『Dr. Debug は 22 でストップしてしまいます』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥23,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,030

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,030¥27,108 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

B550 Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥23,030 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

『Dr. Debug は 22 でストップしてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550 Steel Legendを新規書き込みB550 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Dr. Debug は 22 でストップしてしまいます

2020/12/31 12:07(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550 Steel Legend

スレ主 kanchikoさん
クチコミ投稿数:5件

再生するDr. Debug は 22 でストップします

その他
Dr. Debug は 22 でストップします

昨日、下記構成にて組み立てたのですが、電源は入りマザー上のLEDは光り、CPUファンやケースファンも回るのですが、画面にはなにも表示されません。
Dr. Debug は 22 でストップしてしまいます。
BIOSまで、たどり着けないので、打つ手無しです。
なお、BIOSはRyzen5000番台に対応できるようにUpdate済との事でした。
原因のわかる方、ご指導よろしくお願いいたします。

【試して見たこと】
・CMOSクリア
・ボタン電池を外して5分放置
・グラボをGT-730に変えてみる
・メモリを1枚のみにする。取付ソケットを変える。

【構成】
マザー: ASRock B550 STEEL LEGEND
CPU: AMD Ryzen5 5600X
メモリー: CFD W4U3200CX1-8G 2枚 (DDR4-3200)
M2 MVMe: A-DATA SX8200 Pro
クラボ:MSI GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC
電源:NZXT NP-C650M-JP (C-650W)

書込番号:23880849

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41651件Goodアンサー獲得:7769件

2020/12/31 12:15(1年以上前)

一応、Debug Code 20番台はメモリーエラーにはなります。

メモリー1枚や差し込み不足を確認してください。

メモリー: CFD W4U3200CX1-8G 2枚 (DDR4-3200)は一応ですがADATAのOEM品でSpectekのメモリーがトラブルを起こす場合もあるので、もしかすると悪さをしてるかもしれないです。

BIOSが最新でないならBIOSをアップデートしてください。

書込番号:23880855

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/12/31 12:31(1年以上前)

メモリー挿し直し等行っても変わらぬなら、CPUのつけ直し(特にクーラーを丁寧に)行ってください。
そちらの起因にも依ることもありますから。

書込番号:23880898

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanchikoさん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/31 13:34(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
コメントありがとうございます。
メモリー1枚構成で、全てのスロットで試しましたが、同様のエラーで先に進めないです。
CPUも取付直しましたが、症状は変わらずです。
20番台はメモリーに関するエラーとのこと、調べて頂きありがとうございます。
やはり、メモリーとの相性が悪いようですね。
BIOSのUpdateはRyzen3000番代のCPUを持ち合わせていないため出来ません。
購入先ショップに持ち込みでUpdateしてもらえる用ですが、年明け4日以降との事でした。
CPU無しでUpdate出来る仕組みは、このマザーは持ち合わせていないようです。
とりあえずは、推奨メモリーを購入してみようと思います。

書込番号:23881016

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanchikoさん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/08 01:29(1年以上前)

その後の経過を記載しておきます。
対応メモリーを購入して取り付けてみましたが、状況は変わりませんでした。
結局購入した店舗、ツクモに持ち込み診断をしてもらいました。
結果、初期不良でした。
新しいマザーに交換して頂き、無事起動出来ました。
ツクモの人も Dr.Debug 22番は見たことないと言っていました。

書込番号:23894804

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Steel Legend
ASRock

B550 Steel Legend

最安価格(税込):¥23,030発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング