『起動しません。』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥13,699

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,699

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,699¥26,640 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション

TUF GAMING B550-PLUSASUS

最安価格(税込):¥13,699 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

『起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しません。

2023/02/08 14:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

スレ主 準2級さん
クチコミ投稿数:8件

7年ぶりの、自作PCです。
初めてAMDのPCを組んでみました。(昨年暮れ当時価格コムでAMDで1位のCPUを選択。)
マザーボード ASUS TUF GAMING B550-PLUSに、
CPU Ryzen 5700X BOX
CPUクーラー Deepcool AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1 FN1729
内臓SSD WD SN770 PCIe Geb4x4 WDS100T3X0E
メモリ Crucial CT2K16G4DFRA32A 16GBx2枚
グラフィックボ−ド MSI GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC
電源:500W ATX12V
で、ファンはまわっているのですが、画面が出てきません。
グラフィックボードを、ほかのPC(600W)に付け替えて確認したら、起動しました。
どこか接続を間違えているのでしょうか?何がいけないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25133025

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/08 15:08(1年以上前)


電源:500W ATX12V ←故障?

 ↓

ほかのPCの電源(600W)

に変えると起動しますか?

書込番号:25133047

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28263件Goodアンサー獲得:2473件

2023/02/08 15:09(1年以上前)

Q-LED の 光り具合は 如何でしょう !
BIOSのアップデートが必要かも・・・・

書込番号:25133049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/08 15:11(1年以上前)

ギガバイトですが、B550M を使っております。CPUは3500。

5000シリーズはBIOSのバージョンアップが必要とのことでした。

参考になればと。

書込番号:25133054

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度5

2023/02/08 15:32(1年以上前)

Q-LED

>準2級さん

Q-LEDがどう表示しているかがまず取っ掛かりでしょうね

書込番号:25133084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42033件Goodアンサー獲得:7830件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2023/02/08 19:11(1年以上前)

BIOSは最新でしょうか?

Q_LEDでCPUが点灯ならBIOS FlashBackでBIOSを上げましょう。
DRAMでもCPUの場合もありますが、この場合も見分けはDRAMランプを点灯後、CPUに戻って再起動を繰り返す場合はDRAMです。

グラボはほかのPCで動作したとのことですが、VGAにランプが付くかは要確認ですね。

書込番号:25133450

ナイスクチコミ!1


スレ主 準2級さん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/09 15:34(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
無事、画面が出ました。
ご指摘いただきましたように、
ASUSの[マザーボード] BIOS Flashback™ の使い方に従って、
BIOSのアップデートを行いましたところ、
起動いたしました。
https://youtu.be/FPyElZcsW6o

書込番号:25134775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550-PLUS

最安価格(税込):¥13,699発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <1510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング