『音が出なかった』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

HT-G700

  • 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
  • Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,700¥72,294 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション

HT-G700SONY

最安価格(税込):¥39,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月13日

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション


「HT-G700」のクチコミ掲示板に
HT-G700を新規書き込みHT-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出なかった

2023/09/23 22:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700

クチコミ投稿数:84件

今回、PCを新調したのに合わせてモニターを4K対応のモニター(I-O DATA LCD-GCU321HXAB)にしました。
テレビもこのモニターで見たかったので、ブルーレイレコーダーも4K対応のDMR-4T403を購入しました。

欲が出てきて、サウンドバーをつなげたら音も迫力が出ていいのではと思いサウンドバーを購入することにしました。

レコーダー→サウンドバー→モニターとHDMIで接続すれば音も映像も当然出るのだろうと、深く考えずサラウンドフォーマットがたくさん対応しおり、安いこの機種を購入しました。

しかし、レコーダー→サウンドバー→モニターとHDMIで接続しても映像は出ましたが、音声が出ませんでした。

レコーダーの音をサウンドバーから出すためにはeARC/ARCと表記されているHDMI入力端子どうしつなぐか、普通のHDMI入力との接続だと光デジタル音声出力をつながないと音がでないのですね。とうぜんPCモニターはeARC/ARC非対応で、光デジタル音声出力もありません。


きちんと調べずに購入した自分が悪いのですが、このモニターでこのサウンドバーで音を鳴らしながら映像を見ることは、あきらめるしかないですか?何か方法があったら教えてください。



パソコンに光デジタル音声出力があるので最悪、パソコンと光デジタル音声ケーブルでつないだら、パソコンの音はHT-G700から出すことはできますか?(光デジタルでしか繋げられないならこれにした意味はありませんが)

他のサウンドバーでこのPCモニターでレコーダーの映像を見たときに音が出るサウンドバーありますか?知ってたら教えてください。

書込番号:25435213

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2023/09/23 22:57(1年以上前)

>K&R&Yさん
>しかし、レコーダー→サウンドバー→モニターとHDMIで接続しても映像は出ましたが、音声が出ませんでした。

接続端子間違い無ければ、全てのケーブルとコンセント抜いて放置後、翌朝接続してみてください。一時的な不具合の可能性があります。

HDMIケーブルの不良もご検討お願いします。

書込番号:25435230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/09/23 23:07(1年以上前)

>K&R&Yさん
こんにちは。
ARCはテレビとサウンドバー間を繋ぐためのリターン出力なので、お使いのモニターでは接続方法は異なります。またレコーダーにARCはありません。

以下の様に繋いでみてください。

・レコーダーHDMI出力 → G700 HDMI入力(ARCじゃない方)

・G700 HDMI出力(ARC) → モニター HDMI

これでG700から音が出て、モニターに画が映るはずです。

モニターに繋いだ他の機器の出力の音はサウンドバーからは出ません。モニターにARCは無いからです。

書込番号:25435254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2023/09/23 23:33(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
こんばんは。

モニターに繋いだ他の機器の出力の音をサウンドバーからは出す予定はありません。
レコーダーの映像をPCモニターで見て、音はサウンドバーから出したいのです。

レコーダーのHDMI映像音声出力端子からG700のHDMI入力を接続し、G700 HDMI出力(ARC) から モニター HDMI入力端子に接続しても、モニターに映像は出ますが、音はG700からもモニターからも出ません。

当然、レコーダーから同じケーブルで直接モニターと接続するとモニターからは音も映像も出ます。HDMIケーブルの不良の可能性は低いと思います。

レコーダーのHDMI映像音声出力端子とモニター、レコーダーのHDMI音声出力端子とG700のHDMI入力端子を接続すると、モニターに映像は出ますが、音はG700からもモニターからも出ません。(レコーダーのHDMI映像音声出力端子は音声出力端子をつなぐと映像のみの出力になるため。レコーダーの設定を変更し映像音声出力端子から常に音声も出るようにすればモニターからは音は出ます)

私の設定のミスや機器、ケーブルの不具合、相性で音がでないのか、そもそもG700に直接HDMI入力から音声を入力してもモニターがPCモニターだと音が出ないのかが知りたいです。

だれか、PCのモニターで映像を見ながらG700から音がでて使っている人はいますか?
ダイビングサムさん、プローヴァさんはそのような使い方をしていますか?

明日、休日なのでもしPCのモニターで映像を見ながらG700から音がでるのなら、もう一度トライしてみようと思います。

書込番号:25435291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2023/09/23 23:40(1年以上前)

>K&R&Yさん
>モニターに繋いだ他の機器の出力の音をサウンドバーからは出す予定はありません。
レコーダーの映像をPCモニターで見て、音はサウンドバーから出したいのです

自分は最初からその認識でこれは普通あり得ないので、先のとうり電源リセット推奨しています。一時的不具合と思います。

書込番号:25435297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2023/09/24 00:18(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

お騒がせしました。
今回、中古で購入しました。
バージョンアップされているようなのでバージョンを確認したところ、0.918でした
1.108にバージョンアップをしたところ、無事音がでました。

ありがとうございました。

書込番号:25435346

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/09/24 01:09(1年以上前)

>K&R&Yさん
サウンドバーを、外部入力に切り替えてね、と言おうとしてました。

音が出る様になったのは、接続をきちんと直したことと、バージョンアップでレコーダーとサウンドバーでリンクが効いたと言うことでしょうね。

書込番号:25435397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-G700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セリフ 4 2026/01/08 22:33:03
サブウーファーの電源ランプ 3 2025/09/07 16:01:47
HTG700に付いているサブウーハーをHT-A7000のサブウーハーに 2 2024/09/20 20:34:53
レコーダーとPS5の接続方法を教えてください 12 2024/05/15 20:14:48
OCNオンラインショップの会員価格 0 2024/04/12 22:58:02
表示に関して 7 2024/04/07 18:03:49
アップデート 3 2024/03/26 17:19:33
5.1ch 7 2023/12/16 11:37:30
製品選び 34 2023/10/15 18:57:42
cdプレーヤーとの接続について 4 2023/09/24 19:57:37

「SONY > HT-G700」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-G700
SONY

HT-G700

最安価格(税込):¥39,700発売日:2020年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

HT-G700をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング