『bootランプがついて画面が表示されない。自作pc』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

MAG B550 TOMAHAWK

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能に2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)とGigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8111H)を採用。
最安価格(税込):

¥24,502

(前週比:-498円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,502¥24,502 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B550 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG B550 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG B550 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG B550 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG B550 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG B550 TOMAHAWKのオークション

MAG B550 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):¥24,502 (前週比:-498円↓) 発売日:2020年 6月20日

  • MAG B550 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG B550 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG B550 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG B550 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG B550 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG B550 TOMAHAWKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B550 TOMAHAWK

『bootランプがついて画面が表示されない。自作pc』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B550 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
MAG B550 TOMAHAWKを新規書き込みMAG B550 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > MAG B550 TOMAHAWK

スレ主 pccccccccさん
クチコミ投稿数:3件

初めて自作pcを組んで見ているのですが、bootランプがついて画面が表示されません。全てバラしてもう一度組み直して見たりしたのですが、症状が変わりませんでした。
構成としてはこんな感じです。

ケースファン upHere 120mm PCケースファン
メモリ シリコンパワー デスクトップPC用 メモリ DDR4 3200 PC4-25600 16GB x 2枚
ssd(m.2) KIOXIA 内蔵 SSD 1TB NVMe M.2 Type 2280 PCIe Gen 4.0×4
マザボ MSI マザーボード MAG B550 TOMAHAWK MAX WIFI
ケース MSI PCケース ATX ミドルタワー MAG FORGE 110R CS8337
cpu ryzen7 5700x
cpuクーラー ak400
グラボ GeForce RTX 4060 Ti 8GB XLR8 GAMING VERTO OC DUAL FAN VCG4060T8DFXPB1-0
電源 玄人志向 650W bronze

症状としましては、ケースファン、cpuクーラー、グラボファンは全部回っており、Ledライトもついてます。でも、bootランプが点灯していて画面に何も出力されません。ケースコードに繋げるUSB3.0のマザボ部分のピンがひとつ折れてしまいました。(1本飛び出している部分)。しかし、これはケースに着いているusbが使えないだけでPC自体は起動すると思って組み立ててましたが起動しません。何かわかる方がいれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:25946914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7893件

2024/11/02 15:16(1年以上前)

よくあるのはHDMIから出力してて、モニターが上手く映像信号をとってくれなくて表示が出ないパターンですが、DPもあるので、映像信号ケーブルをHDMIからDPへ変えてみる。またはその逆

後は、NumLock数度推してキーボードのランプが切り替わるか確認してみる。
切り替わらないなら、BIOS画面前で止まってるので、ストレージを外してみる。

電源長押しで電源が切れないなら、CPUが起動前に暴走や動作停止している。
この場合はマザーか電源の故障の可能性があります。

書込番号:25946987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pccccccccさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/02 17:29(1年以上前)

numlockを押しても何も変わりませんでした。またストレージはM.2を何回も取ってつけてを繰り返して見ましたが変化はありませんでした。ストレージはこれしかつけてません。マザーボードの初期不良でしょうか、、、

書込番号:25947140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7893件

2024/11/02 17:46(1年以上前)

電源の長押しで電源は切れますよね?ストレージを外してもNumLockの制御は出来ないのですよね?
その他、USBメディアは付いてないですよね?

マザーの不良ぽいとは思いますが断定はできないです。

書込番号:25947159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pccccccccさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/02 19:54(1年以上前)

はい、全て行ってもダメでした。とりあえずもう1個同じマザーボードをAmazonで買ったので届いたらもっかい組み立ててみます

書込番号:25947319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/11/03 23:34(1年以上前)

>MAG FORGE 110R CS8337

スペーサー等、ショート防止の下駄のようなもの、あるいは六角支柱のようなものは付け忘れてないですか?

>ケースコードに繋げるUSB3.0のマザボ部分のピンがひとつ折れてしまいました。(1本飛び出している部分)

あのへん折ったことないけど、折れるぐらいモロかったという事でしょうか。Amazonは普通の店舗と比べてCPU中身スられてたとか
そういう報告あるので、不良在庫もそのまま再販売なんて事もあるかも。

とりあえずケースコードのUSBケーブル、他にも「軌道に不要だな」と思われるケーブルは外してみてください。
必要最小限で起動しましょう。

bootランプが光るのはSSDが新品なので、OSも何も入ってないだけでは?

初めて自作pc とのことなので、OSを別に購入しなきゃいけない(Ubuntu入れるなら別だけど、インストールメディアは必要です)
とかそういう点もわかってない可能性があるので念のため。

書込番号:25948769

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG B550 TOMAHAWK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B550 TOMAHAWK
MSI

MAG B550 TOMAHAWK

最安価格(税込):¥24,502発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

MAG B550 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング