『Ryzen7 5800xとの相性について』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥23,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,030

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,030¥27,108 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

B550 Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥23,030 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

『Ryzen7 5800xとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550 Steel Legendを新規書き込みB550 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Ryzen7 5800xとの相性について

2021/10/15 21:15(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550 Steel Legend

初自作PCになるのですが
B550スチールレジェンドにRyzen75800x
の構成を考えております。
その場合BIOSの更新は必要でしょうか?
BIOS更新無しでも起動し、その後
BIOSアップデートが出来るのでしょうか。
答えて頂けると幸いです。

書込番号:24397435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2021/10/15 21:25(1年以上前)

BIOSのバージョンは1.20以降からですのでそれ以前の場合は更新が必要です。

https://www.asrock.com/mb/AMD/B550%20Steel%20Legend/#CPU

まあ、ただ、本当に安定してるのはUSBなどの安定性も含めればごく最近のものなのでAGESA1.2.0.2くらいからです。
動作だけならP1.80行こうかな?

ただし、P1.20以前の場合はBIOS FLASHBACK機能はASRockマザーは搭載がないのでお店でアップデートしてもらってください。

ちなみにこのマザーはM2の第2スロットはx2だったりと自分的にはやや、他のマザーに機能が劣る部分が散見されますが、一応、それは言っておきます。

書込番号:24397455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/10/15 21:30(1年以上前)

そういう時はまずCPUサポートリストを見ます。
https://www.asrock.com/mb/AMD/B550%20Steel%20Legend/#CPU

まったくの初期BIOSから対応なら普通は「ALL」で出ますが、この場合はP1.20になっています。
とは言っても、殆ど初期に近いバージョンであるので問題はないでしょう。(そんな古いのはイマドキありません)
(このマザーの発売開始が昨年6月です)
また画のようにマザーボードのチップの上にBIOSバージョンシールが貼られています。

書込番号:24397465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/10/15 21:30(1年以上前)

画像忘れ

書込番号:24397468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/10/15 21:35(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。
ちなみになのですがB550スチールレジェンドの
初期BIOSバージョンはいくらになるかなどは
分かるものなのでしょうか。

書込番号:24397477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/10/15 21:43(1年以上前)

P1.00

書込番号:24397496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/10/15 21:50(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001326216/
このマザーは登録が今年の1月なのに、5800Xの対応BIOSは昨年8月のF10からです。

実質的にそんなマザーは出回ってないです。 あまり乖離してない限りは心配ご無用です。

書込番号:24397515

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2021/10/15 21:54(1年以上前)

P1.0で最初のB550のリリースで出荷開始されてるので発売は2020年6月なので、BIOSが古いというのは可能性的にはあり得ると言うことになります。
5000シリーズRyzen Readyと記載があれば大丈夫かな?といったところです。
最初のP1.20はメモリーの相性が有るので、これの場合はBIOが起動したらバージョンを上げた方が良いですね。

書込番号:24397522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2021/10/15 21:58(1年以上前)

たしか、この価格サイトではクールシルバーメタリックさんが初期のを購入してたと思う。
その後にASUSにマザーを変えたと思う。
B550steel legendは B550初期組で、自分のMASTERやE-GAMINGと同じころの出荷です。msiならGAMING PLUSと同時期ですね。、

書込番号:24397528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Steel Legend
ASRock

B550 Steel Legend

最安価格(税込):¥23,030発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング