『BIOS画面で起動優先順位が出ない』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H410M-HDV/M.2

  • H410チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを装備。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載するほか、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを装備している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H410 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H410M-HDV/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H410M-HDV/M.2の価格比較
  • H410M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H410M-HDV/M.2のレビュー
  • H410M-HDV/M.2のクチコミ
  • H410M-HDV/M.2の画像・動画
  • H410M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H410M-HDV/M.2のオークション

H410M-HDV/M.2ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H410M-HDV/M.2の価格比較
  • H410M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H410M-HDV/M.2のレビュー
  • H410M-HDV/M.2のクチコミ
  • H410M-HDV/M.2の画像・動画
  • H410M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H410M-HDV/M.2のオークション

『BIOS画面で起動優先順位が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H410M-HDV/M.2」のクチコミ掲示板に
H410M-HDV/M.2を新規書き込みH410M-HDV/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

BIOS画面で起動優先順位が出ない

2020/12/06 00:05(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H410M-HDV/M.2

クチコミ投稿数:2件

マザーボードが壊れたので、新しくこのマザーボード、CPU、メモリを購入。以前使用してたwindows10入りのHDDをそのまま接続しました。起動してBIOS画面が出て、アドバンスのタブのストレージ設定にはきちんと認識しておりSATA3-0に接続しているのですが、起動タブの起動優先順位の所に何も表示されていなく、選択ができない状態となっています。ちなみにM2_1は使用してないので、SATA3_0は使用できる状態です。アドバンスドの設定はSATAコントローラ有効。SATAアグレッシブ電源管理無効。ハードディスクS.M.A.R.T有効。そこでHDDを選択した時に移る画面での設定はExternal SATA無効。ホットプラグ無効。SATAデバイスタイプはハードディスクドライバとなっています。あとさらに違うPC(WIN10)のHDDを繋いでも認識はするものの起動順位の選択には出ませんでした。宜しくお願いします

書込番号:23831871

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2020/12/06 00:17(1年以上前)

>ぶんちゃん8086さん

以前ご使用になっていたPCのHDDがMBR形式でフォーマットされていた場合、BIOSのBOOTタブのCSMがDisabledになっている
場合は、Enabledに変更しないとブートデバイスとして表示されないのではと思います。

Enabledに変更してブートデバイスにHDDが表示されたとしても、正常にWindowsが起動出来るかは判りません。

書込番号:23831886

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2020/12/06 00:24(1年以上前)

単純にUEFIブートになってないだけじゃないかと思う。
CSMを有効にすれば動作するんだろうと思うけど、新しく組みなおしたのならCSMを無効にしてUEFIブートにしても良いかな?とは思う。

SATA Configurationで問題なく表示されるなら、ドライブは認識されてるんだし、それくらいしか思いつかないのはキャッシュは増やせないさんと同じ意見です。

書込番号:23831903

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/12/06 08:40(1年以上前)

爺の憶測 ?
OSの入ったHDDのみを接続・・・例えばデーター用HDDは接続しない !

書込番号:23832228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/12/06 11:17(1年以上前)

結果としてここはクリアしました。CSMがDisabledをEnableにするにはグラボを刺さないといけないと忠告があり、刺さないとEnableにならない。結果他のグラボを刺して起動すると難なくwindows画面まで通りました。しかしUSBのKB,マウス使えず。
一難去ってまた一難。
HDDがMBR形式を今のGPTに直す方法もあるみたいなので、色々やってみます。ありがとうございました

書込番号:23832524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/12/16 18:16(1年以上前)

自分もこのマザボ2点購入して2点とも同じ現象で悩まされました
BIOSでデバイスは認識しているのに起動順位が選択画面では認識できず(OS起動用のUSBメモリは起動順位に出てくる)
CSMは気が付きませんでした(これって廃止予定にされていますよね)
グラボをつける予定もないのであれやこれややっている時間も惜しいので結局返品しました。
このマザボは要注意ですね。

書込番号:23852499

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H410M-HDV/M.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H410M-HDV/M.2
ASRock

H410M-HDV/M.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H410M-HDV/M.2をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング