『映像出力がされません』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

PRIME B550M-K

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • ストレージはSATA 3.0(6Gb/s)×4、M.2×2、拡張スロットはPCIe 4.0x16(x16 mode)×1、PCIe 3.0(x1)×2を装備。
  • Realtek RTL8111H ギガビットLANコントローラーを搭載。映像出力にはHDMI 2.1(4K@60HZ)×1、DVI-D×1、D-Sub×1を備えている。
最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:+2,920円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,800¥11,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B550M-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B550M-Kの価格比較
  • PRIME B550M-Kのスペック・仕様
  • PRIME B550M-Kのレビュー
  • PRIME B550M-Kのクチコミ
  • PRIME B550M-Kの画像・動画
  • PRIME B550M-Kのピックアップリスト
  • PRIME B550M-Kのオークション

PRIME B550M-KASUS

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:+2,920円↑) 発売日:2020年 6月下旬

  • PRIME B550M-Kの価格比較
  • PRIME B550M-Kのスペック・仕様
  • PRIME B550M-Kのレビュー
  • PRIME B550M-Kのクチコミ
  • PRIME B550M-Kの画像・動画
  • PRIME B550M-Kのピックアップリスト
  • PRIME B550M-Kのオークション

『映像出力がされません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B550M-K」のクチコミ掲示板に
PRIME B550M-Kを新規書き込みPRIME B550M-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

映像出力がされません

2023/01/25 18:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B550M-K

スレ主 yuwarnさん
クチコミ投稿数:7件

初めて自作pcを作ったのですがモニターに何も映らない状態です。
グラボを含めた全てのファンは回っていて、メモリも奥まで差し込まれた状態です。
仕様なのかは分かりませんがマザーボードがオレンジ色に点灯しています。
どう対処すればいいですか?

書込番号:25113041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/25 18:38(1年以上前)

>マザーボードがオレンジ色に点灯しています

どの部分が光ってるのか写真位撮りましょう。

あと、面倒でも使用してるパーツはそれぞれ列記するようにしてください。
PC質問では最低限のマナーです。

書込番号:25113053

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/25 18:38(1年以上前)

yuwarnさん

マザーボード以外の詳しい構成も書いて下さい。

書込番号:25113054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/01/25 18:50(1年以上前)

Beepスピーカーを付けてないなら取り付けた方が良いと思います。

書込番号:25113072

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwarnさん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/25 18:52(1年以上前)

マザーボードの光っている部分です。

CPU ryzen5 5500
GPU GeForce GTX 1660 SUPER GP 6GB) [PCIExp 6G
B] ドスパラWeb限定モデル
メモリ Team DDR4 3200Mhz PC4-25600 8GBx2枚(1
6GBkit
SSD シリコンパワー SSD 1TB 3D TLC NAND M.2 2280 PCIe3.0×4 NVMe1.3 P34A60シリーズ
CPUファンは付属のもの

説明足りず申し訳ありません。

書込番号:25113083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuwarnさん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/25 18:57(1年以上前)

光は上まで続いています。

書込番号:25113088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/25 19:00(1年以上前)

画像ありがとうです。
その部分はマザーに電源入った状態で光るAudio回路セパレーターの箇所です。

起動シーケンスが何処まで進んでるかは不明です。

写真撮りがまだ可能でしたら、マザー全体が写るように綺麗に撮れますか?
コネクタ接続などが見えると良いのです。

そしてBeepブザーも付けないと、シーケンスの状況もわからないです。
どのような鳴り方してるかを確かめましょう。

書込番号:25113093

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/01/25 19:01(1年以上前)

そのオレンジラインはイルミネーションLEDだから起動しないこととは関係ないと思うが。

書込番号:25113095

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwarnさん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/25 19:05(1年以上前)

全体の画像です。

書込番号:25113101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/01/25 19:05(1年以上前)

光はオーディオ部のデザインに沿っているので、イルミネーション機能の一部でしょう。このマザーボードにLEDによる診断機能はありません。BIOSが起動していれば、USBキーボードLEDのオンオフぐらいはできると思います。

切り分けによる原因解明ができない場合は、購入したPCショップに持ち込むかワンコイン診断をしてくれるショップを探した方がいいですよ。

書込番号:25113102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/25 19:08(1年以上前)

TUF GAMING B550M-PLUS

今後のためにも・・
マザーボードは少しでも高めなものなら、このようなQ-LED機能のあるものが一般的です。
完全とは言いませんがBeepブザー無くても、それに近いシーケンス判断が容易になります。

これからの選び方の参考にでもされてください。

書込番号:25113106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/01/25 19:09(1年以上前)

BEEPスピーカーがない切り分けが難しそうですね。

オレンジ色のイルミは電源が入ればつくとは思うので、それで何か判断ができることはなさそうです。

書込番号:25113108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/25 19:12(1年以上前)

え? 何の解決でもないのに。

書込番号:25113112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/25 19:22(1年以上前)

この辺りのシール表記にヒントがありそうですが。。

書込番号:25113127

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwarnさん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/25 19:25(1年以上前)

こんな感じになっています。

書込番号:25113133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/01/25 19:35(1年以上前)

0406は2020年6月のBIOSで5500をサポートしていません。BIOSが古すぎるので、どこかで書き換えてもらう必要があります。

書込番号:25113153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/25 19:40(1年以上前)

何処で買われたのかが気になります。

書込番号:25113158

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwarnさん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/25 19:43(1年以上前)

Amazonで購入しました

書込番号:25113162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/25 20:02(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07WJ4J2YJ
人気なかったのかな。 こんな古い初期に近いBIOS バージョンなんて。

近くにパソコン工房あるなら、3000円でBIOS更新してもらえますよ(要電話確認)

書込番号:25113189

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2023/01/26 08:27(1年以上前)

解決しましたか ??

書込番号:25113669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/01/26 12:40(1年以上前)

Amazon販売品を購入したのかが気になりますね。

商品説明には「第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応」に対応と書かれているので、5500が動かなくても返品の理由にはなりません。

書込番号:25113906

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuwarnさん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/26 12:43(1年以上前)

相談に乗って下さりありがとうございました。
新しくマザーボードを購入しトライしてみることにしました。

書込番号:25113912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/01/26 13:17(1年以上前)

近くにドスパラ・工房といった店舗が無いなら、AMDから借りることもできますよ。
https://www.amd.com/ja/support/kb/faq/rma-bkts

書込番号:25113958

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B550M-K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5 1600AF 0 2025/11/27 23:25:24
PRIME B550M-KとRyzen 5 5500GTにWin11 13 2025/02/20 21:36:46
BIOSバージョンアップについて 9 2025/02/03 17:43:23
起動しない&黄色のランプ点灯 5 2024/12/14 23:16:24
BIOSバージョン 10 2024/12/04 19:05:00
映像出力がされません 22 2023/01/26 13:17:50
win11へのアップくれーど 9 2022/10/27 18:11:16

「ASUS > PRIME B550M-K」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B550M-K
ASUS

PRIME B550M-K

最安価格(税込):¥11,800発売日:2020年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

PRIME B550M-Kをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング