MPG B550 GAMING CARBON WIFI
- B550チップセットを搭載したATXマザーボード。高速なネットワークと豊富なゲーミング機能を備えている。
- ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
- PCI Express 4.0×4の帯域を使用し最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。2.5ギガビットLANとIntel Wi-Fi 6モジュールを搭載。
MPG B550 GAMING CARBON WIFIMSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日
マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING CARBON WIFI
【困っているポイント】
電源がつきません
【使用期間】
自作中です
【利用環境や状況】
cpu 5900x
gpu 3060ti
マザー MPG B550 GAMING CARBON WIFI
メモリ エッセンコアクレブ KLEVV デスクトップPC用 メモリ DDR4 3200Mhz PC4-25600 8GB x 2枚 16GB
電源 a750gf
【質問内容、その他コメント】
電源がつきません。配線が合っているかどうかわかりません。電源は、電圧チェッカーで正常に動くことが確認できました。
書込番号:24887759 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tana28さん
本人が配線があっているか分からないのに、
PC見えない他の人がアドバイスできると思いますか?
エスパーはここには居ないと思います。(^^;
ご自身で説明書を見直して配線し直すとか、
写真をここにアップするかしないとどうにも分からないと思います。
書込番号:24887766
1点
ラベルの上のは24Pinのつめ?
書込番号:24887795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、電源の主電源が入って無いのは今、切ってあるという事なんだろうか?
Power-SWが繋がってるか?は確かに問題だね。
書込番号:24887806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
jfp1の端子はケースのを使うんですか?ケースの端子だとpower hddがありません。使用ケースはdefine7solidです。
書込番号:24887814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tana28さん
マザーボード全体の画像は?
配線接続部分の画像とか!?
まだ観た感じ?(苦笑)かと思う!
書込番号:24887816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのようにケース外でテストする場合はPOWER_SWをドライバーでショートさせるとかで起動はできます。
書込番号:24887834
0点
電源のスイッチがOFFになってるじゃん。O/Iと表示されていると思うがI側に入れないとだめ。
書込番号:24887835
0点
右の画像すみません。
Power LEDになってました。
4,6番の Power SWです
書込番号:24887837
0点
SW 繋ぐ、短絡するでマザーのLED点灯ならやっと一歩前進です。
Ez Debug LEDがCPU止まりだったら、マザーのBIOSが古くて起動しないです。
書込番号:24887846
0点
電源の主電源は入れたんですか |=オン 〇=オフですが、先ほどの画像では〇でしたが
書込番号:24887850
0点
入れた時にマザーのLEDは点かない?
書込番号:24887867
0点
いつもの質問・・・(笑)
@部屋はエアコン利かせて湿度50%近くになってませんか?
A作業前に手を洗って、さらにしっかりと水道蛇口に触って除電の操作をしてますか?
書込番号:24887895
0点
biosのバージョンの確認はマザーボード上でできますか?24ピンの下にバーコードと7c90…とありましたがバージョンを示すような記述は見つかりません
書込番号:24887896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
24Pinケーブルの電源側とマザボ側が間違ってる気がする
書込番号:24887901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うん。
下に敷いてるのってマザーの箱?
絶縁体だよね?
書込番号:24887946
0点
ケースのスイッチ使わず、
スイッチ用の2ピンをピンセットやドライバーでショートさせても無反応ですか?
書込番号:24887962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tana28さん
ケースのスイッチは分かりますよね。
前に電源スイッチだけで動かなくて質問していた人もいたので念のため。
電源のシーソースイッチを1にして、
ケースの押しボタンスイッチを押す。
念のため…
書込番号:24887978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
power swのショートの仕方がまだ把握できていません 差し抜きすれば良いのですか?
書込番号:24887984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tana28さん
その袋敷いたまま電源は絶対に入れないで下さいね。
壊す可能性あるので。
書込番号:24887985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケースのスイッチがあります。…
大概押しボタンです。
電源のはあくまでも主電源スイッチです。
書込番号:24887987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
良かったです。
レベルアップしましたね…(^^;
書込番号:24887990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG B550 GAMING CARBON WIFI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 42 | 2022/08/21 23:30:13 | |
| 6 | 2021/08/10 23:34:54 | |
| 11 | 2021/06/17 18:16:10 | |
| 0 | 2021/05/12 14:09:55 | |
| 2 | 2021/02/23 0:04:22 | |
| 10 | 2021/01/18 16:38:26 | |
| 4 | 2021/01/17 2:20:50 | |
| 6 | 2021/01/09 21:18:18 | |
| 6 | 2020/12/27 5:17:52 | |
| 9 | 2020/11/05 21:33:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)

























