RAV4 PHVの新車
新車価格: 566 万円 2020年6月8日発売
中古車価格: 296〜541 万円 (119物件) RAV4 PHV 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
5月22日に契約し、11月21日にやっとやっと納車されました。色はホワイトパールのブラックトーンです。この期間非常に苦しかったです。毎日、この投稿を見ることで、励みにしてきました。 さて、納車後の感想ですが、動力性能は素晴らしいものです。加速感は雲の上を走っているような素晴らしさです。また、カーブを曲がる時の不安はなく、どっしりして安定して曲がります。スピードを抑えなくてもタイヤも鳴らず、なんなく曲がります。この車に守られているような安心感と乗り心地でとても満足しております。
ただ、残念なのが、ディスプレオーディオです。画像が荒く、この車にはふさわしくないです。Tコネクトでのエアコン連動等、コネクト機能を残しながら、あの画像の粗さをどうにしたいのですが。
この投稿を読まれている方の中には、専門の方や同様に困られている方もおられると思うのですが、皆さんどうしているのか、お知恵をお貸しください。
書込番号:23807533
10点
この車の所有者ではありませんが、ディスプレイの画像の荒さは、液晶の解像度の問題なのでどうすることもできないのではないでしょうか。
書込番号:23807738 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>fish_soraさん
//動力性能は素晴らしいものです。加速感は雲の上を走っているような素晴らしさです。また、カーブを曲がる時の不安はなく
いや〜私も欲しい
今はマツダのディーゼルで、あと2年使用義務があるので、一年半後には発注します
ハリアーにも載るとそっちになるけど
マイナー変更で改善されてますかね?
書込番号:23807863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディスプレイオーディオのモニターは、解像度が低いのでどうしようもありません。
また、そもそもディスプレイオーディオで想定されている、CarPlayやAndroidAutoも、ミラキャストも、出力が低いので、ディスプレイを高精細にしても宝の持ち腐れになるだけです。
なので、私はアルファードですが、ディスプレイオーディオの画面の上に、iPadminiを設置しています。
添付の写真のような上下設置
ナビは、iPadminiのYahooカーナビを使い、
ディスプレイオーディオには、Android AUTOで接続した、YoutubeMusicを表示し、
裏でGoogleMapを動かしながら、渋滞情報などみたくなった時は、MAPボタンでディスプレイオーディオの画面を変えてます。
添付の写真は、たまたまディスプレイオーディオがテレビですが、Youtubeなどのコンテンツを楽しむ時は、iPadminiで表示させます。
iPadminiは、マグネットで固定しています。
カシムラタブレット対応マグネットホルダー NAT-61
ただ、RAV4はディスプレイオーディオの位置が高いので、
•ディスプレイオーディオの下に設置するか?
•ディスプレイオーディオに重ねて設置するか?
で、ちょっと使いにくいかもしれませんね。
書込番号:23807897
9点
>Hirame202さん
返信ありがとうございます。あきらめるしかないですかね。
書込番号:23807913
1点
>ホントの事が知りたいでござるさん
返信ありがとうございます。 私はプリウスPHVからの乗り換えですが、プリウスもキーンと言って滑るように走りましたが、この車はその上をいく別物です。
乗るのが楽しみになるような、安心感に包まれる車です。マイナー変更されるといいですね。
書込番号:23807921
2点
>el2368さん
大変貴重な情報をありがとうございます。
★そもそもディスプレイオーディオで想定されている、CarPlayやAndroidAutoも、ミラキャストも、出力が低いので、ディスプレイを高精細にしても宝の持ち腐れになるだけです。
そうなんですね。初めて知りました。私もiPadを持っているので、研究してみます。
音も気になるので、パイオニアさんかアルパインさん が新製品出して、何とかしてくれないですかね。
まあ、でも動力音のキーンでも聞いて、また、雲の上に走って行きますかね。走り、最高!!!
書込番号:23807935
3点
私も、G-Zが納車されました。
内外装の安っぽさはあります。MHU38ハリアーハイブリッド、プリウスPHVと乗り継いできましたが、ハリアーに比べ、シートの出来が、安っぽい感じです。
内外装は300万円クラスの質感ですが、走りは別物ですね。静粛性、安定性、ブレーキ、加速感、等はとても500万円台の車とは思えないほどの内容です。
トヨタさん、お安い値段で、高性能車を提供していただき、感謝です。
書込番号:23809933
7点
>jqv200さん
本当に私もそう思います。毎日乗るのが楽しみです。なんだか、ガンダムのロボットを運転して、上から見おろしているような、守られているような安心感があります。
それに比べて、DAは、とほほほ・・・ という感じです。 新型ハリアーも同じなのかなー?
書込番号:23810167
4点
DAの酷さはどうにもならないと諦め、一時停止時のフロントビューだけは消しました。
空っぽの状態から満充電を2度やりましたが76kmと78kmの走行、日常使いはEV走行でいけそうです。本当にパワフルで静かな走り、満足してます。
書込番号:23812604 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>naka3320さん
情報ありがとうございます。私も満充電2回目が終わり、明日また、発進です。ガソリンのメーターが動きません。エンジンが気になって、たまにHVにします。エンジンもプリウスPHVのように、かけた瞬間にゴーゴーとはうなりません。静かです。
昨晩、初めて夜に乗りました。AUTOライトをはじめ車内ブルーライトと社外周りのウエルカムライトも気に入りました。それと、話は変わるのですが、この頃、また、うれしい発見がありました。 シートポジションで、キーで開けることによりポジションが一番最後まで下がることができ、乗ってベストポジションに調整するのが気持ちいいです。よくできてますね。
最後に一点、教えてください、次の点です。★一時停止時のフロントビューだけは消しました。私も停車時のフロントビューがカメラ画像になっているのが気になります。停車時のフロンビューの消し方があるのですか?
書込番号:23813583
3点
>fish_soraさん
おはようございます。「シートポジションで、キーで開けることによりポジションが一番最後まで下がることができ、乗ってベストポジションに調整するのが気持ちいいです」
知りませんでした。具体的にご教授して下さいませ。よろしくお願いします。
書込番号:23813974
1点
>こちこのジイジさん
返信ありがとございます。
操作方法はシートポジションを1または2で一番奥までシートを下げどちらかでセットします。次に、奥までセットした番号を押しながら、ドアの開けのマークを同時に押すとピー と音がしてセット完了です。
ドアを開けると自然にシートが奥まで下がって、キーを持ってる人をシートが待ってます。どうぞ、楽しんでください。詳しくは取扱説明書を参照してください。
書込番号:23814306
3点
>fish_soraさん
ありがとうございました。早速 設定しました。便利な機能ですね。
書込番号:23814505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これだけ地図画面が詳細に表示されていて解像度が低いのか。
運転中にブルーレイとか再生するわけじゃあるまいし、製品としてはこんなもんじゃないの。
満足いかないなら最初からオーディオレス車を選ぶべきだったね。
書込番号:23814541
6点
>fish_soraさん
設定がautoになっているので変更すれば画面をナビだけにできます。ナビだけはましな画質なのでだいぶ気にならなくなりました。
ガソリンも劣化するとのことなので、山道と高速を走り少しガソリンを使いました。山道も高速もアクセルを踏み込む必要はなく滑らかな加速、気持ち良かったです。
書込番号:23815196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>naka3320さん
naka3320さん 有難うございます。早速試してみます。
やはり、ガソリンはある程度使わないとダメなんですね。それにしてもエンジンも静かで力強いです。
後は音響と室内灯をお気に入りにしたいと考えております。楽しみな毎日です。
書込番号:23815649
2点
ディスプレイオーディオ
ですが納車して確認すると、、、
社外ナビの画質の慣れた目だと
ほんとにガッカリですね
書込番号:24118651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、試乗させてもらいバックギヤに入れたときのモニターの画質の粗さにがっかりしました。ハンドリングのきびきび感、尋常でない加速感はすごいと思いましたが、内装のチープ感とナビモニターには購買意欲が薄れました。
書込番号:24123582
0点
>IIOYAJIさん
500万円は高級車ですよね・・・
日本車の質感って下がりすぎですね。
500万円でこれですからヤリスとか内装がとても安っぽい。
しかしヤリスでも300万円とかはないなぁ。
500万円なら内装は質感・装備でこれくらいは欲しい。
https://www.youtube.com/watch?v=pzQnioVNSN4
2.0T 48VHV+9DCTで300万円
EV走行75km-200km PHEV 500馬力で350-400万円
AR-HUD 14.9インチ高解像度ナビ+メーター+エアコン液晶
ナッパレザーマッサージ付勿論冷暖房空調シート インフィニティオーディオ12SP
245/45/21 アクティブ電子サス 自動運転レベル4可 5G通信C-V2X 全固体ライダー
書込番号:24124590
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/14 21:16:35 | |
| 21 | 2025/11/02 7:06:36 | |
| 15 | 2025/08/04 20:52:00 | |
| 18 | 2026/01/03 14:44:53 | |
| 7 | 2025/02/02 13:29:24 | |
| 6 | 2024/11/09 19:40:22 | |
| 5 | 2024/11/01 16:54:50 | |
| 8 | 2024/10/11 8:11:23 | |
| 9 | 2024/10/29 8:38:52 | |
| 68 | 2025/02/13 13:42:00 |
RAV4PHVの中古車 (119物件)
-
- 支払総額
- 367.9万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 385.9万円
- 車両価格
- 370.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 390.3万円
- 車両価格
- 378.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
RAV4 PHV ブラックトーン サンルーフ 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 377.1万円
- 車両価格
- 366.3万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 487.1万円
- 車両価格
- 473.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








