『タイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2535件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1696件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズについて

2021/05/31 22:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

クチコミ投稿数:10件

RAV4 PHV GZを納車待ちの状況です。

17インチへのインチダウンを検討しており、
その際にタイヤサイズを245/65R17への変更を検討しております。
ノーマル車高でこのサイズへの変更は可能でしょうか?
ご教授頂きますようよろしくお願い致します。

書込番号:24165761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2021/06/01 00:27(1年以上前)

>ルシセラさん
こんばんは
標準サイズは225/60R18ですね
これを17インチにダウンする場合、245/65R17が可能かどうかですが、正直あまりオススメできません。
純正の18インチは外径727mmですが、変更後は751mmとかなり変わります。
これはスピードメーター表示より実際のスピードが速いことを意味します。
タイヤの銘柄によっても違いますが、車検に通らない可能性もあります。

タイヤサイズの変更はできる限り外径を変えないことが基本です。
225/65R17(外径724mm)あたりが一番近いのではないでしょうか。

ただし、実際の交換には信頼できるショップなどに相談されることをオススメします

書込番号:24165904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10081件Goodアンサー獲得:1413件

2021/06/01 03:20(1年以上前)

>ルシセラさん

数日前にも質問がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001104803/SortID=24163291/#tab

RAV4はアドベンチャー以外はフェンダーモールがないので総幅が1cm小さくなると思いましたが?
この違いによって、インセットが変わってきますし、内側に余裕があるか、購入店でお確かめください。

書込番号:24166007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/06/01 07:43(1年以上前)

>ルシセラさん
こんにちは
車検はスピードメーターが40km/hの際の実速度が30.9km/h〜42.55km/hの範囲内に収まっていればOK、
つまり実速度の90%〜106%程度の範囲内なら大丈夫ですよ。
従って純正の外径727mmで、変更後が751mmなら何ら問題ありません。

但し、ステアリングを最大限に切った時のフェンダー内外側のクリアランスをチェック
(チェーン等を巻いた時にフェンダー内側に接触しないか等)する必要があります。
タイヤがフェンダー外面はらはみ出さないことも確認してください。

ホイールを替える場合ですが、タイヤ幅が純正のタイヤより20mm増加するなら
インセット値が純正のものより10mm程度小さいのを選んだ方が良いですね。

書込番号:24166132

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/01 12:14(1年以上前)

>ルシセラさん
何故にインチダウンしたいのか、理由を教えていただけませんか?

書込番号:24166497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29580件Goodアンサー獲得:1640件

2021/06/01 13:33(1年以上前)

>ルシセラさん

外径は大丈夫だと思うし
幅も片側10mmなら大丈夫じゃない
(チエンで大きくなる分よりより小さい?)



書込番号:24166604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/01 18:39(1年以上前)

>まろくんはづきちゃんさん
ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
車検については別途対応を考えております。
心配して頂きありがとうございます。

書込番号:24167045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/06/01 18:40(1年以上前)

>funaさんさん
ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:24167046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/06/01 18:44(1年以上前)

>ハラダヤンさん
詳細なご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
一つ疑問なんですが、通常は通常のインセットは35なんですが、10o小さいインセットの数値はどれくらいになりますか?

書込番号:24167052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/06/01 18:52(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
山道等に行くので、ゴツいオフロードタイヤを履きたいためです。
インチダウンした方がゴツく見え、物によりますが、コストも安く、種類も多いからです。

書込番号:24167064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/01 18:55(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご回答ありがとうございます。
チェーンをつける大きさより小さいかは不明ですが、チェーンを巻くのは無理だと思います。

書込番号:24167070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/06/01 19:00(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
すみません。間違えました。
インチダウンをする理由はゴツメのオフロードタイヤを履きたいためです。
インチダウンした方がゴツく見え、ものによりますが、コストも安く、種類も多いからです。

書込番号:24167075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/06/01 21:01(1年以上前)

adventureならともかく、PHVには幅広インチダウンは合わないと思うけど。
PHVなら18〜20インチのスポーツ系ホイールに225〜245のタイヤを組み込んだ方がカッコいいよ。

まぁ〜人それぞれだから否定はしませんけど。

書込番号:24167314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/06/01 23:50(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
貴重なご意見ありがとうございます。
アーバンSUVをRAV4に求めてないし、あくまでも山行く仕様なのでこの仕様になります。

書込番号:24167593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/02 08:43(1年以上前)

>ルシセラさん
なるほど、オンロードの方ばかり考えていました。
225/65R17になりますね。
タイヤ幅は変わらないので、あと確認することはブレーキとの干渉くらいでしょうか。
失礼いたしました。

書込番号:24167874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29580件Goodアンサー獲得:1640件

2021/06/02 08:47(1年以上前)

>ルシセラさん

>インチダウンをする理由はゴツメのオフロードタイヤを履きたいためです。
インチダウンした方がゴツく見え、ものによりますが、コストも安く、種類も多いからです。

16インチは無理でしたっけ

16インチの方がタイヤの選択肢増えますよね




書込番号:24167875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/06/02 19:28(1年以上前)

>gda_hisashiさん
RAV4 PHVは通常のRAV4のプラットフォームGA-Kでなく、ハイランダーと同じGA-Kでブレーキローターも20mm程度大きいようです。
一度ホイールを16インチで検討しましたが、はまらないとの回答をもらいました。
17インチであればハマるメーカーもあるようですので17インチで検討してます。

書込番号:24168790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/06/02 23:07(1年以上前)

>ルシセラさん
>一つ疑問なんですが、通常は通常のインセットは35なんですが、10o小さいインセットの数値はどれくらいになりますか?

・・・であれば、インセット値は25mmということになりますね。
この際、インセット値というのはタイヤ中心がホイールの取付フランジ面から何ミリ内側に寄っているか、
アウトセット値というのはタイヤ中心が取付フランジ面から何ミリ外側に寄っているかを示す値
だということを覚えておいてください。
これが判らないとホイール選べませんよ。

書込番号:24169184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29580件Goodアンサー獲得:1640件

2021/06/03 08:11(1年以上前)

>ルシセラさん

>一度ホイールを16インチで検討しましたが、はまらないとの回答をもらいました

残念


書込番号:24169566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/06/04 09:04(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
245/65R17をつける方向で再度検討していきます。
結果は分かり次第、また書き込みいたします。

書込番号:24171204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型rav4phev 3 2025/11/17 17:33:56
インパネのEV距離表示について 6 2025/09/25 16:10:14
タンク交換の効果報告 31 2025/09/27 14:45:46
付属充電ケーブルの使用上限回数について 2 2025/05/21 20:50:34
EV渡航距離について 16 2025/07/01 21:04:23
AUTO EV/HV モードについて 35 2025/05/18 16:41:37
無償修理対応 44 2025/08/17 15:31:01
PHEV補助金の動向に注目 15 2025/07/08 8:54:22
この中古車は買いでしょうか? 20 2025/04/01 17:38:19
補機バッテリーの充電制御について教えて下さい 99 2025/09/04 18:51:10

「トヨタ > RAV4 PHV」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:285〜557万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (109物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング