『電源が付きません』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Intel I225-V)、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6とBluetooth v5.1(Intel Wi-Fi 6 AX200)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のオークション

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

『電源が付きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)を新規書き込みROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が付きません

2020/08/23 19:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

クチコミ投稿数:13件

【困っているポイント】
新品未開封品のマザボを買いましたが、電源が付かず困っています。
【利用環境や状況】
当該マザボ
CPUはRyzen93900X
電源をオンにすると待機LEDは光りますが、CPUメモリCPUファンのみの最小構成でも電源が付かず、CPUファンも回らず、電源ユニットの故障かも?と思い、24ピンの方を短絡させてやってみたのですが無事作動しました。
マザボの初期不良の可能性が高いのですが、それ意外にやれる事が有れば教えて頂きたく投稿しました。
【質問内容、その他コメント】
フリマアプリで買ったもので初期不良だとしたら交換対応が出来ず困っています。

書込番号:23617979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2020/08/23 20:00(1年以上前)

グラボは?
CPUやマザボの故障よりもメモリが原因である可能性のほうが遙かに高いと思うがメモリの情報が無い。
マザボ故障と思った理由はなんだろうか。

書込番号:23617987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/08/23 20:00(1年以上前)

ショートして起動できるなら、ケースの電源ボタン(配線)がおかしいとかじゃないの?

書込番号:23617988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/08/23 20:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>MIFさん
当該マザボはQLEDが付いているのですが、起動LEDすら付かない状態です。
>けーるきーるさん
ケースから取り外して箱の上で作動させていますので、電源スイッチピンを短絡させているのですが起動しません。

書込番号:23618037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/23 20:39(1年以上前)

画像を上げてみてはいかがですか?

現状把握ができません。

書込番号:23618099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/08/23 20:40(1年以上前)

電源ユニットオン状態です。
ROGロゴは光るのですが、ピンをショートしての起動が出来ません。

書込番号:23618102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/23 20:42(1年以上前)

フリマアプリで購入ということですが。。。
売主との連絡もつかないのですよね?

まあ、壊れてるものを購入した可能性は高そうですよね?

書込番号:23618109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/23 20:46(1年以上前)

メモリースロットの挿す位置が違ってるには違ってるんんですが、そんな問題でもないですよね。
本来は2番目と4番目です。

どう考えてもCPUかマザーの故障の感じですが。。。
状況的にはマザーな感じですね。
BIOSがだめでも一応はCPUファンは回りそうな気がします。

書込番号:23618120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/08/23 20:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
購入証明書の発行を運営を介してお願いしてみたのですが、反応がありませんでした。
輸入販売元に故障依頼をしてみたら第三者購入は除外すると返答ありどうする事も出来ませんでした。

書込番号:23618128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/23 20:52(1年以上前)

どうしようも無いですよね。。。
まあ、勉強代ですかね?

書込番号:23618141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/08/23 21:00(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
どうしようもないですかね、マザボの初期不良なんて初めてで見通しが甘いと後悔してます。
高い勉強代過ぎて自作欲ダウン気味です。

書込番号:23618162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/23 21:12(1年以上前)

スレ主さんの技量が分かりませんが、
本当にフロントヘッダーピンのPower ON間を短絡されてるのは”間違いない”ですよね?

書込番号:23618205

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/08/23 21:12(1年以上前)

>電源ユニットオン状態です。
>ROGロゴは光るのですが、ピンをショートしての起動が出来ません。
最小構成になっていない。
スピーカーも付けていない。
何故ビデオカードを付けない?

道は遠そうだ。

書込番号:23618207

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2020/08/23 21:35(1年以上前)

貴方の書いている「電源をオン」というのは電源ユニットにあるものではないですか?
それを入れても電源ユニットが待機状態になるだけで電源は入りません。
装飾のLEDは待機状態でも光るので動作状態とは関係ありません。

書込番号:23618268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/08/23 21:46(1年以上前)

>あずたろうさん
パワースイッチのピンは説明書見てショートしているので間違いはないかと思うのですが
>脱落王さん
ビデオカードを付けて起動するかどうかは試しております。

書込番号:23618295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/23 21:50(1年以上前)

出品者や運営さんと揉める前に、パソコン工房へ持ち込んでテスト依頼したほうが良いと思いますよ。
それで不良確定したら、その先の対応は証拠もあるわけで。

書込番号:23618302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/08/23 22:14(1年以上前)

>あずたろうさん
フリマアプリの件は運営としてこれ以上対応出来ませんと言われてしまってるので、、、
パソコン工房さんには既に問い合わせしておりテスト費用が4千円掛かるという事を聞いてまして
テスト費用としては直るならいいのですが、正直今の状況見ると希望が持てないので試してません

書込番号:23618365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/23 22:17(1年以上前)

八方塞がりの状態ですね。
自身に接続の自信がおありなら諦めるか、訴訟にするかしかないでしょう。

書込番号:23618369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/08/23 22:18(1年以上前)

補足しておきますが、マザボ意外のパーツは同じASUSのマザボB450で作動済みになります。
当該マザボとの相性問題ではない限り動かないというのはありえないと思います。

書込番号:23618372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/08/23 22:23(1年以上前)

訴訟というより消費者センターに問い合わせですかね、現状はそこまで考えてませんが最悪ダメならジャンク品で再度フリマアプリに放流を考えています。

書込番号:23618387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/23 22:30(1年以上前)

マザー以外が動作してるなら接続なども、やり方も分かってると思うので、ほぼマザーで確定なんですよね
しかも売主が売り逃げ状態なら、そう言う事じゃ無いですかね?

書込番号:23618412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/08/23 22:56(1年以上前)

電源をオンにして待機状態のままLANケーブルを挿した所LANポートの受信信号をマザボのLANLEDが光っていました。
パワースイッチ関係に不具合がありそうな気がしてきました。

書込番号:23618487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/24 17:58(1年以上前)

怪しいのはCPUの取付と右側の大きいソケットだと思います。
私はWiFi無しのb550rogと3900xとほぼ同じ様な構成で同じ症状で苦しみパソコン工房へ持っていきました(´・ω・`)

書込番号:23619873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/08/24 22:35(1年以上前)

>旅人シロさん
CPUの挿し直しと24ピン電源プラグの挿し直ししても電源起動はしませんでした。

書込番号:23620440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/08/29 23:20(1年以上前)

その後動作確認済みのマザボを買い繋げた所
動作しなかった為、電源ユニットを変えました。
無事BIOSが立ち上がり起動しました。
電源単体で動いているのでてっきり故障しているとは夢にも思わず、、、
返信くださたった方ありがとうございました。

書込番号:23630192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2020/08/30 23:03(1年以上前)

故障ではなく、単にマザーボードとタイミングが合わなかったという可能性もあります。
勿論、ファンが回る程度では電源の故障がないとは言い切れませんが...

書込番号:23632523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/08/31 04:41(1年以上前)

>uPD70116さん
あれから故障したと思っていた電源を繋いでみました。
電源の6x2ピンケーブルが2つある電源なのですが、
そのふたつともPCIEの補助電源用のケーブルなので
4x2ピンを繋げて8ピンをCPU電源を挿さないといけませんでした。
ケーブルの刺しミスという初歩的なミスでした。
マザボのCPUコネクタが8の4ピンコネクタだったので都合よく挿せるという頭があり今回の騒動となりました。
返信どうもありがとうございました。

書込番号:23632782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2020/09/02 09:35(1年以上前)

規格通りきっちりと作っていれば刺さりもしないのですが、そういうこともあるので確認は必要です。
プラグインケーブルを逆挿ししたとかなら入るのかも知れません。

何しろPCI-Express補助電源とは+-が逆で、間違って繋ぐとショートするので電源は直ぐに切れてしまう筈です。

書込番号:23636853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)
ASUS

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング