『HT-Z9Fとの比較』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

HT-G700

  • 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
  • Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,700

(前週比:+1,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,700¥72,294 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション

HT-G700SONY

最安価格(税込):¥39,700 (前週比:+1,700円↑) 発売日:2020年 6月13日

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション


「HT-G700」のクチコミ掲示板に
HT-G700を新規書き込みHT-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HT-Z9Fとの比較

2020/08/29 10:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700

スレ主 SORAYANさん
クチコミ投稿数:15件

【使いたい環境や用途】
こちらかHT-Z9Fで悩んでいます。
購入目的は、LIVE音楽ブルーレイを良い音で聴きたいのが一番で、TVの音楽番組をレコーダーで録画したものを見ることにも使います。あとはたまにPS4proでアマゾンプライムやフリックスの映画を見る程度です。


【質問内容、その他コメント】
悩んでいる点は接続のところで、HDMI端子がHT-G700は1つでHT-Z9Fは2つというところ。
TV ブルーレイレコーダー PS4proの3つを接続するにあたって、両者の接続方法の違いによって特に音質面で違いは出ますでしょうか?
音楽メインなので映画は重視しないとはいえ、良いに越したことはないと思っていて。。。

ちなみに、HT-Z9Fでリアスピーカーを追加する予定はありません。

接続方法でアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23628659

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/29 10:49(1年以上前)

>SORAYANさん

サウンドバーは、本来テレビの音声を高音質に再生する事が主な目的になっています。

テレビとHT-G700 もしくはHT-Z9Fを接続し、ブルーレイレコーダー PS4proもテレビに接続すれば
テレビ経由となりますが、音声はサウンドバーから再生されます。

つまりHT-G700のHDMI入力は一つですので、ブレーレコーダーをHT-G700へ、PS4proはテレビへ で音声は出ます。
まあHT-Z9Fはテレビを経由せずに、両方ともに「直」接続可能になります。

そして本題の テレビ経由と直接続による音質面の差ですが、推測になりますので申し訳ありませんが
扱う信号が基本デジタル信号なので、おそらくはっきり認識される様な「差」は無いと思います。

接続方法が気になられるようならHT-Z9Fを選択されると、のちのち悔いは残らないので良いと思います。

書込番号:23628747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/29 11:02(1年以上前)

>SORAYANさん

すみません追伸です。

テレビの機種が不明なので判りませんが、テレビ機種によっては「外部入力」が
テレビから出力されないというものもあるみたいです。

テレビから音は出ますがHDMIで接続したサウンドバーから出ない場合もあるかもしれません
テレビ側の取説確認してくださいね。

まあHT-Z9Fならその心配も不要ですが。

書込番号:23628784

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/08/29 12:07(1年以上前)

>SORAYANさん

両機ともeARC対応なので、テレビがeARC対応なら、外部機器をテレビに繋いでも外部機器からのロスレス音声をサウンドバーに伝送可能です。
したがって、テレビがeARCに対応していれば、接続についてあまり問題になりませんが、
・テレビがeARCに対応しておらず、
・2つの外部機器からロスレス音声を出力したい場合は、
外部機器をテレビ経由ではなくサウンドバーに直接繋ぎたいので、サウンドバーに2つのHDMI入力端子があった方が良いですね。

書込番号:23628915

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/08/29 12:20(1年以上前)

つまり、
レコーダーからもPS4proからもロスレス音声を出力してサウンドバーで音を出したいけど、テレビがeARCに対応していないというような場合は、
サウンドバーにHDMI入力端子が1つしかないと、どちらかをテレビに繋ぐことになってしまうので、
テレビに繋いだ外部機器からのロスレス音声をそのままサウンドバーに伝送できないことになり、HDMI入力端子が2つあるサウンドバーとの間で音質面での違いが生じてくるということになります。

もちろん、聴感上の違いを感じるのかというのは別問題です。

書込番号:23628950

ナイスクチコミ!3


スレ主 SORAYANさん
クチコミ投稿数:15件

2020/08/29 14:30(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
>古いもの大好きさん

お2人共、ありがとうございます。
TVはパナソニック・ビエラでHDMIの映像・音声入力は、「HDMI1(ARC対応)」「HDMI2」の2つです。


レコーダーと本機、PS4とTVですね。TVとレコーダーも繋がないと。。。 HDMIケーブルは3本必要?
こんがらがってきた(笑)

出先ですので自宅に戻って再確認します。

書込番号:23629242

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/08/29 15:18(1年以上前)

>SORAYANさん

HDMIケーブルは、
・テレビとサウンドバーの間に1本、
・レコーダーとサウンドバー(またはテレビ)の間に1本、
・PS4とサウンドバー(またはテレビ)の間に1本、
の合計3本ですね。

書込番号:23629306

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SORAYANさん
クチコミ投稿数:15件

2020/08/29 21:34(1年以上前)

TVの1端子がeARC対応してますので、どちらにしても音質的には問題ないとの理解でよろしそうですね。
リアスピーカーやハイレゾを考えなlえればこちらの商品で良さそうですね。

年末までは価格下がらないかな。。。
ご意見参考に購入させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:23629955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-G700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファーの電源ランプ 3 2025/09/07 16:01:47
HTG700に付いているサブウーハーをHT-A7000のサブウーハーに 2 2024/09/20 20:34:53
レコーダーとPS5の接続方法を教えてください 12 2024/05/15 20:14:48
OCNオンラインショップの会員価格 0 2024/04/12 22:58:02
表示に関して 7 2024/04/07 18:03:49
アップデート 3 2024/03/26 17:19:33
5.1ch 7 2023/12/16 11:37:30
製品選び 34 2023/10/15 18:57:42
cdプレーヤーとの接続について 4 2023/09/24 19:57:37
音が出なかった 6 2023/09/24 1:09:45

「SONY > HT-G700」のクチコミを見る(全 908件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-G700
SONY

HT-G700

最安価格(税込):¥39,700発売日:2020年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

HT-G700をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング