『組み立て後BIOSが起動しません』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥23,980

(前週比:+10,281円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥26,640 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション

TUF GAMING B550-PLUSASUS

最安価格(税込):¥23,980 (前週比:+10,281円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

『組み立て後BIOSが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

組み立て後BIOSが起動しません

2023/05/07 13:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

クチコミ投稿数:4件

10年振りの自作PC組み立てでBIOSが立ち上がらず困ってます。
ケースに組み込む前の段階でテストしています。

CPU Ryzen 5 5600X
メモリ CFD W4U3200CS-8G 2枚挿し(A2,B2)
電源 玄人志向 KRPW-BR650W

グラボは無しで内蔵HDMI端子から出力
BIOS flashbackにてver3002へアップデート済み

メモリ対応表にも記載なかったのでメモリとの相性なのか、電源が小さいのが原因なのか・・・。
それとも何か大きなうっかりミス犯してるのか困り果てています。

書込番号:25251062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/07 13:56(1年以上前)

グラボがないとBIOS画面も出ませんよ

書込番号:25251066

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2023/05/07 13:58(1年以上前)

情報が少なすぎて現状が把握できません。

とりあえず、CPUファンは回ってますか?
Q-LEDの状態はどうなってますか?
BEEPスピーカがついてますか?

ちなみに5600Xには内蔵グラフィックスがありませんので当然マザーから画面出力はできません。
多分、原因はこれかと思います。

書込番号:25251070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/07 13:58(1年以上前)

追記です

CPUファンは回っております。
ステータスLEDはBOOT、VGAが点灯です

よろしくお願いします

書込番号:25251071

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2023/05/07 14:01(1年以上前)

グラボを付けてないからですね。

グラボを買うかAPUに変更しましょう。
5600Gなら出力できるですが。。。

RX6400とかGT1030で良いのならそのあたりだし、画面が出ればいいだけならGTGT710でも可能ですが。。。

書込番号:25251074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/07 14:01(1年以上前)

マザーボードにHDMIなどの接続ポートがあっても、
CPU自体にグラフィックを搭載しているモデル(5600Gなど)でなければ
グラフィックボードがなければ映像は出力されません。

書込番号:25251075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/05/07 14:05(1年以上前)

>チェムチャモンさん
そうだったんですか??HDMI端子が付いてたのでてっきり・・・。僕の知識が10年前で止まっていたんですね。
ありがとうございました

>揚げないかつパンさん
内蔵グラフィックスがあるものだと思い込んでいました。
グラボ組んでから再度テストしてみます。ありがとうございました

書込番号:25251081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/05/07 14:12(1年以上前)

>αの中級者さん
深く考えずにCPUとマザボのセットを購入したので、まさかCPUが対応していないとは夢にも思いませんでした。
完全に僕の知識不足です。ありがとうございました。

>揚げないかつパンさん
挙げて頂いたグラボを候補に再度頑張ってみます。
ありがとうございました

書込番号:25251087

ナイスクチコミ!2


moh_1さん
クチコミ投稿数:1件

2023/05/07 15:43(1年以上前)

指示通りBIOS FlashBack中、13時間経っても消灯せず、初期不良と診断されました。

スレ主さんとは条件が違いますが、BIOSが起動しなくて、販売店へ返品交換を依頼している者です。

GW前に組んで、休みの間に色々試そうと思っていたのですが、未だに手元へ届いていません。
本日(5月7日現在)サブPCからの報告です。
GW前にメーカーとの往信で「初期不良の恐れが高い」との答えを販売店へ連絡したのですが、対応が
遅く、今一ですね。
販売店は「パソコン工房」です。
多分、メールを読むのが、一日1回かも (笑)
有名な会社だと思っていたのですが (笑)

書込番号:25251197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/08 18:40(1年以上前)

>☆ひで★さん
>moh_1さん

結局どうなったか気になりますね。
とくにミスリードっぽいmoh_1さんが気になります笑

書込番号:25293338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/06/09 06:38(1年以上前)

マザーボードの中央に取り付けてるのはM.2SSDクーラー?もしかしてSSD挿した状態?しかもタオル敷きの上でやるとか初めて見た…

書込番号:25293843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550-PLUS

最安価格(税込):¥23,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <1525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング