『Q-LEDすら点灯せず起動しません』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥23,980

(前週比:+10,281円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥26,640 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション

TUF GAMING B550-PLUSASUS

最安価格(税込):¥23,980 (前週比:+10,281円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

『Q-LEDすら点灯せず起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Q-LEDすら点灯せず起動しません

2024/12/08 13:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

クチコミ投稿数:3件

新品の本製品を買ったのですが、起動しません。
Q-LEDすら点灯しないため原因が分からず困っております。

現状としては、
マザーボードの装飾LEDは光っています。
ケース側の電源ボタンを押すと電源とグラボのファンが一瞬だけ回ります。

構成は
CPU:Ryzen5700X(新品)
メモリ:DDR4-3200 16GB×2(移植品)
電源:750W(新品)
グラボ:RTX3080(移植品)

CMOSクリアは一度行いました。
何か分かる方がいらっしゃいましたら、知識をお借りしたいです。

書込番号:25991210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/12/08 13:51(1年以上前)

>アヒル第2号さん

電源ユニットが異常を検知して電源の出力を停止している症状に思えます。

マザーボードからグラボ・メモリーを外して、CPU補助電源のケーブルも抜いた状態で電源を入れるとCPUファンは回り続けるでしょうか。

この状態でも電源がすぐ切れるのであれば、マザーボード又は電源ユニットに異常が有る可能性が高いです。
CPUファンが回り続けるのでしたら、CPU補助電源ケーブルをマザーボードに挿して同様に電源を入れて確認します。
続いてメモリー・グラボと一つづつ順番に電源を入れてみて切れないか試します。

書込番号:25991219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/08 13:52(1年以上前)

起動しないのに問題有り切りはメモリだとは思います

一応ですが、メモリa2b2に1枚だけ差してbiosに入れませんかね?

bios確認し、最新にバージョンアップしてみて下さい

書込番号:25991224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2024/12/08 13:54(1年以上前)

12Vが入ってすぐ切れると言う感じですかね?

ケース外で、最小構成で起動してみて下さい。
起動して、Q-LEDが点くならどこかショートしています。
それでもダメなら電源の単体テストして電源が動くか確認する。

ケース外での起動の際は、ショートや導電性のものに気をつけてください。
マザーの下はダンボールなどがおすすめです。

書込番号:25991227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/12/08 14:29(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。返信させていただきます。

>キャッシュは増やせないさん
アドバイスの通りにメモリ、グラボ、補助電源ケーブルを外しましたが、同じように全てのファンが一瞬動いただけでした。

>電圧盛りすぎ注意報さん
メモリ1枚刺しで起動を試しましたがBIOSに入れませんでした。

>揚げないかつパンさん
ケース外で起動を試しましたが症状は変わりませんでした。
電源の単体テストというのは下記のURLにある方法を指しますでしょうか?
https://help.corsair.com/hc/ja/articles/360025085372-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88

書込番号:25991273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2024/12/08 14:35(1年以上前)

その方法で間違ってないです。

それで電源じゃないなら、まあ、マザーかな?

書込番号:25991278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/12/08 14:43(1年以上前)

>アヒル第2号さん

返信ありがとうございます。

>電源の単体テストというのは下記のURLにある方法を指しますでしょうか?

テスト方法としては正しいのですが、最近の電源ユニットは低負荷時は電源ユニット内のファンが回転しないものが有りますので、その機能が有る電源でしたら機能をスイッチで切り替えられるものでしたら機能を解除してテストする、機能を切れないものであれば余っている光学ドライブ又はHDDが有るのでしたら取り付けた状態でテストしてみてHDDならディスクの回転で、光学ドライブなりディスクの出し入れが出来るかで確認は出来ると思います。
(HDDは状態によっては壊れてしまう可能性が有ります)

書込番号:25991290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2024/12/08 15:02(1年以上前)

ペリフェラルのファンがあると1番良いんだけどね。

書込番号:25991319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/08 16:08(1年以上前)

以外と24ピンなど差し込み甘いと起動しなかったりしますけどね

差したつもりでも奥まで入って無いなど…

書込番号:25991401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/12/08 16:34(1年以上前)

ご回答者様各位

電源とケーブルを古い別なものに変えたところBIOS画面まで起動いたしました。
どちらが原因か分かりませんが、新品だからと油断しておりました。
真摯なご回答ありがとうございました。

書込番号:25991432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2024/12/08 17:40(1年以上前)

ちなみに電源はなに?

書込番号:25991514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550-PLUS

最安価格(税込):¥23,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <1524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング