『モニターが映らない』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Realtek RTL8125BG)、無線ネットワーク機能にはIntel WiFi 6とBluetooth v5.1を採用。
最安価格(税込):

¥31,534

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,534

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,534¥35,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥31,534 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

『モニターが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]を新規書き込みB550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニターが映らない

2021/09/05 16:20(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

スレ主 chiplさん
クチコミ投稿数:9件

上から

主電源付近

背面

【困っているポイント】
自作したPCのモニターが映らず困っています。

【使用期間】
2021.9.2〜

【利用環境や状況】
パーツ構成
PCモニター :MSI Optix MAG301CR2
メモリー:Corsair CMW16GX4M2C3200C16W PC4-25600 DDR4-3200
グラフィックボード:GIGABYTE GV-N306TVISION OC-8GD GeForceRTX3060Ti PCI Express 4.0 x16
マザーボード:GIGABYTE ASUSB550I AORUS PRO AX Mini ITX SocketAM4 AMD/B550 DDR4
CPU:AMD Ryzen 5 5600X BOX 3.7GHz Socket AM4
PCケース:COOLER MASTER MasterBox NR200P Mini-ITX
電源ユニット:COOLER MASTER V SFX MPY-7501-SFHAGV-JP 750W 80PLUS Gold
CPUクーラー:Corsair iCUE H100i ELITE CAPELLIX WHITE CW-9060050-WW
SSD(M.2):WESTERN DIGITAL WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C 1TB M.2 PCI-Express 3

今まで試したこと
@組んだパーツ(配線)を全てばらした → 配線を含め全てバラバラにした
A必要最小限の接続で試した(マザボ・ CPU・メモリ・グラボ・CPUクーラー・ケーススイッチ) → 症状は変わらず
Aモニタの接続するケーブル(HDMIおよびDP)を刺す場所を変えた → 症状は変わらず
Bモニタを別のPC(ノートPC)に接続して映ることを確認した
Cモニタには映らないがしばらく放置(20分くらい)した → グラボ・M.2・メモリなど暖かくなっていた
DBIOSのアップデート(Q-Flash Plus)した → 自動で起動したもののモニタは映らず
E古いグラボ(640GT Twin Frozr SE 1G OC)に変えて試した → 症状は変わらず

【質問内容、その他コメント】
マザーボードに CPU・メモリ・グラボ・CPUクーラー・ケーススイッチ を接続し、同種で悩まれている方々の解決策など試しましたが、改善されません。
根本的なパーツ選択から接続方法など、お分かりになられる方がおりましたら、ご教示いただければ幸いです。
また、何かヒントになるようなことがあれば併せてご教示願います。

書込番号:24325718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/05 16:27(1年以上前)

最初の(左の)写真、電源ファンも回ってないですね。

書込番号:24325731

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiplさん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/05 16:30(1年以上前)

電源ファンはしばらくすると回り始めます。

書込番号:24325736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/09/05 16:31(1年以上前)

BEEPスピーカーをつけるなどはしてませんか?

見たところ、CPUファンが回っているみたいですね。
メモリーなどの接触については何度か確認したという感じですかね?

Q.LEDなどはついてないので、起動箇所の確認はできてない感じですかね?

やっぱり、BEEPスピーカの状況を知りたいですね、

書込番号:24325738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/09/05 16:33(1年以上前)

ちなみに、マザーの下のスポンジはマザー付属のシートではないですよね?
導電性ではないですよね?

書込番号:24325743

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiplさん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/05 16:34(1年以上前)

BEEPスピーカーは付けていません。
CPUファン・グラボファン(古い方)は回っています。
LED(RGB)などは接続していません。

書込番号:24325744

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiplさん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/05 16:35(1年以上前)

スポンジはグラボに付いていたものです。

書込番号:24325750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/09/05 16:39(1年以上前)

こういう場合では、BEEPスピーカーを鳴らしながらどこまで起動してるか確認するのが無難だけど。。。

後、スポンジに関しては導電性の可能性があるので、自分は段ボールとカニします。

書込番号:24325757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/05 16:40(1年以上前)

GIGAのマザーって、ファン回転数検知は、しないですか?

コルセアのPump Taco の 1本線が宙に浮いてます。

書込番号:24325760

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiplさん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/05 16:42(1年以上前)

BEEPスピーカーは試してみます。
下に敷くものは段ボールに変更します。
ありがとうございます。

書込番号:24325762

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiplさん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/05 16:45(1年以上前)

<GIGAのマザーって、ファン回転数検知は、しないですか?
<コルセアのPump Taco の 1本線が宙に浮いてます。

1本線は接続しても症状は変わりませんでした。
何度かいろいろ試しましたが変わらなかったので接続しませんでした。

書込番号:24325766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/05 16:46(1年以上前)

特にココ

間違いはないと思いますが、電源側各コネクタは、カチッとなるまで嵌ってますか?

自分も最近クラマス電源使いましたが嵌りが硬く、カチッと奥まで嵌ってないこともありました。

書込番号:24325773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/09/05 16:48(1年以上前)

GIGAのマザーのDefaultはファン検知はDisabledですね。

とりあえず、どこまで起動してるかが問題だと思う。

コネクタやメモリーの差し込みを再度チェックかな?

書込番号:24325775

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiplさん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/05 16:56(1年以上前)

電源側1

電源側2

コネクタ関係の接続は何度か試しました。
固く刺さりにくい箇所もありましたが奥まできちんと刺せていると思います。

書込番号:24325788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2021/09/05 21:12(1年以上前)

>CPUファン・グラボファン(古い方)は回っています。

今回購入のグラボのファンは回ってるんですか?
グラボの初期不良じゃないんですかね?あとは差し込みがしっかりされてないとか?

HDMIとDisplayPortがあるようですが、それぞれで試せませんかね?

書込番号:24326354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chiplさん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/07 22:25(1年以上前)

KIMONOSTEREO様
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

今回購入したグラボのファンもスイッチオンで少し回転します。(低温時はファンは回らないようなのでその後停止します)
また、差し込みについては何度か試みました(古いグラボでも差し込みの確認をしました)
グラボにはHDMIとDisplayPortそれぞれ2個ありますので差替えて試しましたが、症状は変わりませんでした。
(モニタ側の差し込みも変えて試しましたがダメでした)

書込番号:24329886

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiplさん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/07 22:30(1年以上前)

あずたろう様
揚げないかつパン様
KIMONOSTEREO様

いろいろとご相談に乗っていただきありがとうございます。
当方にはパーツの予備も無く、いろいろ試せないので、shopに相談してみます。
後日 原因など判明しましたら改めてご報告いたします。

書込番号:24329902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥31,534発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング