『付属のHDMIケーブルについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

HT-G700

  • 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
  • Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,700¥72,294 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション

HT-G700SONY

最安価格(税込):¥39,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月13日

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション


「HT-G700」のクチコミ掲示板に
HT-G700を新規書き込みHT-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のHDMIケーブルについて

2020/06/16 18:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700

スレ主 tomoyaaaさん
クチコミ投稿数:30件

サウンドバーを検討した結果、この製品をネットで購入しました。(2日後届く)
公式HPにはHDMIケーブル(4K60P 18Gbps対応、1.5m)付属となっていますが
プレミアムハイスピードでしょうか?

また、付属ケーブルを別売りのプレミアムケーブルに変えることで
画質は向上するのでしょうか?

接続予定
ARC:4K有機ELビエラ
入力:PS4

この製品の取扱説明書がまだ掲載されていないようです。
分かる方ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:23473231

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/06/16 19:06(1年以上前)

>tomoyaaaさん
https://kakaku.com/kaden/hdmi-cable/guide_2211/
を見ると、4K60P 18Gbps対応=プレミアムケーブルなので、付属ケーブルはプレミアムケーブルだと思いますよ。

>また、付属ケーブルを別売りのプレミアムケーブルに変えることで画質は向上するのでしょうか?
については、デジタルでは数値データを正確に送信できれば画質や音質は変わらないので、ケーブルを変えても画質や音質は基本的には向上しないのではないでしょうか。

書込番号:23473280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/16 19:06(1年以上前)

>tomoyaaaさん
こんにちは。

4K60P 18Gbps対応なら、プレミアムハイスピード相当ですね。

書込番号:23473281

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/06/16 19:15(1年以上前)

>tomoyaaaさん
結局サウンドバー経由ならば画質はほぼ変わらないと思って良いです。

書込番号:23473296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2020/06/16 19:15(1年以上前)

>tomoyaaaさん
プレミアムハイスピードケーブルです。
別売品に交換する事で、例えデジタルデータは変わらなくとも、画質が向上する可能性はあります。

書込番号:23473297

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/16 19:26(1年以上前)

>tomoyaaaさん

補足です。

なぜプレミアムハイスピード「相当」という表現をしたかというと、プレミアムは
・18Gbps以上
・4K60P
・HDR
の条件を満たす必要があるけど、HPの記載だけだとHDR対応か不明だからです。

・Ver.2.0 4K60P、18Gbps対応だけどHDR非対応
・Ver.2.0a 4K60P、18Gbps、HDR対応
のどっちか分からないということです。

サウンドバーが届いたら、サウンドバーにPS4を繋いでHDR対応ソフトを再生して、テレビにHDRの表示が出ればプレミアムと考えてOKだと思います。

書込番号:23473316

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/06/16 19:40(1年以上前)

>tomoyaaaさん
https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-G700/spec.html
を見ると、こちらの製品はHDRに対応しているように見えるので、恐らくケーブルもHDRに対応しているのではないでしょうか。
HDRを使用する場合は、DELTA PLUSさんが言われた方法で確認していただければよいのではないでしょうか。

書込番号:23473349

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoyaaaさん
クチコミ投稿数:30件

2020/06/16 20:06(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

>とにかく暇な人さん
高いHDMIに変えることで画質やサウンドバーのレスポンスが向上するのであれば
購入しようと思いましたがそこまで劇的に変わらなければやめておきます。

>kockysさん
サウンドバーを経由すると良いHDMIで繋いでもあまり変わらないってことでしょうか?

>Minerva2000さん
プレミアムでも格安のメーカーもあるので規格が同じでも
品質には違いがありそうですね

>DELTA PLUSさん
HDMIケーブルの規格について勉強になりました。
現在のサウンドバーでもHDR表示に出来ているか確認してみます。

書込番号:23473407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/16 20:15(1年以上前)

こんばんは

PS4はproですか?
proでないのならそもそも4Kではないような。

書込番号:23473433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/06/16 20:35(1年以上前)

>tomoyaaaさん
はい。そうです。画質最優先ならテレビ直結です。
ケーブル直結と間に何か挟まるのはどちらが良いか。。。ですね。
専用プレイヤー等の場合は音声用の出力を別に持ってたりしますよね。

書込番号:23473481

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoyaaaさん
クチコミ投稿数:30件

2020/06/16 20:42(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>DELTA PLUSさん

現在、PS4をテレビ直に挿してますがHDR表記になっていました。
サウンドバー入力(YAS-108)しているディーガ(DMR-BRZ1020)はHDR表示になりませんでした。
ディーガ自体が結構前の製品なのでHDRに対応していないのかもしれません。

>りょうマーチさん
説明不足ですいません、PS4PROです。

書込番号:23473498

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/16 20:59(1年以上前)

>tomoyaaaさん

HDRに対応しているBlu-rayは、Ultra HD Blu-rayなので、DMR-BRZ1020はHDRには対応していないということになると思います。

書込番号:23473536

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomoyaaaさん
クチコミ投稿数:30件

2020/06/16 22:06(1年以上前)

>kockysさん
なるほど〜
画質優先するか音声優先するかって感じですね

>DELTA PLUSさん
ということは、地デジやBSをアンテナ→ディーガ→テレビと繋いでいますが
HDR非対応のディーガを中継しているのでテレビのBSもそうなりますよね

今放送されてる地デジやBSがどんだけHDR対応しているか知りませんが
4k放送が増えてきたらレコーダーも変えないとですね
どっちにしても環境がまだ4Kに対応出来てませんが・・・

書込番号:23473691

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoyaaaさん
クチコミ投稿数:30件

2020/06/20 18:56(1年以上前)

本機を設置してみた結果、付属のHDMIケーブルはHDRに対応してないかもしれません。

設置前はTH-55FZ950 − PS4PROで問題なく4KHDRでプレイで出来ていました。
設置後はTH-55FZ950 − 本機 − PS4PROにすると定期的に接続切れてブラックアウトしたり
音声が出なくなったりすることを確認しました。(画面表示は4KHDR)

HDMIケーブルは、PS4PRO付属ケーブルと本機の付属ケーブルで接続しています。
本体の不具合もあるかもしれませんがとりあえずプレミアムケーブルを2本購入して検証しています。

書込番号:23481291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/20 19:55(1年以上前)

取説より

こんばんは

フォーマット変更されましたか?

書込番号:23481404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoyaaaさん
クチコミ投稿数:30件

2020/06/20 20:23(1年以上前)

>りょうマーチさん
フォーマットは初期設定のENHANCEDに設定しています。
テレビもPS4も対応しているはずなので・・・

また、STANDARDにすると1080P非HDRに切り替わってしまいました。
PS4の設定を4K固定にすれば表示できましたがHDRにはできませんでした。

書込番号:23481455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/20 21:26(1年以上前)

こんばんは

また余計な質問してしまいました。

G700付属ケーブルでPS〜TV直だと大丈夫なのでしたら、G700の不具合っぽいですね。

書込番号:23481593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:21件

2020/06/21 10:33(1年以上前)

HDMIケーブルを別途購入されて検証されるとか。
結果が楽しみです。
規格がプレミアムハイスピード対応HDMIケーブルでもランクが3種類以上あるので最高級のHDMIケーブルのほうが変化を体感できるかも知れません。
でも、付属のHDMIケーブルでも十分いけるはずですがね。

書込番号:23482524

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoyaaaさん
クチコミ投稿数:30件

2020/06/21 21:20(1年以上前)

>りょうマーチさん
>kumasan001さん
付属ケーブル2本をエレコムのプレミアムケーブルに交換しました。
まだ、1時間程度しか試せてないですが今のところ不具合は発生していませんので間違いなく軽減はしています。映像が向上したかは正直分かりませんが不具合が出なくなるだけでも安心です。
HDMIの規格上4k60PHDRで表示するにはYUV422しか出来ないみたいですがスタンダードと比べると映像は全体的に白っぽくなりますね!
もっと高価なHDMIケーブルにすれば良くなるのかもしれませんがとりあえず満足しています。

書込番号:23483892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/21 22:01(1年以上前)

ありがとうございます。

HDMIケーブル不良なのか、そもそもその程度のグレードが付属されているのかが気になりますが…、

貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:23483993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:21件

2020/06/25 11:50(1年以上前)

エレコム製のHDMIケーブル どうかなぁ
パナソニック製のRP−CHKX10とかSONYの同等品レベルのHDMIケーブルなら体感するくらい音が変わると思います。
でも 付属のHDMIケーブルでも十分だと思いますよ。
何か不満なら サブウーファーの下に何かを置くとか工夫してみるとかですね。
音源によっても音質が変わりますね。
せっかく すばらしい製品を買われたので 楽しんでくださいね。

書込番号:23491512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-G700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セリフ 4 2026/01/08 22:33:03
サブウーファーの電源ランプ 3 2025/09/07 16:01:47
HTG700に付いているサブウーハーをHT-A7000のサブウーハーに 2 2024/09/20 20:34:53
レコーダーとPS5の接続方法を教えてください 12 2024/05/15 20:14:48
OCNオンラインショップの会員価格 0 2024/04/12 22:58:02
表示に関して 7 2024/04/07 18:03:49
アップデート 3 2024/03/26 17:19:33
5.1ch 7 2023/12/16 11:37:30
製品選び 34 2023/10/15 18:57:42
cdプレーヤーとの接続について 4 2023/09/24 19:57:37

「SONY > HT-G700」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-G700
SONY

HT-G700

最安価格(税込):¥39,700発売日:2020年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

HT-G700をお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング