『0-100KMと加速G』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『0-100KMと加速G』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1713件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信12

お気に入りに追加

標準

0-100KMと加速G

2022/08/13 19:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

クチコミ投稿数:58件


LAV4phv 6秒

旧フォレスタ― 2Lターボ 5.1秒

スープラ 4.1秒

スーパーカー 3秒 加速G 1


LAV4PHVは専用ボディーではなく元来低価格のガソリンLAV4と同一だから
プラグインにしてもロードノイズ、風切り音などは一緒だ
LAV4より静音設計になっているハリアーに乗せた方が良かった

フォレスタ―を意識して乗せたのか
単に加速を競うなら旧型お手頃価格のフォレスターが良い

LAV4加速Gは一般的なスポーツカー並み、スパーカーは3秒でGは1となる
約半分だ

本気で加速Gを体験したいなら夏休みだから富士急ハイランドの
「ド・ドンパ」に乗ればよい 3.75G これでしか体験できない

失禁しないよう、宇宙飛行士の野口さんと同じ体験ができる

書込番号:24876468

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2022/08/13 19:34(1年以上前)

LAV4ではなくRAV4ですね
ここは車種専用の書き込み場なので流石にそこは間違えないようにしましょうよ

書込番号:24876484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/08/13 19:35(1年以上前)

なんのデータなのかも知らんし、旧っていつの時代のなのかも分からん。

また、なぜスープラなのか、スーパーカーといい抽象的な記載なのか…

まぁ、スープラやスーパーカーには走れない悪路を走れる特性はある。

比較する意味も分からん。

そもそもLAV4なんて車種葉無い(笑)

書込番号:24876485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/08/13 19:51(1年以上前)

スーパーカーって雑すぎやしませんか?
お手軽に、ハヤブサなんか2.6秒だそうです。
コントロール出来れば、ですけど。

書込番号:24876511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2022/08/13 20:31(1年以上前)

6秒で一般的なスポーツカーって遅すぎじゃないすか。SUVだって、ティグアンでも5秒以下だし。RSQ3なら4秒半ばくらいなので。
トヨタ車はそういう人が選ぶ車じゃない気がするけど

書込番号:24876573

ナイスクチコミ!5


watamamoさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2022/08/13 21:19(1年以上前)

>アキバ系・父さん
0−4加速のことですか?
クルマは加速が速いだけが良いのでしょうか?
なんかRAV4PHVって重くて遅い感じはします。
ですが、クルマは速ければ良いとも言えないと思います。
だいたいRAV4は加速命なんてクルマではないでしょう。
公道で0−4なんか争うと周りのクルマが迷惑します!

書込番号:24876651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


watamamoさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2022/08/13 21:31(1年以上前)

すみません。
0−4ではありませんね。
でも、クルマは速けば良いとは思いません。
だいたいスーパーカーとRAV4ではクルマとしての用途が違うと思います。
で、私はスーパーカーなんかよりクルマを買うなら絶対にRAV4を買います。そしてPHVを買う余裕があるならPHVが断然良いです!!

書込番号:24876672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/08/14 09:22(1年以上前)

なかなかのお題だと思います。
上手い大喜利お願いします。

書込番号:24877169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2022/08/14 12:02(1年以上前)

アスパークアウルなら1.72秒ですな

書込番号:24877362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/08/14 12:42(1年以上前)

前はLOV4
今回はLAV4

わざとやってるな。
RAV4乗りに謝れよ。

書込番号:24877406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:5件

2022/08/14 18:26(1年以上前)

普通に運転してたら0〜40までの加速は速い方がいいけど、それ以降はブイブイ飛ばさなければほどほどでいいんだお
それにモーターで加速が速い車は電池の減りが激しすぎてMAXに加速させると直ぐに電池が切れるから、電池の容量が飛躍的に上がらない限りその加速は使い勝手が悪すぎるんだお(ノ_<。)
TOYOTAは加速が他社と比べて劣るけど、そのぶん電池の減りが遅いんだお、それでも減りすぎだけどo(T□T)o

書込番号:24877852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tomodesuさん
クチコミ投稿数:17件

2022/08/18 19:14(1年以上前)

ボディは一緒でもPHVは防音材など増やしてますよ。

書込番号:24883305

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/30 09:15(1年以上前)

6秒の加速と22.2km/Lの両立は唯一無二。
単なる速い車ならもちろん他にたくさんあります。
速さがマストならそれを選べばいい。

ロードノイズや風切り音が一緒とありますが間違いです。

遮音材の最適配置や追加装備、またフロントサイドへの遮音ガラスの採用、車体の隙間埋め処理(構造用接着剤追加)などでノーマルRAV4から外見は見えない対策も行われています。またブレーキローターは大型化されています。

直近の燃費は週末の買い物だけでしたので合計約250km走ってガソリン使用ゼロ!
結果スマホアプリで見る燃費が99.9kmと振り切っています(*^^*)

次に買う車も日常的にガソリンを使うハイブリッド車ではなくPHVにしたいと既に思っています。

書込番号:24899834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行用バッテリーのSOC値を読める方に質問です 8 2025/12/01 14:36:41
新型rav4phev 4 2025/11/29 9:55:47
インパネのEV距離表示について 7 2025/12/11 9:56:53
タンク交換の効果報告 31 2025/09/27 14:45:46
付属充電ケーブルの使用上限回数について 2 2025/05/21 20:50:34
EV渡航距離について 16 2025/07/01 21:04:23
AUTO EV/HV モードについて 35 2025/05/18 16:41:37
無償修理対応 47 2025/12/26 21:17:28
PHEV補助金の動向に注目 15 2025/07/08 8:54:22
この中古車は買いでしょうか? 20 2025/04/01 17:38:19

「トヨタ > RAV4 PHV」のクチコミを見る(全 1713件)

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:296〜541万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (120物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング