『またリコールのようですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『またリコールのようですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2530件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1692件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

またリコールのようですね

2023/07/13 06:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

素人にはよくわかりませんが、DCコンバータの交換とは結構大掛かりな内容ではないでしょうか。

書込番号:25341937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/13 07:23(1年以上前)

アウディで火災が発生したタイミングですんで。

部品が悪ければ,そういうこともあるんかなと?

書込番号:25341957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:120件

2023/07/13 08:49(1年以上前)

>衝動買いが止まらないさん

お茶飲んで待っておくだけでしょ?

書込番号:25342024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2023/07/13 10:08(1年以上前)

>待ジャパンさん
ユーザーとしての対応はその通りなのですが、小心者ゆえ気になって。
ディーラーから連絡あったらすぐやってもらおうと思います。

書込番号:25342083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/13 10:52(1年以上前)

https://toyota.jp/recall/2023/0712_1.html

電流が流れ続けて熱を持つ
最悪の場合,火災

電動ものならではかと思います。

書込番号:25342128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2023/07/13 16:22(1年以上前)

>akaboさん
電動化、高性能化(複雑制御)が進むこれらのクルマにはある意味、宿命のようなものなのかもしれませんね。国内では幸いまだトラブル出てないようですが、私も連絡があったらすぐ点検に出したいと思います。

書込番号:25342451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/07/13 19:19(1年以上前)

〉電動化、高性能化(複雑制御)が進むこれらのクルマにはある意味、宿命のようなものなのかもしれませんね。

エンジン車だって未だにリコールは出る。

電動化や高性能化という話ではなく工業製品としての宿命であって、今までも今後も変わりませんよ。

書込番号:25342670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2023/07/13 19:37(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

言われてみれば全くそのとおりですね。
同意です。

書込番号:25342688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2023/07/29 20:26(1年以上前)

本日、リコールのためディーラーに出向きました。事前に90分位とのことでしたが、もう少しかかり、2時間弱でした。どうも補機バッテリ配線を外すため、各メモリ設定を事前に控えて、コンバータ交換後に再登録する作業をしていたとのことです。
交換後も特に走りが変わることなく好調です。
これで懸念が消えました。

書込番号:25363793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2023/08/02 11:02(1年以上前)

自分も昨日リコール対応を行ってきました。私も2時間弱の時間がかかってました。
メインバッテリー(走行用バッテリ)は外すので、そのための準備(後部座席及び荷屋の取り外し)及び高電圧のディスチャージが大変らしいです。
補機バッテリは特に外した雰囲気はなかったです。(DA、車両設定は元のままでした。あるいは今は簡単にリカバリできるのかな?)

メインバッテリを外したので走行可能距離(HVモード、EVモード共に)がだいぶ変わってました。HVモードの走行可能距離が50kmほど多くなったのは不思議でした。

走った感じ、充電した感じは特に変化がなさそうです。これで安心して乗れると思います。

書込番号:25367996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:287〜558万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (117物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング