号:23691204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/27 17:48(1年以上前)

>かなでっちさん
それでは、HDDを外して、SSDだけにしてインストールしてもらえないでしょうか。
それでうまく行ったら、マザーボードのマニュアルをよく見て、HDDのSATAケーブルを何処に接続するのが適切なのか調べて見て下さい。

書込番号:23691206

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/09/27 17:48(1年以上前)

ストレージはSSDのみにする。
UEFI/BIOSを開き,日時/時刻等を設定する。
Boot デバイスにSSDが表示されているのを確認する。

書込番号:23691207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/27 17:57(1年以上前)

例によってSN550だったりして。。

書込番号:23691225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2020/09/27 18:03(1年以上前)

既にHDDは外してSSDだけにしてます。
WDのBlue 3D NAND SATA WDS500G2B0Bを採用してます。m.2です。
以下のような警告が出て先に進めません。

書込番号:23691232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2020/09/27 18:04(1年以上前)

貼り忘れてました

書込番号:23691236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/27 18:08(1年以上前)

めんどくさいからHDDでやれば?

書込番号:23691243

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/09/27 18:09(1年以上前)

他のセットアップするディスクなどがあるなら、そちらを試してみるとか?

書込番号:23691246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2020/09/27 18:20(1年以上前)

HDDでも同じことが書いてありできません。
同じく他にも予備のHDDとかもあるので試しましたが無理でした
なのでディスクの問題ではなくマザボに問題があるのではないかとおもってます。
セキュアボードの変更ができないのも気になります。
ブログで無効から有効にしたらできたという記事があったので有効にしようとしたらこのような文が出てきて変更できませんでした。

Disable the CSM in Setup.Repeat operation after Reboot to ensure UEFI Video(GOP)driver is operational.

書込番号:23691272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/09/27 18:29(1年以上前)

削除(D)、フォーマット(F)はクリックしましたか。

書込番号:23691283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2020/09/27 18:33(1年以上前)

>キハ65さん
もちろんです。
それをやってもできなかったのでお手上げ状態です。

書込番号:23691289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/09/27 18:34(1年以上前)

SATAモードがRAIDになってるだけとかではないですよね?

AHCIになってますよね?

書込番号:23691290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2020/09/27 19:02(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
わー!盲点でした!!
RAIDになってたのでAHCIにしたらできました😭
ほんっっっとにお騒がせしました!!!
回答アドバイスくださった皆様本当にありがとうございました!!!

書込番号:23691334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z490 Phantom Gaming 4/2.5G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z490 Phantom Gaming 4/2.5G
ASRock

Z490 Phantom Gaming 4/2.5G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月20日

Z490 Phantom Gaming 4/2.5Gをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング